なんで彼は私に毎晩メールをくれるの??

このQ&Aのポイント
  • 私には8年くらい毎晩、メールをくれる男性がいる。
  • 彼とは9年くらい前に知り合い、4年前に引っ越してしまった。
  • 最近、彼がなぜ私にメールをくれるのか疑問に思っている。恋人がいないと言っているのに。
回答を見る
  • ベストアンサー

これってどうなのかな??

最近、気になることがあって質問を投稿します。 30代女性です。 私には8年くらい(以上?)毎晩、メールをくれる男性がいます。 いつ始まったのか、何がきっかけだったのか今では思い出すこともできません。 彼とは9年くらい前、職場で知り合いました。 気が合うので休みが合えば出かけたり、プレゼントやお土産のやり取りをしてました。 お互い、臨時職員だったので職が落ち着いたら結婚しようと冗談で言っていたことがありました。 しかし、「この人は違うな」と思うことがあり、私の方から彼と個人的に会うのをやめました。 そして4年前、正式採用され、遠くに引っ越してしまいました。 その時に結婚云々の話はありませんでしたし、する気もありませんでした。 しかし、メールは毎晩、ほぼ決まった時間に彼の方からきました。 私が返事をしなくとも、私が海外に行っているときも必ず最後には「おやすみ」のメールがあります。 去年、彼は転勤で私の住む街に帰ってきました。 そしてこの4月、私は臨時職員として彼の職場に転勤。 彼と一緒に働いています。 ここ半月くらい、「なぜ彼は毎晩メールをくれるのだろう?」と疑問に思うようになりました。 内容はその日の天気や、職場が一緒になってからは仕事の内容など、他愛もないことです。 互いの休みを知っているのですが、昔のようにどこかに誘われたりすることはありません。 彼が私の誕生日や、以前一緒に働いていたときに言った些細なことを覚えているのには驚かされました。 今日、雑談の中で恋人がいるのかとたずねたところ、「いるわけない」と即答でした。 彼はなぜ、私にメールをくれるのでしょうか?? 色々なご意見、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mathammy
  • ベストアンサー率30% (336/1097)
回答No.2

認識の違いがあるかもしれませんね。 彼にしたらあなたとはいい関係なのでしょうし あなたからすればただの異性の友達という感じでしょうか。 もしこの先、どなたかとあなたがおつきあいすることになったら、 彼はどう思うでしょうか。 あなたのことが好きだし、キープできていると思っていて当然のように思われます。 結婚しようかって話してたことを励みに頑張っていたかもしれないですから、冗談ではすまされないかもしません。 その気がないことはいずれわかってもらわないと、お互い大きな痛手を負うことになるかもしれません。 彼が誠実な人ならなおさら、きちんと対応していかないと行けないように思います。

purplereview
質問者

お礼

ありがとうございました。 とりあえずお盆に2人で遊びに行きました。 今月末には二人で花火に行くことになっています。 おっしゃるとおり、きちんと対応しないといけないと思います。 以前にもまして彼の存在が私の中で大きくなっていることは確かです。 2人で話す時間や出かける時間を増やして、関係を前進させていけたらと思っています。 アドバイス、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • x9843x
  • ベストアンサー率11% (24/217)
回答No.1

ただのメル友ではなく心の中の恋人にしてるんじゃないのか? それともあんたの気が変わるのをずっと待ってるか・・・。 実害がないなら問題ないと思う。

purplereview
質問者

お礼

なるほど…。 最近ふと彼のことが気になりだして、「じゃあ毎晩来るあのメールは?」と思ったのです。 私の気が変わりつつあるといえばそうなのかもしれません…。 実害は全くないです。 早々のご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 個人情報を漏えいしてる同僚を見つけてしまったら

     個人情報を取り扱う職場に勤めています。その職場では、名前と生年月日を入れると簡単に職歴と年収を知ることが出来ます。それをさせない為に、検索結果をチッェックするのが私の仕事です。そこでお局臨時職員に取り入るのが上手い臨時職員が、お局と一緒にお互いの友人や知人の年収や職歴、最近2人にいじめられて臨時職員の職歴を調べて楽しんでいる現場を見てしまい、書類上、確実に証拠を得てしまいました。皆様の税金で成り立っている職場で、遊び半分でこんなことをしていることは許されることでないのは当然お分かり頂けると思います。ただ私も臨時職員なので、この事実を誰にどう伝えたら良いのか悩んでいます。直属の上司は私が見た書類に確認印を押すことを面倒くさがり、印鑑を渡されて、「テキトーに押しといて」と言われます。だから私が黙っていれば、何もなかったことになるのですが、あまりにひどい話なので知った以上、納税者の皆様にも失礼なのでお伝えしないと行けない気がするのですが、自分は辞めたくはありません。信用できるのは一番トップの所長のみです。どうしたら良いのか皆様のお知恵をお借りしたいので、よろしくお願いします。

  • 既婚者(女)でも公務員になれるでしょうか?

    25歳女です。 大卒後、彼の転勤についていく形で結婚しました。 それから、官公庁で臨時職員やパートをしてきました。 特に県庁での臨時職員が楽しく、やりがいがあったので、 正規職員になりたいと思っています。 年齢的にはまだ間に合うのですが、既婚者(しかも女)で受かったというケースはあるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 結婚して他県に住む予定ですが...会社には??

    今現在臨時職員として財団法人で働いています。 もともと県の臨時職員に登録していたら今の財団法人からのお誘いがあり入社しました。 臨時職員は3か月ごとの更新の2年打ち切りです。 お給料は日給制です。 現在1年半ぐらいです。 その中交際している彼との結婚の話が進んでします。 彼は私の住んでいる県の隣の県に住んでいるのでそちらに住むことになります。 近々お互いの両親にあいさつ...というところで会社の嘱託職員の募集がかかりました。 嘱託職員は1年更新の5年打ち切りです。 今回は4人募集とのことでした。 嘱託職員の求人が出ると勤続年数の長い臨時職員から受ける。 一般募集もかけていますが暗黙の了解で臨時職員が受かる。 というのが社内であるようです。 現在臨時職員は4人。 そしてうち1人は結婚のため退職が決まっています。 そうなると私は勤続年数が2番目に長いです。 上司からは「履歴書もちろん出してね。絶対に受からせるから。」と笑顔で言われました。 ですが結婚したら県外ですし、そっちには今の会社の支店などはありません。 きっと受かっても1年もいれないんじゃないかなぁ?と思いますが 今から結婚の話を進めるって時なので断るのも...と。 受けないという→周りからすれば『なんで??』となる のが目に見えています。 ※今現在社内で結婚の話を知っているのは辞める臨時職員の方のみです。    上司、同僚は私が県外の彼と付き合っているのも知りません。  嘱託職員になれば今とは違う部署での勤務になり仕事内容も今までと全く違います。 これらを踏まえて私はこの求人に応募すべきかせざるべきか? またしない場合はどのように上司にどのように説明すればいいでしょうか?

  • 続けるか辞めるか

    公的機関の臨時職員として働いている者です。 このまま今の仕事を更新してするか、やめるかで悩んでいます。 上司と最初の印象がお互いに悪かったこと、 聞いていた仕事とは違っていたこと、 職場にいつまでたってもなじめないこと、 臨時でも必要だと思われる情報も入ってこなくて、 今職場で何があっているのかも分からないことetc。 仕事もほとんどなくて、暇を持て余しています。 できることは見つけてやっていますが、それでもです。 そして何よりも・・・年の近い人が正職員として 先を行っているのを間近で見ているのが悔しいし、 精神的に辛いです。 勤めて3ヶ月。毎日気が重くてストレスになっており、 早くやめたいと思いながらやっています。 更新しないなら早く意思を伝えなくてはなりませんので、 あまり時間がありません。よろしくお願いします。

  • 結婚・転勤に伴う退職について

    皆様のご意見頂戴したいです。 私は今、同じ年齢で4年間お付合いしている彼がいます。 彼は大手金融機関に勤めており、来年から遠方へ転勤する事が決まっています。 私は地元の私立大学にて正規職員として働いています。 彼は、転勤後環境が落ち着き、養っていける自信がついたらついてきて欲しいと言ってくれています。 私も彼と家族になりたいと思っていますが、今の職場を辞めることについて、ただその1点のみ踏ん切りがつきません。 (彼は転勤族のため、地元に帰ってこれる保障はなく3,4年のスパンで転勤があります) 今の職場は育児出産制度、私学共済、給与、ボーナス・・・待遇が良く、仕事自体も楽しく私に合っていると感じます。 定年まで働けば、育児はもちろん、私達の老後の生活についても心配せずに暮らしてゆけます。 あくまで、家族を一番に考えたいと思っていますが、収入があれば生活にゆとりがでる事も確かです。 地元を離れた事がなく、お互いに一人暮らしをした事もないので、彼の収入だけでゆとりを持って暮らしていけるのか不安があります。 (結婚後は、できる範囲で臨時職員やパートなどで働くつもりですが) 辞めずに働き続けたいのですが、彼は単身赴任の考えを持っておらず、結婚したら一緒に当然住み家庭を守って欲しいと思っているようです。 私自身も、そのようにしたいとは思うのですが、この条件を手離すのは勿体無く感じてしまいます。 彼に地元企業への転職を提案していますが、今は乗り気ではないようです。 どうしても彼が戻ってこれないときは、私がついていこうと思うのですが、それならば5年間くらいかけて貯金を可能な限り貯めたいと思っています。 心配しすぎなのかもしれませんが、何かあったときの為にある程度の貯蓄は必要と考えています。 5年は待たせすぎでしょうか。 今はお互い信頼関係があり、遠距離になることに心配はしていませんが、大きく構えすぎでしょうか。 皆様の率直なご意見お待ちしています。 よろしくお願いいたします。

  • 彼の気持ちと今後について悩んでいます

     はじめまして。  私と彼は今月で付き合って丁度1年になります。  彼とは同じ職場(彼が30歳医師、私が26歳看護師)で、彼が転勤してきて半年程経った頃付き合い始めました。気になり始めは私からでしたが、学会でたまたま一緒になり、それがきっかけで彼から「次の転勤の時は一緒に来てほしい。結婚を前提に付き合ってほしい」と言われ付き合い始め、毎日私の家に帰ってくる半同棲状態です。  付き合って1年、沢山喧嘩をしてきました。彼は仕事の立場上かプライドが高い人で自分からはなかなか折れませんが、私の謝る言葉と引き換えに黙って抱きしめてくれる事で仲直りのしるしになっていました。  そんな彼が今月いっぱいでまた転勤(すぐ近くなのですが…)になります。  彼は仕事から帰ってくるのも遅く、土日も仕事に行く忙しい時間の中で私をすごく大切にしてくれます。私の親や兄弟にも「1年付き合った頃彼女と結婚したいと思っています」ときちんと挨拶してくれました。しかし、そろそろ1年経つからということで彼の親に挨拶に行こうとしていた矢先に転勤が決まり引っ越しやら引き継ぎやらでばたばたし挨拶どころではなくなってしまいました。  忙しい彼の代わりに食事や洗濯、新しい家探しを私がしてきました。勿論彼を思ってのことですし、「一緒に住もう」と言ってくれていたので苦ではありませんでした。しかし、いざ転勤が決まってからは「別に4月からすぐに一緒に住む必要はないんじゃないか。まずはお互いの親にきちんと挨拶をして、結婚をきちんと視野にいれてから一緒に住めばいいんじゃないか。多分異動して暫くは職場に慣れるのと忙しさとかでちゃんと考えられないかもしれないけど、5、6月頃にはちゃんと籍も入れて、それから正式に一緒に住むっていう風に俺はしたいんだ」と言われました。彼の言葉は嬉しかったです。でも私はそれより離れるという漠然とした不安と彼の親に挨拶に行けなくなってしまったショックの大きさ、彼の為に彼の為にと思いやってきた事が彼に伝わってないのではないかという自分勝手な考えが空回りしてしまったのか、この先のことに対する不安からか、その事を彼にあたっってしまい先日彼が家を出ていくという大喧嘩をしてしまいました。1週間くらい連絡もとれず職場では顔を合わせる気まずい状態が続きましたがいつものように彼が自然と私のところへ戻ってきたような感じでまた毎日一緒にいます。が、何だかその喧嘩以来彼との間に溝を感じています。毎日家に帰ってきて、一緒に寝て、休みの日は一緒に買い物に行って…というのは変わりません。でもメールの内容が薄くなったというか、私に対する態度が全般的にそっけないというか…それまでの彼の重すぎるくらいの愛情表現を感じなくなっているような気がしています。家の間取りを見ながら一緒に家具の配置を考えたりはしていますが、結局一緒に住む話は殆どまとまらず、最近は今後についての具体的な話もでなくなってしまいました。彼の今の仕事の現状を考えると今後のことは私からも何となく聞けない状況でいます。彼は今まで何かあるごとに「一番大切な人を信じられなくてどうするんだ。俺は何があってもお前のことを信じてるし、誰よりも大切に思ってる」と言ってきました。私も彼を信じています。でも実際4月から離れて暮らすことに、彼の気持ちが離れてしまうのではないか、転勤を機に自然と離れることを考えているのではないか…と漠然とした不安を感じています。  同僚の医師からは「男の転勤は思っている以上に大変なんだよ。今は黙って見守ってやったら。」と言われましたが…  1年間という時間が短いか長いかはわかりません。でも彼も私もお互いの親に紹介したいと初めて真剣に結婚を考えた相手です。私の至らないところはきちんと叱ってくれ、逆に褒める時はとことん褒めてくれて、尊敬する存在でもある彼です。同じ職場の上司にも付き合いを報告し、お互いの事を考えて密度の濃い1年を過ごしてきたと思っています。お互いの将来のことも何度も話し合ってきました。その上で私は彼のそばでずっと彼を支えていきたいと思っています。  彼の気持ちは彼にしかわかりませんが、同じような状況になっている方いませんか?  また、男性の方こんな状況(転勤や仕事で忙しい)の時、彼女との将来をどのように考えるのでしょうか?  彼の言葉を信じて彼の仕事が落ち着くのを待っていれば自然と結婚というゴールに辿りつけるのでしょうか?  そもそも彼の気持ちが少しずつ離れてしまっているのでしょうか?  一人で考えていると余計なことまで考えてしまい、息が詰まりそうになります。  長文のうえに乱雑な文章で申し訳ありませんが…みなさんのご意見を頂けたら嬉しいです。

  • みなさん読んでほしいです。

     はじめまして。  私と彼は今月で付き合って丁度1年になります。  彼とは同じ職場(彼が30歳医師、私が26歳看護師)で、彼が転勤してきて半年程経った頃付き合い始めました。気になり始めは私からでしたが、学会でたまたま一緒になり、それがきっかけで彼から「次の転勤の時は一緒に来てほしい。結婚を前提に付き合ってほしい」と言われ付き合い始め、毎日私の家に帰ってくる半同棲状態です。  付き合って1年、沢山喧嘩をしてきました。彼は仕事の立場上かプライドが高い人で自分からはなかなか折れませんが、私の謝る言葉と引き換えに黙って抱きしめてくれる事で仲直りのしるしになっていました。  そんな彼が今月いっぱいでまた転勤(すぐ近くなのですが…)になります。  彼は仕事から帰ってくるのも遅く、土日も仕事に行く忙しい時間の中で私をすごく大切にしてくれます。私の親や兄弟にも「1年付き合った頃彼女と結婚したいと思っています」ときちんと挨拶してくれました。しかし、そろそろ1年経つからということで彼の親に挨拶に行こうとしていた矢先に転勤が決まり引っ越しやら引き継ぎやらでばたばたし挨拶どころではなくなってしまいました。  忙しい彼の代わりに食事や洗濯、新しい家探しを私がしてきました。勿論彼を思ってのことですし、「一緒に住もう」と言ってくれていたので苦ではありませんでした。しかし、いざ転勤が決まってからは「別に4月からすぐに一緒に住む必要はないんじゃないか。まずはお互いの親にきちんと挨拶をして、結婚をきちんと視野にいれてから一緒に住めばいいんじゃないか。多分異動して暫くは職場に慣れるのと忙しさとかでちゃんと考えられないかもしれないけど、5、6月頃にはちゃんと籍も入れて、それから正式に一緒に住むっていう風に俺はしたいんだ」と言われました。彼の言葉は嬉しかったです。でも私はそれより離れるという漠然とした不安と彼の親に挨拶に行けなくなってしまったショックの大きさ、彼の為に彼の為にと思いやってきた事が彼に伝わってないのではないかという自分勝手な考えが空回りしてしまったのか、この先のことに対する不安からか、その事を彼にあたっってしまい先日彼が家を出ていくという大喧嘩をしてしまいました。1週間くらい連絡もとれず職場では顔を合わせる気まずい状態が続きましたがいつものように彼が自然と私のところへ戻ってきたような感じでまた毎日一緒にいます。が、何だかその喧嘩以来彼との間に溝を感じています。毎日家に帰ってきて、一緒に寝て、休みの日は一緒に買い物に行って…というのは変わりません。でもメールの内容が薄くなったというか、私に対する態度が全般的にそっけないというか…それまでの彼の重すぎるくらいの愛情表現を感じなくなっているような気がしています。家の間取りを見ながら一緒に家具の配置を考えたりはしていますが、結局一緒に住む話は殆どまとまらず、最近は今後についての具体的な話もでなくなってしまいました。彼の今の仕事の現状を考えると今後のことは私からも何となく聞けない状況でいます。彼は今まで何かあるごとに「一番大切な人を信じられなくてどうするんだ。俺は何があってもお前のことを信じてるし、誰よりも大切に思ってる」と言ってきました。私も彼を信じています。でも実際4月から離れて暮らすことに、彼の気持ちが離れてしまうのではないか、転勤を機に自然と離れることを考えているのではないか…と漠然とした不安を感じています。  同僚の医師からは「男の転勤は思っている以上に大変なんだよ。今は黙って見守ってやったら。」と言われましたが…  1年間という時間が短いか長いかはわかりません。でも彼も私もお互いの親に紹介したいと初めて真剣に結婚を考えた相手です。私の至らないところはきちんと叱ってくれ、逆に褒める時はとことん褒めてくれて、尊敬する存在でもある彼です。同じ職場の上司にも付き合いを報告し、お互いの事を考えて密度の濃い1年を過ごしてきたと思っています。お互いの将来のことも何度も話し合ってきました。その上で私は彼のそばでずっと彼を支えていきたいと思っています。  彼の気持ちは彼にしかわかりませんが、同じような状況になっている方いませんか?  また、男性の方こんな状況(転勤や仕事で忙しい)の時、彼女との将来をどのように考えるのでしょうか?  彼の言葉を信じて彼の仕事が落ち着くのを待っていれば自然と結婚というゴールに辿りつけるのでしょうか?  そもそも彼の気持ちが少しずつ離れてしまっているのでしょうか?  一人で考えていると余計なことまで考えてしまい、息が詰まりそうになります。  長文のうえに乱雑な文章で申し訳ありませんが…みなさんのご意見を頂けたら嬉しいです。

  • 友人のことで意見を聞かせてください。

    初めて投稿させていただきます。 相談の内容は友人のことです。 職場の元同僚で、お互い年齢が近いということから気が合い、仕事を辞めた後も時々お食事をしたり、電話やメールのやり取りをしている友人がいるのですが、愚痴の多さに閉口しています。 電話で話をしていても、メールの内容も、食事の会話も愚痴ばかりで、楽しい会話が何一つ無く、私も精神的に参ってしまいました。 彼女の愚痴の内容がご主人のことで、職場の人間関係とうまくいかず、仕事を辞めたいそうなのですが、そのことで喧嘩が絶えないようです。このご時世なので、次に職場がみつかるかどうか不安もあるらしく、その気持ちは私もわからないわけではないのですが、私が見てる限り友人はご主人におんぶに抱っこ状態で、夫を支えようとする気が無いように見えます。 そんなんで、彼女の愚痴にもうんざりしてしまい、少し距離を置いて付き合うようにしていたのですが、今日、突然私の仕事が休みだということを知って、家に電話がありました。例のごとく愚痴です。 今回はご主人に転勤の話が出ていて、ご主人は乗り気らしく、即答で承諾の返事を出したらしいのですが、家族に相談も無く勝手に承諾したことが気に入らないと、また喧嘩になったみたいで。ご主人はお前が反対しても俺は行く、お前が行く気が無いのなら単身赴任でもかまわない。とにかくここには居たくない。仕事をやめさせてくれないのなら、せめてこれくらいの我侭は聞いてくれと言われたそうなのですが、友人は単身赴任も転勤も嫌らしいのです。 これってどうなんでしょうね?私には友人が我がままに感じるのですが、ご主人が我がままなのでしょうか?

  • 結婚・祝儀の金額について

    24歳の女です。 昨年4月から、市役所の臨時職員として勤務して2年目になります。 先月結婚式を挙げました。職場の方は、3名招待しましたが、そのうちの40歳の正職員の女性の祝儀が2万円だったので、気になっています(他の2人、50代後半の課長は5万、50代のパートの女性は3万円でした)  私は来年の3月には退職します。臨時職員でもあるし、この40歳の女性にはいつもおせわになりっぱなしだったので、2万にしたのかなぁって思い、悩んでしまいます。  

  • 浮気してるかもしれない彼に接する方法は?

    三年少し付き合ってる彼に2ヶ月位前から毎晩同じ人からメールや電話がくるようになっている状態です。彼からも電話はしているようで。どうやら同じ職場の人なのですが、私がその事を彼は知らないと思っています。メールの内容はよくわからないのですが、毎晩くるので浮気されてるのかも、、。これって思い込みでしょうか?休みの日が合わないのがほとんどなので何をしているのかわかりません。私に対する態度は一時すごく冷たくなり今は前と同じ感じです。男の浮気を見破る方法とこんな時どう接すればよいのか教えて下さい。