なんで彼は私に毎晩メールをくれるの??

このQ&Aのポイント
  • 私には8年くらい毎晩、メールをくれる男性がいる。
  • 彼とは9年くらい前に知り合い、4年前に引っ越してしまった。
  • 最近、彼がなぜ私にメールをくれるのか疑問に思っている。恋人がいないと言っているのに。
回答を見る
  • ベストアンサー

これってどうなのかな??

最近、気になることがあって質問を投稿します。 30代女性です。 私には8年くらい(以上?)毎晩、メールをくれる男性がいます。 いつ始まったのか、何がきっかけだったのか今では思い出すこともできません。 彼とは9年くらい前、職場で知り合いました。 気が合うので休みが合えば出かけたり、プレゼントやお土産のやり取りをしてました。 お互い、臨時職員だったので職が落ち着いたら結婚しようと冗談で言っていたことがありました。 しかし、「この人は違うな」と思うことがあり、私の方から彼と個人的に会うのをやめました。 そして4年前、正式採用され、遠くに引っ越してしまいました。 その時に結婚云々の話はありませんでしたし、する気もありませんでした。 しかし、メールは毎晩、ほぼ決まった時間に彼の方からきました。 私が返事をしなくとも、私が海外に行っているときも必ず最後には「おやすみ」のメールがあります。 去年、彼は転勤で私の住む街に帰ってきました。 そしてこの4月、私は臨時職員として彼の職場に転勤。 彼と一緒に働いています。 ここ半月くらい、「なぜ彼は毎晩メールをくれるのだろう?」と疑問に思うようになりました。 内容はその日の天気や、職場が一緒になってからは仕事の内容など、他愛もないことです。 互いの休みを知っているのですが、昔のようにどこかに誘われたりすることはありません。 彼が私の誕生日や、以前一緒に働いていたときに言った些細なことを覚えているのには驚かされました。 今日、雑談の中で恋人がいるのかとたずねたところ、「いるわけない」と即答でした。 彼はなぜ、私にメールをくれるのでしょうか?? 色々なご意見、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mathammy
回答No.2

認識の違いがあるかもしれませんね。 彼にしたらあなたとはいい関係なのでしょうし あなたからすればただの異性の友達という感じでしょうか。 もしこの先、どなたかとあなたがおつきあいすることになったら、 彼はどう思うでしょうか。 あなたのことが好きだし、キープできていると思っていて当然のように思われます。 結婚しようかって話してたことを励みに頑張っていたかもしれないですから、冗談ではすまされないかもしません。 その気がないことはいずれわかってもらわないと、お互い大きな痛手を負うことになるかもしれません。 彼が誠実な人ならなおさら、きちんと対応していかないと行けないように思います。

purplereview
質問者

お礼

ありがとうございました。 とりあえずお盆に2人で遊びに行きました。 今月末には二人で花火に行くことになっています。 おっしゃるとおり、きちんと対応しないといけないと思います。 以前にもまして彼の存在が私の中で大きくなっていることは確かです。 2人で話す時間や出かける時間を増やして、関係を前進させていけたらと思っています。 アドバイス、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• x9843x
回答No.1

ただのメル友ではなく心の中の恋人にしてるんじゃないのか? それともあんたの気が変わるのをずっと待ってるか・・・。 実害がないなら問題ないと思う。

purplereview
質問者

お礼

なるほど…。 最近ふと彼のことが気になりだして、「じゃあ毎晩来るあのメールは?」と思ったのです。 私の気が変わりつつあるといえばそうなのかもしれません…。 実害は全くないです。 早々のご回答ありがとうございました。