• 締切済み

インテルHDグラフィクスからグラボを乗せられるのか

HP Pavilion Desktop PC p6745jp/CTを購入しようと思っています。 詳しくは下記のURLです。 http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/promotions/desktops/20101224_100yen_cam/ (ちなみに100円のキャンペーンはモニターを選びます) デフォルトですと、インテル® HD グラフィックス (CPU内蔵)なのですが、 カスタマイズで、VGAにできます。 ここでよくわからない点があるのですが、前者はオンボードということですよね。 自分で調べたところ、オンボードはグラボがないためVGAを付けられないと認識しています。 現在2Dのアラド戦記をやっていまして、前者で試してカクカクするようでしたら 新しくVGAを購入しようというのが理想なんですが可能なんでしょうか?

みんなの回答

  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.5

NO2です。補足します。 No4さん、フォローありがとうございます。 No3さん、私もNo4さんの意図で書きました。 VGAだけだと違和感があったので、VGAカードとしたほうがよかったですね。 言葉不足失礼しました。

  • D-Matsu
  • ベストアンサー率45% (1080/2394)
回答No.4

VGAカードって呼び方が広まってしまったのであまり気にされることはないんですが、もともと「VGA」って画面表示の規格なんですよね…… ですから回答では「グラフィックボード」と呼んでおきますが、まぁそれはさておき。 グラフィックボードを付けられるかどうかは、基本的には以下の点で決まります。 ・拡張スロットの有無 ・ケースサイズ ・電源容量 さて、対象のPCですが、PCI-Express x16スロットを持っており、ケースサイズについても写真を見る限りでは通常のタワーケースで、仕様を見ても拡張ボードのサイズに関する注釈はありません。 が、電源が300Wと小さいので構成選択可能なGeForce 420とかGT520より上は厳しいと思った方がいいかとは思います。 という訳で、Sandy Bridgeですし2Dゲームくらいならコア統合グラフィックでもなんとかなりそうな気はしますが、一応後付けは可能です。

noname#156725
noname#156725
回答No.3

> おそらく、グラフィックボードの間違いだと思いますが 違います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/Video_Graphics_Array Video Graphics Array (ビデオ グラフィックス アレイ) 海外では、こちらが一般的な呼び方です。(米国以外) この流れから、M/B 上に搭載されている物をonboard(オンボード)VGA と呼ぶ事に成り、グラフィックボードをVGA(カード)card とも言います。

  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.2

>自分で調べたところ、オンボードはグラボがないためVGAを付けられないと認識しています。 ちょっと違う解釈ですね オンボードというのは、マザーボードにグラフィック用のチップが搭載されている、ということで、 VGA(おそらく、グラフィックボードの間違いだと思いますが)は拡張スロットの有無で搭載の可否が決まります。 ほか、電源容量、スロット周りの空きスペースなども考慮されますが >HP Pavilion Desktop PC p6745jp/CT 仕様抜粋 PCI Express x 16 x 1 スロット ( 空 1 ) HPで用意しているグラフィックカード ATI Radeon HD6450 NVIDIA GeForce 405 NVIDIA GeForce GT420 ですので、最低このスペックのグラボは取り付け可能。 アラド戦記なら、ミドルクラス以下でも動作すると思いますので、まずは試してから その結果でグラボを検討してみては?

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

>自分で調べたところ、オンボードはグラボがないためVGAを付けられないと認識しています。 その認識が間違ってます。100円オプションでVGAカードの「3.NVIDIA® GeForce® GT420(2GB)」を装着出来ますね。 オンボードのVGAは後からVGAカードを装着すると自動的にOFFになります。

関連するQ&A

  • このPCでVistaをサクサク動かせますか?

    タイトルの通りです。HP Pavilion Notebook PC dv6500/CT ウィンターモデルというものがあってキャンペーン中なのですが、これならVistaがサクサク動きますか? http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/promotions/notebooks/071003_dv6500_winter_cam/

  • HPのs3740jpでXP

    PCの新規購入にあたって色々見ていたところ デザイン的にHPのHP Pavilion Desktop PC s3740jp http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/promotions/desktops/20090129_s3740_io/index.html がいいなーと思ってます 本当はOSはXPが良いのですが HPでは正式にサポートしておらず OSのダウングレードは選択出来ないようになってます (※XP用のドライバも配布していない) OSのCDは既にもっているので チップセット等のドライバが入手出来れば 問題なく使えると思うのですが どこからか入手する事は可能でしょうか? ※HP Pavilion Desktop PC s3740jpにXPを入れて  使ってる方、試みたけど上手くいかなかった方  等、アドバイス頂ければと思います

  • hp pavilion s3000について

    今下記URLでhpのパソコン購入を考えているんですが,わからないことがあるので 教えてください。とりあえず、メモリを2GBにすると欠品のために納期が遅れるということになっているのですが、どれくらい遅れるのでしょうか? また、とりあえず1GBで申し込んでから増設することは可能ですか?その場合どのようなメモリを買えばいいのでしょうか?また値段をどの程度かかるのでしょうか? 初心者なものでわからないことが結構あるのですが、教えてください。 http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/promotions/desktops/20070731_s3120_campaign/

  • ノートPCの選択について

    こんにちは、現在ノートパソコンの購入を考えているのですが、ノートはまだ購入したことがなく、知識が余りないのでご意見をお願いします。 デスクトップのPCは持っており、サブとしての購入を考えております。(用途としては主にネット、オフィスで資料作成+偶にゲーム) また、OSはXPのOEM版が一個余っているので最悪OSなしでも大丈夫です。 現在の選択肢としては 広告で見かけたHP製品の HP Pavilion Notebook PC dv4a/CT http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/promotions/notebooks/081024_dv4a_campaign/ HP 2133 Mini-Note PC http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/promotions/notebooks/080522_2133_promotion/ です。前者はそれなりの性能で約7万円ほど、後者は今流行のミニノートで4.5万円ほどです。 サブとして購入する際にはどちらのものがお勧めでしょうか? また、他の製品でお勧めがあればご教授下さい。

  • B5モバイルノートはこれが一番 安くて品が良いですよね?

    URL間違いなので 再投稿します HP Pavilion Notebook PC tx1205/CT ウィンターモデル http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/promotions/notebooks/071219_tx1205_campaign/ 新品で10万円ちょっとで12.1インチの小さいサイズというのは他にはないのでは? 安いのは他にありますが A4のクソ重たいのばかりです。 他にあるなら ご存じの方教えていただければ助かります

  • パソコンの購入にあたり(再掲)

    いつも皆様、有難う御座います。日々勉強をさせていただいております。 何度も、似たような質問ではありますが、どなた様かご教示の程宜しくお願い致します。 ■日本HP HP pavilion 500-140jp/CT http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/promotions/desktops/20130923_tripleupgrade/#pavilion500 上記のパソコンの購入を検討しております。 搭載OSがwindows8なのですが、今はマイクロソフトのホームページからwindows8.1に無料で出来るとお聞きしました。 しかし、メーカーはwindows8.1にすると購入時に付いてくる1年保証が適用されなくなると言うのですがOSの変更をすると、パソコンがおかしくなってしまうのでしょうか? windows8も8.1も使用した事はありませんが、スタートボタンが8.1にはあると聞いたので、どうせ使うなら8.1と考えております。 また、OSを購入windows8から8.1にしたり、windows8から7にしたりする事は出来るのでしょうか? またその際の操作方法は素人には困難な作業になりますでしょうか? いつも、お手数では御座いますがどなた様かご教示の程宜しくお願い致します。

  • ノートパソコンの値段について

    HP Pavilion Notebook PC dv4a/CT ハッピースマイルキャンペーン・モデル 49980円~ http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/promotions/notebooks/081121_dv4a_campaign/?jumpid=ex_r10150_jp_ja/jpkakaku_b これってスペックのわりに高いですか安いですか? それとこれくらいのスペックでもっと安いのってありますかね?

  • HPはなぜこんなにやすくパソコンを提供できるのですか?

    無名ブランドと同等かサポートとか考えるとかなりお値打ちだと思いますが、 私が気がつかないだけでなにか デメリットがあるのですか?デルよりもやすいですよね http://h50146.www5.hp.com/directplus/promotions/desktops/20051214_dc5100_sharp_15_17_19/

  • 日本HPのPCとブラビアと接続について

    現在日本HPでミニタワーPCを購入予定です。 モニターは現在家にあるSONYのブラビア20インチを使う予定でいるのですが繋いで綺麗にうつす事は可能なのでしょうか? 日本HPのパソコンhttp://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/promotions/desktops/20091002_p6120_e9160_e9180_campaign/ 左にあるp6120jp/CT¥59,850の基本構成です。 モニターブラビア20インチ http://kakaku.com/spec/20416010682/です。 無知で申し訳ないですがどうかよろしくお願いします。

  • HP Pavilion Desktop PC m9380jp/CTにM

    HP Pavilion Desktop PC m9380jp/CTにMSIのR5770 Hawkというビデオカードは使えますか? 相性は別として、カードの仕様的に問題ないでしょうか? m9380jpはPCI Express x16ですが、 MSI R5770はPCI Express 2.1 x16と書いていました。 2.1とうのはよくわかりませんが問題ないのでしょうか? HP Pavilion Desktop PC m9380jp/CT http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/personal/m9380/specs/m9380jp_ct_intel_quad_model.html R5770 Hawk http://www.msi-computer.co.jp/products/VGA/R5770_Hawk.html

専門家に質問してみよう