• ベストアンサー

nuestro nuestra スペイン語

nuestro nuestra nuestros nuestrasは自分の性や数は関係なく、名詞の性や数で使い分けるのですか? それなら男性が複数の家をnuestras casasといったり、女性がnuestro libroという場合があるんですよね? スペイン語の質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trgovec
回答No.1

その通りです。「私たちの」は当然名詞にかかります。 (yo) soy「私は…です」の後に続く形容詞なら「私」にかかることになるので自分の性別に合わせて変わります。