• 締切済み

複数の無線端末を同じ室内で使用した場合

電話回線のない部屋で生活をしています。  現在1台のパソコンをwimax(下り4m前後)で配信サイトを視聴しながらPS3のマルチプレイが出来る環境にしているのですが。同時に2つの事をしようとすると どうも速度が不足してしまいps3の方にラグが生じてしまいます。(マルチプレイだけだと正常にプレイできます)  もう一台パソコンを所有してるので、もう一回線契約して別々に(配信とマルチプレイ)接続すれば解決となるのか疑問に思い質問させていただきました。  パソコンに関しては無知ですので見当違いなことを言っているかもしれませんが、下記の質問にもご存知の方教えて頂けると嬉しいです。 ・wimaxを同じ部屋で使用した場合、1台1台の通信速度が落ちてしまうのではないか。 ・無線端末をwimaxとイーモバイルなど別々の物にしたほうが速度に影響が出にくいのか。 ・そもそも無線端末を近い間隔で使用すると速度に影響してしまうのか。  

みんなの回答

• webcat
回答No.3

>無線端末をwimaxとイーモバイルなど別々の物にしたほうが速度に影響が出にくいのか。 当然でしょう。 CATVかADSL、光ケーブルのいずれかの通信回線に加入した方が宜しい。 その上で無線LANルータ(有線LANルータでも良い)を導入することでしょう。 無線LANルータなら下記がお勧め。 しかし毎月の通信費、インターネット接続料もかかるから、お財布と相談して下さい。 http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8700n-hp_ne/index.html

• wakko777
回答No.2

そもそも、動画サイトやオンラインゲームを無線でやろうとすることが間違い。 有線でないと、ストレスフリーになりませんよ。

• violet430
回答No.1

同じ規格の無線では当然影響が出ます。 無線LANでチャネルを変える方法はありますがあまりお勧めしません。 回線を増やすなら有線にする事をお勧めします。