モバイル端末を無線LANにする方法

このQ&Aのポイント
  • モバイル端末を無線LANに接続する方法のご紹介です。
  • モバイル端末を自宅のPCで使用するための接続方法を解説します。
  • 自宅の無線LAN環境を活用してモバイル端末を利用する方法をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

モバイル端末を無線LANにする方法

モバイル端末を無線LANにする方法  よろしくお願いします。  今、auのDATA01というモバイル端末を外出用に使っています。自宅ではADSLを引いているのですが収容局からの距離が遠く、実質下りで4M、上りで100K程度しか出ていない状態で、自宅はWiMAX圏内ですので、(自宅近くのスポット検索をしたら)ADSLとほぼ変わりがない程度の数値で速度が出るようなので、ADSLを解約してDATA01一本でネットをしたいと思ったのですが、具体的にどういう接続をすれば良いかがわかりません。  自宅には、無線LANルーター(WHR-HR-G54)、デスクトップ機2台(Windows7,XP)、ネットブック1台(WindowsXPがあり、外出用のミニノート(Windows7)が1台あります。また、DATA01が使えないと知らずに購入したI/OデータのDCR-G54/Uという機械もあります。デスクトップ1台とネットブックは、現在はほぼ使うこともなく遊んでいる状態です。  この環境で、モバイル端末を家のPC全体で使えるかどうか、その場合どういう繋ぎ方をすればいいか、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Donotrely
回答No.1

たぶんですが、今のところDATA01をWAN回線として利用できるルータは無いと思います。 ですからどうしてもやりたいなら可能性のある方法がひとつ思い当たります。 それはWindowsのICS機能でパソコン自体をルータ化することです。 これがうまく行けば、無線子機経由(なければ外付)で共用すれば無線親機にできるかもしれません。 まあスマートな方法ではないですけどね。

blueredgreen
質問者

お礼

お返事が大変遅れて申し訳ありません。(質問したことも忘れていました…) 遊んでいるネットブックをルーターにして、なんとかできないか考えてみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• kame999
回答No.2

サッポロワークスのBJD等の プロキシサーバを入れる無料です

blueredgreen
質問者

お礼

お返事が遅れて申し訳ありませんでした。 参考にさせて頂きます!