• ベストアンサー
  • 困ってます

楽ナビLite AVIC-MRZ99について

AVIC-DRV150を使用中ですが、インダッシュモニターの動作不良と地デジ化をきっかけに、AVIC-MRZ99に変えようかと検討中です。 そこで教えて頂きたいのですが、AVIC-DRV150についていた後部座席用のキッズモニターはそのまま接続して使用できるのでしょうか? 出来ればフリップダウンの大きなモニターをつなぎたいのですが予算が無くて・・・。 お分かりになる方、どうぞご指導下さい。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • TYPE90
  • ベストアンサー率25% (11/43)

MRZ99使っています。 キッズモニターにRCA入力端子(家電によくある黄色のアナログ端子)が付いていればOKです。 そうでなくても変換端子も電気屋さんにありますから,キッズモニターに何かしら映像の入力端子があれば(当然ありますよね)大丈夫だとおもいます。 操作はMRZ99本体からしか出来ません。 なお,この機種にはリモコンはありません。 キッズモニターにはメディアの映像のみ映ります。ナビの画面等は映りません。 本体にはナビ画面を映し,キッズモニターにはメディアの映像を映したり,両方の画面同時にメディアの映像を映すことが可能です。 あと,携帯電話で交通情報とか天気の情報を更新したりできます。電話会社に通信料金の支払いが別途生じますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

実際にこの機種を使われている方からのアドバイスで、非常に参考になります。 また更に気になる部分まで、察するかの様に教えて頂きスッキリとこちらの機種を購入出来ます。 本当に参考になる回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

楽ナビLite AVIC-MRZ99を使用したことはないですが、年式的にそのままで基本的に問題ないかと思います。 楽ナビLite AVIC-MRZ99に映像出力→後部座席用のキッズモニターに接続という形で映るはずです。 あとは楽ナビLite AVIC-MRZ99が自動で認識かモニターに接続してるのを認識させるかで映像が映る予定 基本的には普通に接続すれば映ると思います 詳しくはhttp://www3.pioneer.co.jp/carrozzeria/products/option/option.php?id=5&no=0 フリップダウンも アルパイン などは高価ですが、他のメーカーで安めの物もありますよ、10000前後で割と大きめなやつです 映像はアルパインとまではいかないですが、普通です。(メーカーによって画質に差があります。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 フリップダウンも手ごろな物が有るのですね。財務省に相談してみます。 リンクも貼っていただき感謝いたします。