• ベストアンサー

てるてる家族で・・・

NHKの朝の連ドラ「てるてる家族」を見て ふと、疑問に思ったのですが、 このドラマは、原作者の、なかにし礼さんの 奥さんの実家が舞台だそうですね。 ドラマでは、春子、夏子、秋子、冬子の 四姉妹が出ていますが、女優のいしだあゆみさんは、誰に当たるのでしょうか?

  • tak-m
  • お礼率94% (32/34)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1
参考URL:
http://www.aya.or.jp/~polaris/winter_olympic/home_other/teruterukazoku.htm
tak-m
質問者

お礼

はじめまして! 早速のご回答ありがとうございます! ご紹介いただいたULRも大変参考になりました!

関連するQ&A

  • 「てるてる家族」の秋子は?

    「てるてる家族」の主人公冬子はなかにし礼さんの奥さんで、実際に宝塚音楽学校を卒業して歌手としてもデビューなさったと聞いています。 パン屋になることも、和ちゃんも、ドラマの中だけですよね。 夏子はいしだあゆみさん。 姉の春子も実際にスケートのオリンピック選手。 では、秋子は実際にカップヌードル(日清食品)の開発とかかわった方なのですか? 実家はパン屋さんだったのですか? そもそも実際は4人姉妹だったのですか?

  • 「てるてる家族」:秋子の「カップヌードル」開発はどこまで本当?

    NHKのドラマ「てるてる家族」にはまっています。(あと6回で終了ですね) 先週の冬子の失恋話には泣かされました... さて、ドラマ中に出てくる4姉妹について ・春子のオリンピック出場 ・夏子の紅白出場 はあちこちのファンサイト等から、ほぼ史実(?)を下敷きにしていることは納得できました。 ・冬子の宝塚入学 までも事実らしいですね。(あの歌唱力で?はオイトイテ) さて、問題は秋子の「カップヌードル」開発エピソードなのですが、 NHKにも関わらずドラマ中で「すぐおいしい・すごくおいしい」や「人類は麺類」と 連呼している割には、日清食品の公式HPにも『安藤百福オーナーの発明秘話』はでてくるものの、秋子らしき女性の存在をうかがわせる記述はありません。 別にこだわっている訳ではないのですが、このあたりの事実関係についてお詳しい方。情報おねがいします。

  • 「てるてる家族」の三女?

    連続テレビ小説「てるてる家族」の4姉妹には実在のモデルが存在するそうですね。 長女:スケートのオリンピック選手⇒現在スケート指導者(治子) 次女:芸能界デビュー⇒女優いしだあゆみ(本名・良子) 四女:宝塚音楽学校⇒女優石田ゆり(本名・由利子)⇒原作者のなかにし礼氏と結婚               というようにドラマの関連サイトなどをみると判るのですが、、、、、、 【質問】 三女:実際の恵美子さんはどのような方向に行かれたのでしょうか。    ご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。

  • サブクエリで返される複数の行を一列で表示する方法

    お世話になります。 サブクエリで返される複数の行を一列で表示する方法がわからなくて投稿させていただきました。 以下のテーブルを仮定として質問させていただきます。 1.employees テーブル * ”employee” を一意に特定するための ”employee_id ” です。 employee_id employee --------------------------- 1      赤井 --------------------------- 2      工藤 --------------------------- 3      鈴木 --------------------------- 4      吉田 --------------------------- 2.child テーブル * "child" を ”employee” に 紐付けさせるために ”employee_id ” を持たせました。 employee_id child ---------------------- 1      一郎 ---------------------- 1      二郎 ---------------------- 2      三郎 ---------------------- 2      四郎 ---------------------- 3      春子 ---------------------- 3      夏子 ---------------------- 4      秋子 ---------------------- 4      冬子 3. family テーブル * ”employee テーブル” と "child テーブル" を結合したあとのイメージです。 employee_id employee child_1 child_2 ----------------------------------------------- 1      赤井    一郎  二郎 ----------------------------------------------- 2      工藤    三郎  四郎 ----------------------------------------------- 3      鈴木    春子  夏子 ----------------------------------------------- 4      吉田    秋子  冬子 ----------------------------------------------- 皆様の知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • MySQL
  • 橋田寿賀子さんのドラマ

    橋田寿賀子さんのドラマで 戦後ブラジルに渡った姉妹のお話 「夏子と春子」みたいなタイトルのドラマはもう 放映されましたでしょうか? 楽しみにしているのですが・・。

  • 20年程前いしだあゆみさん主演のドラマタイトル

    今から20年位前にどの局かも覚えていないのですが、いしだあゆみさん主演の(エンディング曲が中森明菜さんの「リフレイン」?だったと思うのです)ドラマタイトルを知りたいのです。連ドラではなく、1夜完結だったように思います。 いしださんが「哀しい女」の役を熱演されていて感動したのを覚えています。 どなたか、ドラマタイトルがわかったら教えていただけないでしょうか?

  • 「並び替えとフィルター」を使って空白以外を抽出

    シート1に別のシートから抽出した人名が並んでいます。 シート2にも別のシートから抽出した数字が並んでいます。 人名と数字は同じ行/列に格納されます。 シート1もシート2も空白が含まれています。 シート3に人名と数値を隣り合わせで格納したいのです。 シート1とシート2共に、「並び替えとフィルター」を使って空白以外を 抽出したいのですが、「昇順/降順」を使うと、人名と数字の関連が崩れる ので困っています。 「並び替えとフィルター」で不可能ならば、別な方法でも構いません。 ご教示いただけますようお願い致します。 シート1                 シート2   A   B   C   D         A   B   C   D 1 太郎     次郎         1 100       10 2 三郎 花子     春子     2   5  200       50 3         秋子 夏子     3         500  100 4 四郎 五郎 六郎         4  80  300  400 5 七郎         冬子     5 300            60 シート3   A   B   C   D   E   F   G   H 1 太郎 100  花子 200  次郎 10  春子 50 2 三郎   5  五郎 300  秋子 500  夏子100      3 四郎  80          六郎 400  冬子 400    4 七郎 300      5                 

  • (ドラマ)いしだあゆみさんがご出演なさった番組が思い出せません

    女優のいしだあゆみさんが、以前ご出演なさったドラマが思い出せません。 (記憶していること) ・2時間ドラマ。 ・ラストでいしださんが真犯人であると分かるが、主人公がいしださんを説き伏せている最中、いしださんが毒饅頭のようなものを食べて自殺を図る。 ・放送枠は、「金曜21~23時」 or 「月曜21~23時」。 ご存知の方が居られましたら、宜しくお願い致します。

  • この原作本を探しています

    7年ほど前にNHKで放映されたドラマの原作本を探しています。 タイムスリップ系のドラマで奥菜恵さんといしだ壱成さんが出演していました。 わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 主役がぼやけている?「あまちゃん」

    毎日NHK連ドラ「あまちゃん」を観ています。 とても面白く「純と愛」よりも素直に安心して観ていられる 楽しさがあります。 でも、初回なんてほんとに小泉今日子がまるで主役! ええっ?てな感じで回が進んでもやっぱり出ずっぱり。 話の内容も小泉演じる春子を中心に回っている。 ヒロインを小泉にした方が良かったのではと 思えるくらい。 NHKにしては失態ですね。 ピントがぼやけるドラマにはして欲しくなかったです。 皆さんはどう思いますか?