• ベストアンサー

(ドラマ)いしだあゆみさんがご出演なさった番組が思い出せません

女優のいしだあゆみさんが、以前ご出演なさったドラマが思い出せません。 (記憶していること) ・2時間ドラマ。 ・ラストでいしださんが真犯人であると分かるが、主人公がいしださんを説き伏せている最中、いしださんが毒饅頭のようなものを食べて自殺を図る。 ・放送枠は、「金曜21~23時」 or 「月曜21~23時」。 ご存知の方が居られましたら、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hphp0715
回答No.1

おはようございます。 もしかしたら、的はずれかもしれませんが 主人公は片岡鶴太郎さん(金田一耕助役)の ドラマじゃなかったですか? それは確かに犯人が「いしだあゆみ」さん(青池リカ役)です。 若い3人の娘が殺されていくのですが、 その死体の姿が手毬唄の通りの形をなしているという・・・。 横溝正史の「悪魔の手毬唄」のドラマ化で、 今から10年以上前のもので、まだ存命中だった祖母に頼まれ ビデオに録画した記憶があるのです。 ラストのリカの死に方が、原作と違っていて 毒入りまんじゅうでの自殺だったかと・・・。 何分昔の話で記憶があやふやな上に、きちんと見ていないので 全く違うドラマのお話だったらごめんなさい~。

dick_dicks
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 教えて頂いてから、ネットで色々詳細を調べているうちに、記憶が甦って来ました。 片岡鶴太郎さん主演の「悪魔の手毬唄」、これに間違いありません! 本当にありがとうございました^^