• ベストアンサー

(ドラマ)いしだあゆみさんがご出演なさった番組が思い出せません

女優のいしだあゆみさんが、以前ご出演なさったドラマが思い出せません。 (記憶していること) ・2時間ドラマ。 ・ラストでいしださんが真犯人であると分かるが、主人公がいしださんを説き伏せている最中、いしださんが毒饅頭のようなものを食べて自殺を図る。 ・放送枠は、「金曜21~23時」 or 「月曜21~23時」。 ご存知の方が居られましたら、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hphp0715
  • ベストアンサー率58% (24/41)
回答No.1

おはようございます。 もしかしたら、的はずれかもしれませんが 主人公は片岡鶴太郎さん(金田一耕助役)の ドラマじゃなかったですか? それは確かに犯人が「いしだあゆみ」さん(青池リカ役)です。 若い3人の娘が殺されていくのですが、 その死体の姿が手毬唄の通りの形をなしているという・・・。 横溝正史の「悪魔の手毬唄」のドラマ化で、 今から10年以上前のもので、まだ存命中だった祖母に頼まれ ビデオに録画した記憶があるのです。 ラストのリカの死に方が、原作と違っていて 毒入りまんじゅうでの自殺だったかと・・・。 何分昔の話で記憶があやふやな上に、きちんと見ていないので 全く違うドラマのお話だったらごめんなさい~。

dick_dicks
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 教えて頂いてから、ネットで色々詳細を調べているうちに、記憶が甦って来ました。 片岡鶴太郎さん主演の「悪魔の手毬唄」、これに間違いありません! 本当にありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 浜崎あゆみのことで・・・

    昨日なんとな~くテレビをつけたら浜崎あゆみっぽい人がドラマに出てました。 出演者のところに名前もでてました。 今の浜崎じゃなくて、昔の浜崎です。 高校生役っぽかったのでそうとう昔だと思いますが・・・。 題名は・・・・忘れた・・・。 月曜サスペンスなんですけどね・・・。 普通にしゃべってて演技もうまかったです。 なんで浜崎は変わっちゃったんでしょうか・・・・・・・ 顔もしゃべり方も・・・ あたし的に昔の方が好きなのに・・・ 題名もわかる人いたら教えてください。

  • 次のNHK月曜9時のドラマは?

    現在のNHK月曜9時のドラマは「夢見る葡萄」ですが、その枠の次のドラマの内容や出演者などご存知のかたいらっしゃいましたら教えてください。

  • 出演したのは、どの番組と、思われるか?

    NHK総合テレビで、毎週水曜日の午後10時から、本放送(地域によっては、翌週の火曜日(実際は、水曜日)深夜に、再放送)してる、歴史関係の番組、「歴史秘話ヒストリア」。 この番組で、10月15日に、「飛鳥時代に、関係する」内容による、特集番組が、本放送してました。 その番組内で… 「女優の高島礼子さんが、奈良県高市郡明日香村にある、現地へ、取材しに行った。 その高島さんは、ナレーターでは無いが、「飛鳥時代を、舞台にした、テレビドラマに、出演した事が、あります。 その為、以前から、訪ねたかったと、思ってました…」的な内容で、視聴者へ、語り掛けた…」シーンが、番組がスタートして、比較的最初に、登場してました。 そこで、質問したいのは… 「高島さん自身が、出演した旨、語り掛けた、飛鳥時代を舞台にした、テレビドラマ。 平成何年、何月何日頃に、どのテレビ局で、本放送してた、何と言う、テレビドラマか? ただ、「共演した、主な俳優さんや、女優さんに、担当の監督さんが、誰か? 又、ドラマ自体、主なストーリーは?」については、分かる範囲内で、構わないが…?」に、なります。

  • てるてる家族で・・・

    NHKの朝の連ドラ「てるてる家族」を見て ふと、疑問に思ったのですが、 このドラマは、原作者の、なかにし礼さんの 奥さんの実家が舞台だそうですね。 ドラマでは、春子、夏子、秋子、冬子の 四姉妹が出ていますが、女優のいしだあゆみさんは、誰に当たるのでしょうか?

  • 昔のドラマ主題歌を教えてください

    歌っている方を思い出したいドラマの曲があります。誰か教えてください。 いしだ壱成、武田真治が出演で他に女優さん1名とこの3人がメインのドラマです。メーテレ(当時は名古屋テレビ)でやっていた気がします。 歌詞の一部です。 ♪かかえきれない夢や絶望 空に輝く星を見ながら 人生山あり谷ありいろいろ 暮らしの中を歩きはじめた  (途中わかりません) (サビ) 愛すべき人よ そばにいるから 僕の声届くはず うまく行くはず こんな感じの歌詞でした。オープニングかエンディングかさえも覚えていません。どなたか分かるかたいたら教えてください。携帯にダウンロードしたいので・・・

  • サラン(韓国ドラマ)に出演している女優は?

    今、TBS系で深夜2時頃に放送している(全国ではないかも?)サランというドラマに出演している女優の名前を教えてください。 たまたま、今日(11月16日深夜)別の用事があって起きていたら、テレビでやっていて、熱心には見ていなかったので、ストーリーも設定も全く判りません。 問題の場面は、車の整備工場みたいなところへ、お弁当を作って持ってくる女優です。 ドラマの中盤だったと思います。 チャ・ドンゴンがいるのを知っていて、2人分のお弁当を作ってきたんだろ?みたいなことを別の男性から言われて、ちょっとはずかしそうな感じの演技をしていた女優です。 その後の場面には、あまり出ていなかったような気がしました。 2時15分頃までしか見なかったので、その後は判りません。たまたま顔をテレビに向けた時に出ていて、ちょっと気にいったので質問してみました。 こんな情報で、心当たりのある方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 ただし、チェ・ジウではありません。

  • 月曜日のドラマ「楽園のライオン」について

    月曜日の二時間ドラマの「楽園のライオン」の最後30分のあらすじと犯人を教えてください。つい寝入ってしましましたので・・・ 出演は市原悦子、本田博太郎、宮川一郎太などです。

  • ドラマ「泣かないと決めた日」について

    以前フジテレビで放送されていた 社内いじめがテーマの「泣かないと決めた日」というドラマについての質問なのですが 先日の笑っていいともSPで (新ドラマのキャストさんたちが出演の) で、女優の杏さんが 初めてフジテレビのドラマに出演した年齢というのの時の話で 泣かないと決めた日の話をされていたのですが クランクアップの時のシーンが 血だらけのシーンだったと言っていました。 毎週そのドラマ見ていたのですが 血だらけのシーンってありましたっけ? 分かる方いたらどんなシーンだか教えてください。 思い出せなくて・・・ たぶん、その血は、人以外の血だとは思うんですがね(そんなシーンなかったと思うので)

  • このドラマのタイトルを教えてください

    10~15年くらい前のフジテレビでやっていたドラマです。 月曜日から金曜日まで1回が15分から30分くらいのドラマでした。 月曜から木曜までが毎回別々の主人公が登場しますが、 金曜日でその主人公達が勢ぞろいして終わる たしか放送は11時台で提供は丸井のin The ROOM 脚本は秋元康だったと思います。 ご存知の方いたら教えてください!

  • 裏番組との掛け持ち出演の規制?

    今日(昨日)のフジ系27時間テレビのラストのほうで、さんまさん(吉本興業所属)が7時からTBSの番組で出演している(もちろん録画)為、フジの方には顔が映らないように、かなり神経質に演出していました。 また、よゐこの浜口くん(松竹芸能所属)もテレ朝に出ていたから、という理由でフジの方には遅れて出演したりもしていました。 しかし、同じ時間(8時から)にネプチューンの原田泰造くん(渡辺プロ所属)は裏の大河ドラマに出ていたのに、ちゃんとフジでも堂々と出演していました。 これって、裏が民放の時だけの自主規制(申し合わせ)なのでしょうか? それとも、タレントの所属事務所(会社)の力関係とかもあるのでしょうか? こういう裏番組との関係って、最近わりとゆるくなってたと思うのですが、また何かきびしくなるようなことでもあったのでしょうか?