• ベストアンサー

榎本加奈子さんが出ていたドラマ

数年前(?)、榎本加奈子さん、池内博之さん等が出演していた、 多分、「土曜9時」からのドラマだったと思うのですが、 この題名を教えていただきたいです。 たしか、榎本さん演じる少女は某有名女優の隠し子(?)で、 依頼された人物になりきる、という仕事をしている・・・ というようなストーリーだったと。 さらに彼女にはキメセリフがあったと思うのですが・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

すみません決めゼリフは「何だって演じてみせる」でした。

team-u
質問者

お礼

有難うございます♪ これでビデオが借りれます(笑)

その他の回答 (2)

  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.3

とりあえず参考までに。 ビデオは全三巻でバップから発売(DVDは未発)。 原作コミックは小学館から、新書版が全8巻+特別編、 文庫版が全4巻発売。 下記は原作者の方の公式サイトです。

参考URL:
http://www14.u-page.so-net.ne.jp/xb3/michiyo/
team-u
質問者

お礼

公式サイトのご提供有難うございます。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

「P.A.」プライベートアクトレスですね。 決めぜりふは「どんな役でも演じてみせる!!」です。

関連するQ&A

  • 日テレドラマ『ロマンス』(’99.4月)の結末。

    ずいぶん前のドラマになりますが、宮沢りえさん出演で 恋人を男性に盗られるという内容のドラマ『ロマンス』の結末が知りたいです。 みづき(宮沢りえ)は繁(池内博之)と元サヤに なるんでしょうか・・・? どなたかお願いしますm(_ _)m ちなみに現在、7話の流産してしまう所まで見てます。

  • 小説など実話本から実写版ドラマ化にするとき、なぜ登場人物の苗字を変えた

    小説など実話本から実写版ドラマ化にするとき、なぜ登場人物の苗字を変えたり、ストーリーを若干変更したりするのでしょうか? 例えば、「1リットルの涙」では、主人公の苗字を「木藤」→「池内」にしたり、親の職業を変えたり、ストーリーを現代風にしたり、実際いなかったキャラを登場させたりなど…。です。 (女優さんや俳優さんのイメージとか関係ありません。好みとかは別で答えて下さい。)

  • かなり昔(15年くらい前)の番組なのですが・・・。

    袴田吉彦、河相我聞、池内博之(?)らが出演していたドラマで、不良少年が次々に罪を犯していくみたいな内容の番組があったと思うのですが、番組名、放送局名が思い出せません。どなたかお分かりになる方、教えていただけませんか?

  • 曲名知ってる方教えてください

    何年か前に榎本加奈子が主演していたドラマで、ドラマの題名も 分からないのですが、原作が鈴木由美子の「いけいけバカ女」っていう漫画で 女の子の友情のドラマなんです。 その中で流れてくる曲で、歌詞が多分なかったと思うんですけど、 曲のかんじが、海っぽい、すごくさわやかな曲がよく流れていたんですけど 誰か曲名を知っている方、いらっしゃいませんか? サントラもビデオもないと思います。 (どっかにあるのかも知れないのですが。。) 何か、参考になる物でも、いいので宜しくお願いします。

  • たしか、3~4年前のTVドラマの題名教えてください!

    出演者は覚えている人でV6岡田(ゲイっぽいの役?)と柴咲コウなどが出てて4話位ストーリーが違うドラマです。ストーリーは代官山辺りの女の子の恋愛ドラマで岡田は柴咲コウの幼馴染の設定でした・・。どうか題名を教えてください!!

  • テレビドラマの題名

    10~15年前に日本テレビ系列で放送していたドラマの題名をわかる方いらっしゃれば教えて下さい。 出演:本上まなみ、加藤雅也、津川雅彦でストーリーは記憶があいまいですが、映像と音楽が綺麗だったのでたまに思い出し見たくなります。ストーリーはかなり絶望的な悲惨な物語だったあいまいな記憶しかありません。 毎回最初のタイトルの時に北海道の牧場のようなところでの少女と馬のシーンがありました。その少女は本上まなみの少女時代の子役のシーンだったと思います。津川雅彦が悪徳政治家役でカミソリの刃を自身の口に入れるシーンが迫力がありました。 加藤雅也も重要な役だったと思います。本上まなみが家族を殺された被害者だったような記憶があります。

  • この海外ドラマについて。

    海外ドラマで題名も出演者の名前も分からないの ですが気になっています。 ・放送中です。 ・バーコフって言う人が先々週死にました。 ・今までで4回見たけどいつも途中からで、話の  内容がいつも掴めません。 これくらいしか情報がありません(^-^;) でも知ってる人は2つ目の情報で分かると思います。 それと、あのドラマは再放送なのですか?どういう ストーリーなのですか?「自由になりたい」とか いうセリフが多いのですが、あの人たちは自由に外に 行けないのですか? もし再放送で、ストーリーをご存知の方はこれから 先の内容は言わないで下さいね。お願いします。

  • 片桐仁さんの出演している深夜ドラマ

    片桐仁さんが出演していて、 クイズ番組を軸にストーリーが進んでいくドラマのタイトルを教えてください。 時間帯は、土曜日深夜~日曜日未明(CDTVの時間帯のはず)です。 いいドラマなのにウトウトしながら観ていたのでタイトルも時間もわからなかったもので・・・

  • 榎本加奈子

    2日前に打った時のコトです。 ノーボーナスで900G付近の台に座り、1780Gあたりまで連れて行かれたところでREG放出となりました。 その後早いG数でBIGを2回消化した後、50G付近で左リールの上の液晶?の上中段と中リール中段に7が出たので右リールに7を狙ったら揃いました。 この時下皿が一杯だったので箱に全て入れて、さぁBIGやろっかーと思ってたら画面がREG・・・? そしてそのREG終了後163G回してヤメました。 これって何だったのでしょうか?? この機種ではよくあるコトですか?

  • 大竹しのぶさん主演の古いドラマ

    大竹しのぶさん主演の古いドラマで題名詳細を思い出せないものが2つあります。 1つは30年ほども前、2時間ドラマか短期連載でした。 大竹しのぶ演じる作家が、母を殺した少女の話を書いて受賞し、「この子は実在します」と言ったので話題になりマスコミが追いかけるというストーリーでした。で話題作りのためのウソとも思われたけれど、実は少女のモデルは作者自身だったという暗い話でした。 もう1つは20年ほど前、2時間ドラマで大竹しのぶ演じる作家志望の女性が亡くなったお隣さんの作品を盗作してベストセラーになる話です。渡辺いっけいさんが出てたと思います。 得に前者の方、題名やいつ放映していたのか脚本家はなどの詳細を知りたいです。