• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

「てるてる家族」の三女?

連続テレビ小説「てるてる家族」の4姉妹には実在のモデルが存在するそうですね。 長女:スケートのオリンピック選手⇒現在スケート指導者(治子) 次女:芸能界デビュー⇒女優いしだあゆみ(本名・良子) 四女:宝塚音楽学校⇒女優石田ゆり(本名・由利子)⇒原作者のなかにし礼氏と結婚               というようにドラマの関連サイトなどをみると判るのですが、、、、、、 【質問】 三女:実際の恵美子さんはどのような方向に行かれたのでしょうか。    ご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • katori

ドラマの中の秋ちゃんが盛んに、 「普通の生活の中で、普通の生活を楽しみたいねん」 と言っているように、 三女の方は、主婦になられたようですよ。 (一時はインスタントラーメンの開発関係かと思いましたが)

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ドラマでは長女・次女を主題にしたお話が多かったように思いますが、 今週はやっと三女にもスポットライトが浴びた感じですよね。 それで実際の方はどのように成られたかと興味が湧いて来た次第でして。 秋ちゃんも良い味出してますよね。三女役の上野さんは四女役の石原さん と同級生(誕生日では7ヶ月お姉さん)なのですがちゃんとお姉さん お姉さんしていますものね。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

すみません、答えじゃないのですが、「石田ゆり」さんは「女優」さんじゃないと思うんです。歌手だったと思うんですが・・。そのころ「なかにし」さんは超売れっ子の作詞家だったので、その関係で結婚なさったと記憶しています。

質問者からのお礼

補足ありがとうございます。 先日の芸能ニュースで4女役の石原さとみさんが宝塚音楽学校でのシーンを 収録した。という記事の中でドラマではパン屋さんを目指すが実在の方は 芸能界入りした。 で「石田ゆり」と検索した際、歌の前に映画の方がヒットしたモノですから 女優と思ってしまいました。