• ベストアンサー

橋田寿賀子さんのドラマ

橋田寿賀子さんのドラマで 戦後ブラジルに渡った姉妹のお話 「夏子と春子」みたいなタイトルのドラマはもう 放映されましたでしょうか? 楽しみにしているのですが・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17650/29474)
回答No.1

こんにちは NHK総合とBSで放送の「ハルとナツ」ですね。 今秋放送予定で日程はまだ未定のようです。 森光子さんと野際陽子さんの主演のようですね。 ご参考になれば幸いです。 http://www.nhk.or.jp/sapporo/bangumi/b_harutonatsu.html http://www.nhk.or.jp/sapporo/bangumi/b_harutonatsu99.html

yukinko51
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ、放送されてなかったのですね~。 よかった~  (^o^) 参考URLみてみます。 秋が楽しみです。 ありがとうございました。 m(_ _)m

その他の回答 (1)

  • morau
  • ベストアンサー率46% (76/163)
回答No.2

主演は 米倉涼子 仲間由紀恵 でしょう。

yukinko51
質問者

お礼

ありがとうございます。  若い頃の「ハルとナツ」が 米倉涼子、仲間由紀恵なのですね。 美人揃いですね。 後半の森光子、野際陽子もベテラン同士で 安心して見ていられそうですね。 秋が楽しみです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • てるてる家族で・・・

    NHKの朝の連ドラ「てるてる家族」を見て ふと、疑問に思ったのですが、 このドラマは、原作者の、なかにし礼さんの 奥さんの実家が舞台だそうですね。 ドラマでは、春子、夏子、秋子、冬子の 四姉妹が出ていますが、女優のいしだあゆみさんは、誰に当たるのでしょうか?

  • ドラマのタイトルを教えてください。

     40年ぐらい前に放映されたサスペンスドラマのタイトルを教えてください。  ヒロインに鰐淵晴子、その夫役に関口宏で、一時間の連続ドラマでした。あまりよく覚えてませんが、鰐淵晴子扮する双子の美人姉妹が出てきて、その二人が入れ替わるような話でした。原作はフランス作家によるものだったと記憶しています。そのドラマのタイトルがずっと気になっています。あと、原作のタイトルもわかればと思います。是非、読んでみたいのですが、ご存知方いらっしゃいませんか。

  • このドラマのタイトルって、何でしたっけ?(多分アメリカのドラマ)

    先日ケーブルテレビを見ていたら、面白そうだなーと思ったドラマがあったのですが、タイトルと放映日を忘れてしまいました。アメリカのドラマだったと思うのですが、死人の声が聞こえるってやつで、警察の検死を行う部署に配属された若い研修医?が、死人の声を聞き、24時間前に戻って事件の真相を知るって話でした。なんてタイトルのドラマでしたっけ?

  • ドラマ『抱きしめたい』第3話と4話の内容

    いま再放送している、W浅野主演ドラマ『抱きしめたい!』について、 第3話と4話の内容を教えてください! 3話とか言われてもよくわからないと思いますので、 ご参考までに申し上げると… ●第2話は麻子と圭介が海でキスして終了していました。 (この続きが知りたいが録画忘れた!) ●第4話は途中から観たのですが、夏子が大きな荷物を持っていて 「今日は夏子がかわいそうだから、1日中一緒にいてあげる」と麻子がいい、 ラストでしゅうじさんが麻子にプロポーズしていました。 なにがかわいそうだったのでしょうか?

  • 24やPrison Breakのようなドラマ

    表題のドラマにハマって観てました。 24はSeason8が放映されることが決まってますが、放映は来年です。 Prison BreakはSeason4で終了になりました。 上記のようなドラマで、1話完結ではなく、 騙し騙されみたいな、クライム系のメッチャ面白いドラマって、 現在アメリカで放映中のドラマの中に 他にはありますでしょうか? ありましたら、タイトルを教えていただければと思います。

  • 昔の海外バレエドラマ

    30年ぐらい前、確か日曜日の午前中に、10歳前後の姉妹がバレエ学校に入ってバレエを習うという海外ドラマ(イギリス?)を放映していましたが、タイトルなどを全然覚えていません。オープニングは暗いバックにトウシューズを履いた足のアップが写っていたように記憶しています。詳しいことをご存知の方教えてください。

  • 昨夜のドラマについて

    昨夜のテレビドラマ(TBS系)で広島を舞台にした戦争ドラマ(タイトルわかりません)についてです。 少し見てましたが眠ってしまいましたので、結末を教えてください。 三姉妹(?)は、どうなったのでしょう? 原爆で亡くなったのですか? また、15歳の弟(?)と、子犬(姉妹が飼っていた)も、どうなったのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • ちょっと昔のドラマスペシャル

    平成二年の六月くらいに放映された長編ドラマスペシャルについてご存知の方はいらっしゃいませんか。 タイトルは「三姉妹」で、長女役が乙羽信子さん、次女役が高峰三枝子さん、三女役が丹阿弥谷津子さん。他に池部良さんも出演されていました。 残念ながら放映された局がどこだったかは分かりません。 情報が少なくて申し訳ないのですが、詳細についてご存知の方(DVD等販売されているか)よろしくお願いします。

  • このドラマは??

    かすかな記憶しかないのですが教えて下さい。 ・1、2年前のドラマ?(古いドラマではなかったような・・・) ・舞台はデパ地下 ・そんなに話題にはならなかった(視聴率もそんなに高くはなさそう) ・キャイ~ンの天野くんが惣菜屋さん(?)の店員 こんなドラマありましたよね? タイトル、放映時期、出演者などお分かりのことがあれば教えて下さい^^

  • 「てるてる家族」:秋子の「カップヌードル」開発はどこまで本当?

    NHKのドラマ「てるてる家族」にはまっています。(あと6回で終了ですね) 先週の冬子の失恋話には泣かされました... さて、ドラマ中に出てくる4姉妹について ・春子のオリンピック出場 ・夏子の紅白出場 はあちこちのファンサイト等から、ほぼ史実(?)を下敷きにしていることは納得できました。 ・冬子の宝塚入学 までも事実らしいですね。(あの歌唱力で?はオイトイテ) さて、問題は秋子の「カップヌードル」開発エピソードなのですが、 NHKにも関わらずドラマ中で「すぐおいしい・すごくおいしい」や「人類は麺類」と 連呼している割には、日清食品の公式HPにも『安藤百福オーナーの発明秘話』はでてくるものの、秋子らしき女性の存在をうかがわせる記述はありません。 別にこだわっている訳ではないのですが、このあたりの事実関係についてお詳しい方。情報おねがいします。