• ベストアンサー

24やPrison Breakのようなドラマ

表題のドラマにハマって観てました。 24はSeason8が放映されることが決まってますが、放映は来年です。 Prison BreakはSeason4で終了になりました。 上記のようなドラマで、1話完結ではなく、 騙し騙されみたいな、クライム系のメッチャ面白いドラマって、 現在アメリカで放映中のドラマの中に 他にはありますでしょうか? ありましたら、タイトルを教えていただければと思います。

• 24jack
  • お礼率91% (960/1054)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mochakona
回答No.1

ヒューマンドラマで1話完結ではない連続ドラマはありますが、 1話完結のほうが視聴率が取れるということで、1話完結がほとんどなんですよね・・・(私の知っている限りでは) 24、プリズンブレイクは私も好きな作品なので、参考意見として、私がスカパーのAXN、FOX、FOXCRIMEを見てハマった作品を列挙します。 LOST(シーズン2まで) NUMBERS(NUM3ERS) NCIS CSI(N.Y.のみ) アクションシーン(動きの多い絵も含め)が比較的多いのはCSIですが、 私が一番すきなのはNUMBERSです。 製作総指揮はリドリー・スコット、トニー・スコット兄弟です。 内容はFBI捜査官の兄、天才数学者の大学教授の弟が数学を用いて事件を解決するというストーリーです。 東野圭吾さんの「ガリレオ」みたいな感じです。 ガリレオのように、数学について詳しい知識がなくても全く大丈夫です。 事件について追うのは1時間の作品の中のウエイトで半分くらい。残りはこの兄・弟・と元都市計画家の父、この兄弟の職場の人間を含めた人間関係がテーマです。 理解したい気持ち、理解できない部分があるがための確執。 非常に人間味にあふれています。 どこかのブログに「このドラマのおもしろさは数式を用いた事件解決。このドラマの魅力は人間関係」と書かれていましたが、全くその通りです。 どのレビューをみても「つまらない」と書いている人が見当たらず「おもしろい」という意見が多いのもオススメの理由です。 金曜日の深夜にテレビ朝日で放映されているので、すでにご存知かもしれませんね。 また、DVDが昨日発売されたのでそのCMも現在流れています。 事件の内容については、1話で完結型なのですが、人間関係の把握という意味ではシーズン1の第一話からみないと理解できないと思います。 ご参考になれば。

24jack
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですかぁ。1話完結の方が数字を取れるんですね。 NUMBERSは、先日TV朝日で観ました。 つまらないという感じではないですが、 やはりハラハラドキドキ感に欠けたるかなぁという印象です。