• ベストアンサー

ドラマのタイトルを教えてください。

40年ぐらい前に放映されたサスペンスドラマのタイトルを教えてください。  ヒロインに鰐淵晴子、その夫役に関口宏で、一時間の連続ドラマでした。あまりよく覚えてませんが、鰐淵晴子扮する双子の美人姉妹が出てきて、その二人が入れ替わるような話でした。原作はフランス作家によるものだったと記憶しています。そのドラマのタイトルがずっと気になっています。あと、原作のタイトルもわかればと思います。是非、読んでみたいのですが、ご存知方いらっしゃいませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

お2人の名前で共演作を調べてみると、1974年の「土曜日の女/鏡の中の顔」というドラマが出てきました。 他に木村功さんも出演されていたとか。 原作はアンドリュー・ガーヴの「遠い砂」だそうです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%81%AB%E6%9B%9C%E6%97%A5%E3%81%AE%E5%A5%B3%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA

talkingx2
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。  そう云われれば、タイトルに"顔"がついてました。 そうそう樫山文江主演の「幻の女」と同じシリーズの ドラマでした。原作の"遠い砂"探してみます。