• 締切済み

古いドラマ「湖水祭」の挿入歌をご存知の方いらっしゃいませんか

1983/9/14 ~ 1984/1/25に放映されたドラマ「湖水祭」、平岩弓枝原作、多岐川裕美さん主演(田村亮さん、平幹二朗さん、新珠三千代さん他)確かフジテレビ系だったと思いますが、その最終回の後半、ヒロインが自殺をしようとしているシーンで使われた曲、歌詞は英語、女性が歌っていました。 ずっと探しているのですが、ご存知の方がいらしたら教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • satomirin
  • ベストアンサー率22% (7/31)
回答No.1

主題歌は、丸山圭子さんの「ラ・ムール」となってますが・・・。

参考URL:
http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.exe?AFLG=&TARGET1=TITLE%2CNAME&KEY1=%8C%CE%90%85%8D%D5&MODE1=PERFECT&TARGET2=CAS
1289siki
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 私も主題歌は調べられたのですが、それとは異なっていました。 歌詞はわからず(英語だったため)、メロディーは一部 しか覚えていないのです。 何か、いい方法はないかと探しているのですが。

関連するQ&A

  • 平岩弓枝さんの本のタイトルを教えてください。

    平岩弓枝さんの本を探しています。昔、若尾文子、田村亮、高橋昌也(?)が出演していたテレビドラマの原作になった本を探しています。内容は高橋昌也が不倫して愛人に子供が生まれ妻の若尾文子と離婚。離婚後若尾文子はいろいろな男性からアプローチを受け、年下の田村亮と再婚し子供を設けるという話でした。ネット書店で探したのですがストーリーが書いてないため分かりません。宜しくお願いします。

  • 「山河燃ゆ」って知ってますか?

    20年くらい前に「山河燃ゆ」という大河ドラマがあったのと思うのですが。たしか太平洋戦争前後が舞台で。 主人公が日系2世の松本幸四郎。弟の西田敏行は日本で徴兵されて酷い差別にあう。ヒロインの島田陽子は原爆の後遺症で白血病を発症。幸四郎の恋人で令嬢の大原麗子は戦後オンリーに落ちぶれる。って感じの話を覚えてます。最後主人公は自殺するんですよね? あと、友人の沢田研二とか奥さん役の多岐川裕美とか父親の三船敏郎とか出てましたよね。アグネス・チャン・柳生博・泉ピン子・川谷拓三も出てた様な。 ヒロインの島田陽子が、ものすごく綺麗だったのを覚えてます。 それ以上思い出せないのですが、詳しく覚えてる方、教えて下さい!

  • ドラマの挿入歌について

    こんばんは TVドラマ「昼顔」内で使われた外国人女性シンガーが歌ってた曲名と歌ってた方の名前を教えて下さいm(_ _)m

  • ドラマの挿入歌?

    中山美穂さんのドラマで(ただ泣きたくなるの)が、主題歌だと思うのですが 出演者の中にtobeコンティニューの岡田さんが歌っていた、それも数回しか歌って いない歌なんです。わかりますでしょうか?途中の歌詞しか解りません。 サビのあたりだと思うのですが、「~LOVE ~LOVEこうして二人ひたむきな心で」 てな感じなんですが・・・。宜しくお願い致します。

  • 2つのドラマの挿入歌

    ●アリー・マイ・ラブ の挿入歌どれでもOK ●可愛いだけじゃ駄目かしら?(榎本加奈子&山口沙耶香) のダンス?のときの挿入歌で女性コーラス/サビの部分が『I'M~』? わかる方、回答をお願いします。

  • ドラマの挿入歌

    今から2~3年くらい前のテレビ東京で何曜日かはわすれましたが、 深夜ドラマ「七瀬ふたたび」というドラマで使われていた挿入歌 を教えてください。

  • ドラマ挿入歌

    ドラマ刑事7人の女性が歌う挿入歌は何という曲ですか?

  • ドラマ「素直になれなくて」挿入歌

    ドラマ「素直になれなくて」挿入歌 第一話の5人が初めて飲んだあと、ハルとナカジは電車へ、リンダたちはカラオケ店に行くシーンで流れていた曲をご存知の方いらっしゃいましたら是非教えてください!

  • ドラマ中の挿入歌について

     フジテレビで放送している「ハチワンダイバー」で、主人公が妹と対戦している時にバックで流れていた曲の曲名とアーチスト名を探しています。どなたか、知っている方、教えてください。よろしくお願いします。

  • ドラマの挿入歌

    現在放送されている江口洋介、稲垣吾郎、広末涼子らが主演している ドラマ『トライアングル』の英語で唄っている挿入歌をご存知の方いらっしゃいますか?? すごくいい曲なので知りたくてたまりません!! よろしくお願いいたしますm(__)m