• ベストアンサー

平岩弓枝さんの本のタイトルを教えてください。

平岩弓枝さんの本を探しています。昔、若尾文子、田村亮、高橋昌也(?)が出演していたテレビドラマの原作になった本を探しています。内容は高橋昌也が不倫して愛人に子供が生まれ妻の若尾文子と離婚。離婚後若尾文子はいろいろな男性からアプローチを受け、年下の田村亮と再婚し子供を設けるという話でした。ネット書店で探したのですがストーリーが書いてないため分かりません。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • roca11510
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.1

「午後の恋人」ではないかと思います。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4167168243
duckcall
質問者

お礼

有難うございます。この本です。胸のつかえが取れました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 午後の恋人(若尾文子主演)の主題歌を教えて下さい

    昔なんですが、若尾文子と市川海老蔵が出ていた平岩弓枝原作のドラマ、”午後の恋人”というのがありまして、それの主題歌をもう一度聞きたいのですが、誰が歌っていた何という歌か教えて頂けませんか?”いーやね。ふるーいうーたは”とか なんとか中島みゆきっぽい雰囲気の声だったと記憶していますが30年近く前なので記憶がさだかでありません。宜しくお願い致します。

  • 古いドラマ「湖水祭」の挿入歌をご存知の方いらっしゃいませんか

    1983/9/14 ~ 1984/1/25に放映されたドラマ「湖水祭」、平岩弓枝原作、多岐川裕美さん主演(田村亮さん、平幹二朗さん、新珠三千代さん他)確かフジテレビ系だったと思いますが、その最終回の後半、ヒロインが自殺をしようとしているシーンで使われた曲、歌詞は英語、女性が歌っていました。 ずっと探しているのですが、ご存知の方がいらしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 本好きの祖父に勧める本を教えてください。

    本好きの祖父のためによく図書館で本を借りに行っています。ここ最近は「池波正太郎さんの全集を1冊と他に面白そうな本を2冊借りてきてくれ」と言われていますが、読書歴ウン十年の人間なのでいい加減ネタ切れで困っています。何かオススメの本はないでしょうか。 好きなジャンルは時代小説で、有名どころはかなり読んできているようです。山本一力さんや平岩弓枝さん、諸田玲子さん、坂東真砂子さんなんかは気掛けてチェックして、借りています。 また、新しいジャンルを開拓したいと言い出したので森村誠一さん、横山秀夫さんを借りたら、結構気に入ってくれました。私自身は読んだことないけど知り合いが面白かったと言っていた高橋三千綱さんを借りて来て、現在感想待ちです。感想を待ちながら、次は何を借りようかと悩んでいるところです。 こんな祖父に、オススメの本を教えてください。あまり有名じゃないけど意外と面白いとか、意外な作家さんが書いた面白い時代小説とか、砕けすぎない現代小説などなど、何でもいいのでお願いします。

  • 映画の原作本

    別にファンというわけではないのですが、子供のころから007シリーズを映画で見ていたので、 シリーズの最新作「スカイフォール」を映画館に見に行こうと思っています。 で、下準備としてその原作本を事前に読んでから見に行こうと思うのですが、原作本はすでに 出版されているのでしょうか? 書店で聞いたところ、ジェフリー・ディーバーの「白紙委任状」が原作だというので購入してすでに読み終わってしまいましたが、映画の予告編をチェックしてみたところ全く違うストーリーだということが゛判明・・・。まったくジェフリー・ディーバーのものとは関係のない本で映画は撮影されているということがわかったので、アマゾンなどで「スカイフォール」を探してみたのですが、見つかりません。 映画は全くオリジナルの脚本で撮影されていて、原作本などはないのでしょうか? もしあったとしてもまだ日本には上陸していない、  もしくは映画公開後に原作本が出版されるとか・・・? 英語版の書籍でもいいです・・。誰か情報をお願いします。

  • 開業医は浮気や愛人は当たり前ですか?

    ゼロ歳児を育てている、シングルマザーです。 私がお産をした病院は、民間の個人病院だったんですけど、入院中、ママ仲間から色んな話を聞きました。(みんな詳しい!!) ここの院長は愛人がいて、そこも子供が二人いる、奥さんは知っていてもお金がいいから離婚しないとか。お医者さんはお金がたくさんあるから、そういうのって当たり前とか。別の病院の先生は離婚して愛人と再婚したとか。 やっぱり、開業医さんはお金があるから女性関係が派手で当たり前。 愛人の一人や二人は当たり前なんでしょうか?

  • 連れ子再婚→離婚、財産分与について

    子供を連れて再婚したものの、夫の愛人が妊娠したため離婚することになりそうです・・ そこで元夫からは毎月養育費を5万円貰っていますが、現夫に正直にそのことを言ってまして それなりの額が貯まっています ただし、大きくなったら全部子供にあげるとも言ってまして夫も納得済みです でも離婚となるとその話もどうなるかは分かりません 夫婦の共有財産とみなされて元夫からの養育費も財産分与の対象となるのでしょうか? どなたかご存知の方がいらしたら教えて下さい

  • 今までの不幸と今後の人生相談と先祖供養の問題

    私の父と母は離婚し私と兄は母に親権を移しましたが父母ともそれぞれに愛人のもとへ、兄弟揃って母の家を出され、母と離婚した父の両親の元で育ててもらいました。一昨年母のように育ててくれたおばあちゃんが亡くなりました。 私は十八歳で結婚、半年後に離婚し二十歳までに二度の人工妊娠中絶と一度の流産を経験し、今二十五歳になりますが、再婚を考えています。これから先の人生で再婚し子供を授かり安定した生活をもつことはできるのでしょうか?父方、母方どちらの先祖を大事にすればいいのでしょうか?

  • 遺産相続について

    友人からの相談ですが、両親が幼い頃に離婚をして母親にひきとられました。 母親はその後死亡して母親の愛人?と兄弟とでくらしてきたそうです。 父親は離婚後再婚したそうで、再婚相手の親の会社を継いだそうです。再婚相手には前夫との子供がいて父親との間には子はいないそうです。友人は両親の離婚後一度も父親とは会っていないそうです。 もし、父親が死亡した時には父親の遺産を相続できますか?相続できるとして、再婚相手が友人に内緒で自分と娘で相続してしまった時の対処法はありますか? どなたか分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 熟年再婚

    私の親(60歳代)が再婚するらしいです。 私の親、または再婚相手が介護が必要になったときどうするのか、万一亡くなったとき、遺産相続(相手にも子供有)はどうするのか、など、再婚前にきっちり話をつけておかないといざというとき困ると思うのですが、親は浮かれていて全く何も考えていなくて腹が立ちます。 いろいろサイトや本を検索していますが、熟年離婚のサイトはあっても熟年再婚についてはほとんどなくて困っています。 熟年再婚について、注意する点や必要な準備について教えてください。 現在考えているのは、 ・もし再婚してうまくいかなかったら離婚してくれるのか。(相手が粘着質に見受けられるので) ・介護が必要になったらどうするのか。費用は誰が負担するのか。 ・亡くなったとき遺産はどうするのか。(再婚相手の家に住むので相手の子供が半分相続したら私の親は住む家が無くなる。再婚相手は子供に相続放棄させると言っているが、法律上は遺留分というのがあって無理のようです) ・私の親が亡くなったとき葬儀はどうするのか。(私の親なのに喪主は赤の他人の再婚相手?私は子供なのにただの参列者扱い?) ・私の親は離婚したのですが、再婚の事実をもう一人の親に知らせるべきか。知らせるならどのタイミングで? また参考になるサイトや本がありましたら紹介してください。 よろしくお願いします。

  • 離婚し、子供を手放す気持ち

    幼い頃、父が浮気で家を出て行き、母がウツを患い、家族が地獄を味わった者です。その後10年経って父は戻って来ましたが、父に行動障害のようなものがあるとわかった今でも、一生信頼する事は出来ません。 私は40手前で結婚するまで、「男は浮気するもの。裏切るもの」と思い、男性不信でした。また、「子供が可愛ければ父は出て行かなかった。私は可愛くない子供なんだ。生まれて来ないほうがましだった」と、ものすごい自己否定にさいなまれ、思春期にウツを患いました。(薬の大量服用、リストカット、不登校) 私の主人は、再婚(私は初婚)です。前の奥さんは、主人と出会った頃、子持ちの主婦でした。彼女は「ダンナと別れたい」と主人に泣きつき、主人も「俺が君を幸せにする。離婚しろよ。結婚しよう」と受け入れたということです。 彼女は子供を捨てて、主人と一緒になりました。その4年後、彼女はガンを患って亡くなりました。 結婚してから、私は主人と前の奥さんのことを詳しく聞きました。 それからは、たまに昔のつらいことを思い出すとき、彼女が捨てた子供が「私」と重なり、彼女が「私を捨てた父」に重なり、主人が「私から父を奪った愛人」に、重なるのです。 主人が、「俺が不幸な結婚生活を彼女を救って幸せにしたんだ」という気持ちでいることが、とても切なく、つらいのです。 なぜなら私は、父が愛人のところへ行って幸せになった瞬間から、地獄の日々を送っていたので。 前の奥さんは子供を手放したのです。もし、彼女が「子供とは離れられない」と、主人と子連れで再婚していたら、まだ、こんなにも苦しくはないでしょう。 主人と前の奥さんが、子供を犠牲にして一緒になったということが、あまりにもつらいのです。私を捨てた、父と愛人の姿と重なって。 離婚し、子供を手放す気持ち。それはいったいどのようなものなのでしょう。 特に、自分に好きな人が出来て離婚し、子供を置いてきた女性の気持ちが知りたいです。 やはり好きな人の方が、おなかを痛めて生んだ子供より大事なのでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • エレコム製の中継器(WTC-C1167GC-W)とルーターの接続が上手くいかない状況について説明します。
  • 中継器とWi-Fi接続を行いたいが、ルーターの暗号化キーを入力すると中継器との接続が切れてしまう問題が発生しています。
  • この問題を解決するための方法をご存じの方はいらっしゃいませんか。お願いいたします。
回答を見る