• ベストアンサー

ドラマの挿入歌

今から2~3年くらい前のテレビ東京で何曜日かはわすれましたが、 深夜ドラマ「七瀬ふたたび」というドラマで使われていた挿入歌 を教えてください。

  • feilu
  • お礼率12% (11/87)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MARURI
  • ベストアンサー率36% (56/153)
回答No.1

挿入歌というとエンディングテーマとは違うのかな・・・。 とりあえずエンディングは『菊池 志穂「Dream Child」』らしいですが・・・。 ドラマのことなら下記参考URLへどうぞ。 ここでも何回か紹介されていますが・・・。 もうご存知だったらごめんなさい。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~RM1Y-FRSK/
feilu
質問者

お礼

どうもありがとうございました。この曲はなにかぶつぶつ 言っているような歌詞なので気になっていました。

関連するQ&A

  • ドラマの挿入歌について

    とても気になっているドラマの挿入歌について おわかりになる方がいらっしゃいましたらぜひ教えていただけないでしょうか。 日テレ「オンナ♀ルール」(2014年1月期土曜深夜ドラマ)の中で英語の歌詞の曲がいくつか 挿入歌で使用されていてとても素敵な曲だと思っていて購入したいので教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ドラマの挿入歌教えてください!

    父の日のプレゼントでCDをリクエストされ 2~3年ぐらい前のTVドラマの挿入歌を調べています。 しかし肝心のドラマのタイトル名、歌手名、曲名など分かりません。 覚えている情報としましては・・・ ・女性の歌手で、割と若い?シンガーさん。 ・邦楽でバラード調。 ・歌詞が東京で同棲をしていて??別れを歌っている。 ということぐらいです。 情報量が少な過ぎますが、「これかな??」っていうのがありましたら 教えて頂けないでしょうか??? 何卒、宜しくお願い致します。

  • ドラマの挿入歌

    数年前の深津絵里主演のドラマでの挿入歌 ドラマのラストでかかっていた曲 「TELL ME WHY・・」なんてフレーズあって 外人アーティストでイギリスバンドで今も活躍しているグループなんですが 思い出せません どなたかご存知ないでしょうか?

  • ドラマの挿入歌

    何年か前のドラマで松たかこさんのじんべいの中の挿入歌を知っている方いらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

  • 今度やるおススメのドラマを教えてください

    今やってるドラマやこれからやる おススメのドラマ教えてください!! 出来れば、何曜日の何時からやるか教えてください お願いします<m(__)m>

  • ドラマの挿入歌を探しています

    以前テレ朝で深夜に放送していたドラマ「生きるための情熱としての殺人」に使われていた挿入歌(複数)を探しています。主題歌は倉木麻衣でしたが、主題歌ではなく、カッシーニ「アヴェ・マリア」の色々なバージョンなどが使われていたのですがアーティスト名や収録アルバムがわかりません。ドラマ放映時テレ朝のサイトで探したのですが挿入歌は音楽担当の人のセンスで選んでいる云々だけで具体的なアーティスト名・アルバム名などは記載されていませんでした。散々検索もしてみましたが結局情報は手に入れられませんでした。もし情報をお持ちの方がおられましたらどうか返答ください

  • 海外ドラマのテーマソングは?

     今から20数年まえだと思うのですが、日本テレビで土曜日深夜に海外ドラマ“ラブボート”というのを放映していたと思うのですが、このドラマの主題歌の題名てわかりますかね?  また、DVDか何処かのCSで放送してますかね?

  • ピアノ演奏のドラマの挿入歌おしえて

    数年前に中山美帆主演の連ドラの挿入歌に使われていたピアノ演奏曲の弾き手&曲名が知りたいんです。 このドラマ以外でもテレビ等で何度か耳にしたことがありましたが、詳しくは分かりません。 手がかりが乏しくて申し訳ないのですが、「コレかな・・・?」程度でも構いませんのでよろしくお願いします! CDも出ているようなのでそちらも分かりましたらヨロシクお願いします。

  • 中澤ゆうこ主演の病院のドラマ??

    深夜だったか22時頃だったかはっきりしないのですが、「なんとかトウキョウ」というタイトルのドラマです。 ねぼけながら見て、起きてから新聞で確認しよう・・・と思ったのにすっかり忘れてしまっていて今日になりました。今となっては何曜日だったのか、何チャンネルだったのかもわかりません。 *中沢ゆうこが元彼に電話をしたら「ごめん、切る」と言われた *病院の話? *先々週だったと思う。 *メロン記念日の「香水」が流れた 今頃になって続きが気になりますので、これだけでわかる方、何曜日の何時からのドラマなのか教えて下さい。

  • ドラマ「きらきらひかる」の挿入歌について

    深津絵里主演のテレビドラマ「きらきらひかる」の挿入歌が誰の何という曲か、わかる方教えてください。 挿入歌は男性が歌っているものと女性が歌っているものと2曲あって、 自分でいろいろ調べて男性のほうはわかったので、 女性が歌っているほうを知りたいです。 よろしくお願いします。