• ベストアンサー

ドラマ『抱きしめたい』第3話と4話の内容

いま再放送している、W浅野主演ドラマ『抱きしめたい!』について、 第3話と4話の内容を教えてください! 3話とか言われてもよくわからないと思いますので、 ご参考までに申し上げると… ●第2話は麻子と圭介が海でキスして終了していました。 (この続きが知りたいが録画忘れた!) ●第4話は途中から観たのですが、夏子が大きな荷物を持っていて 「今日は夏子がかわいそうだから、1日中一緒にいてあげる」と麻子がいい、 ラストでしゅうじさんが麻子にプロポーズしていました。 なにがかわいそうだったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ru-ru-ru8
  • ベストアンサー率33% (43/130)
回答No.1

こんばんは。 放送時夫が夏休みでビデオに録り溜めていて、今観ています。 ご質問から随分時間が経ってしまったのでもしかしてもう内容をご存じかも知れませんが 一応回答しますね(^^) 第3話・・・海辺でキスしていた麻子と圭介でしたが、その後純(モックン)と東京から 着いた夏子(浅野ゆう子)と修治(石田純一)も海岸に来て5人になり、ホテルのバーで ギクシャクしながらお酒を飲みその夜は、夏子は圭介の部屋に修治は純の部屋に 泊まりました。 その後東京へ戻った夏子は離婚するなら自立しなくては!と仕事を探し始めます。 結局六本木のクラブに決まり行ってみるとそこには数週間前から勤め出したちか(生田智子)と その友人が働いていました。 そこへ仕事相手の接待で圭介も来店してしまったので3人でもめにもめていました。 その後家にいた麻子に泣きながら夏子から電話が入ります。 仕事の後で外人の客に誘われて飲みに行った夏子が泥酔してホテルに連れ込まれた、腰が 抜けて逃げられない!との内容でした。 何とかホテルの場所と名前を聞き出した麻子が夏子を助け出して第3話は終わりました。 第4話・・・荷物を取りに一旦自宅に戻った夏子は、玄関に出て来た自分のエプロンを 付けたちかの姿にビックリします。 ちかはその日の朝大量の食材を買い込み圭介の家に押しかけて来たのです。 自分の留守中にちかを自宅に入れた圭介にショックを受けました。 麻子は修治とデートの約束があったのに、夏子の電話でその事実を聞き慌てて圭介の家に。 事情を聞いていると外に飛び出していた夏子が戻り荷造りをして2人で圭介の家を出ました。 約束の時間を大幅に過ぎてしまったがデートの場所に麻子と夏子が行くと修治は待っていて くれました。 麻子と修治はデートをするために夏子と一旦別れましたが、やはり夏子の事が心配な麻子は 夏子を追いかけて、結局3人で食事をすることに。 その時に麻子が言ったのが「今日は夏子がかわいそうだから、1日中一緒にいてあげる」という セリフです。 かなり端折って書いてしまったので所々分かりずらいかも知れませんがこんな感じです。

chancemelon
質問者

お礼

わぁ~~!詳しく教えてくださり、ありがとうございます! もう回答付かないと思っていたので、感動です(*^-^*) ちょうどさっき、録画していた第5話を見たばかりなので助かりました。 わかってスッキリしました。 ちかはうっとうしいけど、キャラがおもしろいですねw 若いころの岩城滉一がかっこよすぎて、見るたびに興奮しておりますw(ハード) おかげさまで、10/1の「抱きしめたいフォーエバー」がますます楽しみになりました。 ご親切に、本当にありがとうございました(*^-^*)

関連するQ&A

  • ドラマの題名

    浅野ゆう子さんが主演されていて、主題歌は鬼束ちひろさんの「infection」の ドラマの題名わかる方いらっしゃいますか? 確か原作は曽野綾子さんだったと。。 裕福な家庭(浅野ゆう子母親役)で、兄妹の妹が実は昔実の娘を誘拐して 殺害した犯人の娘だったとか・・そんな話だったと思います。

  • ドラマ「天国への階段」のラストシーンはどこ?

     日本テレビ系で放送されていた「天国への階段」というドラマのラストシーンで主演の佐藤浩一さんが、南国の海で一人叫んでいるシーンがありました。  あの海はどこでしょうか?。  やっぱり海外?。

  • V6井ノ原君の出た「コーチ」というドラマについて

    お世話になります。 浅野温子さん玉置浩二さんの主演で「コーチ」というドラマがありました。鯖カレーがとても印象的な話でしたが、イノッチのファンサイトに、イノッチが出演していたというのを読みました。細川茂樹さんのことはよく憶えているのですが、イノッチの役がどうしても思い出せません。 どなたかぜひ教えて下さい。

  • お勧めの日本のドラマは?

    こんにちは。私はアメリカ在住13年になる女性です。 94年に渡米して依頼、日本のTV番組を録画して送ってもらっています。バラエティ番組等は、私が渡米する前から放送していた物が多かったので今でも身内に録画して貰っているのですが、渡米した後から今まで、日本で放送されたドラマは“ラブジェネレーション”と“古畑任三朗”以外みていません。 そこで、どんなジャンルかは問いません。皆さんが“これは絶対みるべき!”と思う日本のドラマ(できれば1994年以降に放送された物)、教えて頂けますか?ちなみに私が日本に居た時に好んで見ていたドラマは(かなり古いですが): “高校教師(真田広之、桜井幸子主演) “ハートに火をつけて(柳葉敏郎、浅野ゆう子主演)” “学校に行こう(陣内孝則、小泉今日子主演)” “古畑任三朗” 等々です。時代劇はあまり興味が無く、唯一時代劇設定で私が気に入って見たドラマは“浮浪雲(ビートたけし、大原麗子主演)”だけですが、“これなら時代劇好きじゃ無い人でも見るべき”と言う物があれば是非教えていただきたいと思います。 お答えの参考になれば幸いです。

  • 『姿三四郎』のラスト30分のネタバレ御願いします。

     先日放送された「NEWS」の加藤成亮主演の『姿三四郎』のラスト30分ほどの内容を教えて欲しいのです。  実は酔って帰ったせいで、ラスト30分を残して寝てしまい・・・話の続きが気になっています。あのドラマを観たかたがいらっしゃいましたら簡単で結構ですのであらすじを教えて下さい!  回答お待ちしています。

  • 題名のわからないピアノ曲について

    十年前くらいになりますか、浅野温子が主演のドラマ「101回目のプロポーズ」で、武田鉄矢がマティー二を焼け飲みしていた場面(だったと思う。)で流れていたピアノ曲のタイトルと、アーティストをご存知のかた、ぜひ教えてください。3拍子で静かなメロディーです。ラヴェルっぽいような、サティーっぽいような・・・。よろしくお願いします。

  • 井川遥主演ウェブドラマ「3つのプロポーズ」の解釈

    井川遥主演ウェブドラマ「3つのプロポーズ」の3話目 「光子の場合」の意味が良くわかりません・・・ http://www.namida.tv/top.html 最初の2話は簡潔なお話でわかりやすいのですが、 3話目がまったく理解できません… 他の人には連絡先を教えないのに、どうして この喫茶店の彼には教えたのか…? なんで泣いているのか… ドラマ音痴な私に教えてください。よろしくお願いします。

  • 昨日の菊川怜が出ていた刑務所ドラマ

    五月二十三日放送の 菊川怜が主演の二時間ドラマ 刑務所の話のことで質もん 途中しか見ていないのですが、 なぜ刑務所に入ることになったのか ダンナが借金を作って・・・ それからのつづきが知りたいのです。 菊川怜の刑務所の入所理由と ドラマの結末はどういう風な終わり方だったのか教えてください。

  • 【wowow】香取慎吾出演ドラマ名を知りませんか?

    ずっと昔(おそらく6年以上は前)に、wowowでやっていた、時代劇もののドラマなんですが。 香取慎吾・藤谷美和子が出演(主演?)していました。 一話のみ見たのですが、どうしても続きが見たくて、HP検索やレンタル屋などなど、いろいろと探してはみたのですが、ドラマ名もわからないままなのです。 もしご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 101回目のプロポーズ(最終話)

    私の記憶では、「101回目プロポーズ」の最終前話では、浅野温子と武田鉄矢は結婚が決まっていたが、元彼にそっくりは長谷川初範に浅野の気持ちが傾き結婚は破談。 武田は会社を辞める。 しかし、浅野に武田が「司法試験に合格すれば結婚して欲しい。教会に指輪を置いておくので来て欲しい」とプロポーズするが結果不合格。 武田はその指輪を海に投げ捨ててしまう。 しかし、ドラマの結末は浅野が、深夜の工事現場働く武田に会いに行き、指輪(ボルトナット)を渡すシーンでしたよね。 そこで、質問です。 なぜ、 ・長谷川に気持ちが傾き婚約は破談、 ・その上、武田は司法試験不合格 なのに、浅野が長谷川ではなく武田に決めた決定的な理由は何だったかなと思い出せなくて・・・。 どういう流れで形勢が逆転したんだったかなと思い出せません。 ぜひ、教えて下さい。