• ベストアンサー

ドラマ『抱きしめたい』第3話と4話の内容

いま再放送している、W浅野主演ドラマ『抱きしめたい!』について、 第3話と4話の内容を教えてください! 3話とか言われてもよくわからないと思いますので、 ご参考までに申し上げると… ●第2話は麻子と圭介が海でキスして終了していました。 (この続きが知りたいが録画忘れた!) ●第4話は途中から観たのですが、夏子が大きな荷物を持っていて 「今日は夏子がかわいそうだから、1日中一緒にいてあげる」と麻子がいい、 ラストでしゅうじさんが麻子にプロポーズしていました。 なにがかわいそうだったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ru-ru-ru8
回答No.1

こんばんは。 放送時夫が夏休みでビデオに録り溜めていて、今観ています。 ご質問から随分時間が経ってしまったのでもしかしてもう内容をご存じかも知れませんが 一応回答しますね(^^) 第3話・・・海辺でキスしていた麻子と圭介でしたが、その後純(モックン)と東京から 着いた夏子(浅野ゆう子)と修治(石田純一)も海岸に来て5人になり、ホテルのバーで ギクシャクしながらお酒を飲みその夜は、夏子は圭介の部屋に修治は純の部屋に 泊まりました。 その後東京へ戻った夏子は離婚するなら自立しなくては!と仕事を探し始めます。 結局六本木のクラブに決まり行ってみるとそこには数週間前から勤め出したちか(生田智子)と その友人が働いていました。 そこへ仕事相手の接待で圭介も来店してしまったので3人でもめにもめていました。 その後家にいた麻子に泣きながら夏子から電話が入ります。 仕事の後で外人の客に誘われて飲みに行った夏子が泥酔してホテルに連れ込まれた、腰が 抜けて逃げられない!との内容でした。 何とかホテルの場所と名前を聞き出した麻子が夏子を助け出して第3話は終わりました。 第4話・・・荷物を取りに一旦自宅に戻った夏子は、玄関に出て来た自分のエプロンを 付けたちかの姿にビックリします。 ちかはその日の朝大量の食材を買い込み圭介の家に押しかけて来たのです。 自分の留守中にちかを自宅に入れた圭介にショックを受けました。 麻子は修治とデートの約束があったのに、夏子の電話でその事実を聞き慌てて圭介の家に。 事情を聞いていると外に飛び出していた夏子が戻り荷造りをして2人で圭介の家を出ました。 約束の時間を大幅に過ぎてしまったがデートの場所に麻子と夏子が行くと修治は待っていて くれました。 麻子と修治はデートをするために夏子と一旦別れましたが、やはり夏子の事が心配な麻子は 夏子を追いかけて、結局3人で食事をすることに。 その時に麻子が言ったのが「今日は夏子がかわいそうだから、1日中一緒にいてあげる」という セリフです。 かなり端折って書いてしまったので所々分かりずらいかも知れませんがこんな感じです。

chancemelon
質問者

お礼

わぁ~~!詳しく教えてくださり、ありがとうございます! もう回答付かないと思っていたので、感動です(*^-^*) ちょうどさっき、録画していた第5話を見たばかりなので助かりました。 わかってスッキリしました。 ちかはうっとうしいけど、キャラがおもしろいですねw 若いころの岩城滉一がかっこよすぎて、見るたびに興奮しておりますw(ハード) おかげさまで、10/1の「抱きしめたいフォーエバー」がますます楽しみになりました。 ご親切に、本当にありがとうございました(*^-^*)