• ベストアンサー

朝顔の品種

朝顔の品種でスプリットペタルと言う八重咲き朝顔について質問です。 西洋朝顔は種の採取が出来る品種、出来ない品種があるのですが、このスプリットペタルは勉強不足でして種が採取出来る品種なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.1

朝顔の品種でスプリットペタルと言う八重咲き朝顔について質問です。 西洋朝顔は種の採取が出来る品種、出来ない品種があるのですが、このスプリットペタルは勉強不足でして種が採取出来る品種なのでしょうか?       ↓ バラのような華麗な朝顔ですね・・・ 種をプレゼントされた知人がおりますので採取出来ると思います。 尚、種は(採取して)発芽温度を待ち水に浸して置いたら良いと言われてました。・・・・・伝聞で恐縮ですが ◇ご参考記事 http://ameblo.jp/yasaitabecyao/entry-10909653465.html http://grasshouse.exblog.jp/8393749

_akko_
質問者

お礼

朝顔が大好きで、その品種に興味を持ち今季チャレンジしてみたいと思っておりましたので助かりました。 ブログもありがとうございました。