• 締切済み

西洋朝顔が枯れ始めました

プランターに西洋朝顔を植えて高さは2mまで伸びました。1週間前から下葉から10枚くらいまでが枯れ始めました。 水不足かと思いせっせと給水したのですが、一向二枯れ上がりがやみません。 どうしたら良いでしょう?

みんなの回答

回答No.1

プランターの大きさはどのくらいでしょうか? もしかしたら土の量が足りないのかもしれません。 特に西洋朝顔は大きくなりますので、プランターは深さ30cm以上は必要です。 病気ではないと思いますが。

tellmetrue
質問者

補足

ありがとうございます。奥行き21cmX幅60cmX高さ17cmでした。 昨年はこの大きさで無事育ちました。小さめであったかもしれませんが、枯れることは無かったと思います。 だめもとで地植えに切り替えてみます。