• 締切済み

探してる話

クレヨンしんちゃん(アニメ)で10年以上前のお話だったと思うんですが。 雪が降ってきてその雪をかき氷にして食べるお話があったと思うんですが、サブタイトルが思い出せません分る方教えてください。まだひまわりが生まれる前の話だったと思います。

みんなの回答

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

131話-Cパート「雪かきは楽しいゾ」1995/1/30放映 傑作選2期14巻収録 「団さんのヘビメタ天気予報」で、その夜から明日の朝まで雪が降る事を知るみさえとひろし。 みさえが雨戸を閉めようとすると、しんちゃんが口にカキ氷用のイチゴシロップを入れた状態で 口を開けて、降ってくる雪を口に入れようとしているのを見て。驚いて怒鳴る。

karasudakr
質問者

お礼

回答していただいたものとは違っていましたが無事解決しました。ありがとうございました。

karasudakr
質問者

補足

回答ありがとうございます。DVDを借りてきてみましたが私の思い出とは少し違っていました。 庭に皿などを数枚置き降り積もった雪を食べる的なお話だったと思うんですが・・・。

関連するQ&A

  • クレヨンしんちゃんのこの話を探しています。

    クレヨンしんちゃんでいつか読んだ話を探しています。 しんちゃんとひまわりが遊んでいた人形に飽きて捨てるという。 限定版ビデオに付属のフィギュアが捨てられたことに怒って復讐しようと動き出す。 しんちゃんに捨てられた人形も仲間になってしんちゃんを捕らえる。 虐められるしんちゃんを見て裏切ってしんちゃんを助けるが、バラバラにされてしまう。 なんとか敵を倒して終わる。捨てると言ってたおもちゃを大事にして遊んでるという話です。 後悔してるときの人形達の顔が忘れられません。 わかる方いましたら教えて下さい。

  • クレヨンしんちゃんに出てくるひまわり、どう思います

    クレヨンしんちゃんに出てくるひまわり、どう思いますか?個人的には、しんちゃん、しんちゃんママ、しんちゃんパパ、シロの4人体制のほうがよかったです。だけどひまわりも仕草がかわいいから、憎めないんですよね。ミサエやシロ以外、他のアニメにもよく出てる人ばかり。

  • クレヨンしんちゃんの人形の話で面白いやつ

    クレヨンしんちゃんで帰る途中ヒロシが拾ってきた人形がしんのすけのいえでわるさをするが、しんのすけやひまわりにぼろぼろにされて捨てられたという話のタイトルを知りませんか

  • クレヨンしんちゃんのひまわりちゃんの・・・

    アニメ・クレヨンしんちゃんで妹のひまわりちゃんが産まれた時の回が入っているDVDは第何巻がご存知の方いらっしゃいますか? すっごくすっごく見たいのですが、中々見つからなくて・・・。 宜しくお願いいたします。

  • クレヨンしんちゃん「ひまわり体操」について

    こんばんは。クレヨンしんちゃんの「ひまわり体操」について質問です。 野原一家が「ひまわり体操」を踊っているシーンの入ったアニメのタイトルをご存知の方、いらっしゃいませんか? (映画ではなく、通常の番組です。) ご回答お待ちしています。宜しくお願い致します。

  • クレヨンしんちゃんは海外でも、子供に見せたくないアニメと見なされてます

    クレヨンしんちゃんは海外でも、子供に見せたくないアニメと見なされてますか? 国民的アニメクレヨンしんちゃんは、良い話があるにも関わらず、下品な表現があるため、日本では子供に見せたくないアニメと見なされてますが、海外でも、同じようにあまり良く思われてないのでしょうか?

  • しんちゃんは昔はひまわりはいない

    クレヨンしんちゃんが放送が始まったころはどうしてしんちゃんのひまわりはいないんですか?どうしてですか?

  • 昔に見た クレヨンしんちゃんについて・・・・

    情報が少ないのですが、昔に観た「劇場版クレヨンしんちゃん」が、どの題名のものなのか教えていただきたいです。 (今から8年~10年前くらいのものと思います) 当時、テレビで放送されたものを途中から観たのですが、ストーリーは、まったく記憶していません。 物語の中盤が終盤に、ビルの屋上らしきところで、ひまわりがビルから転落しそうになった時に、 家族(ひろし・みさえ・しんちゃん)で、連携して、ひまわりを助けたシーンがありました。 そのシーンに、すごく感動したことを記憶しています。 記憶しているのは、これだけです・・・・。 もう一度、この「クレヨンしんちゃん」を観たいのですが、これだけの情報で、題名がわかる方がおりましたら、どうか教えてくだい。 よろしくお願いします。

  • 海外での日本のアニメ

    少し前、クレヨンしんちゃんなどの日本のアニメが、フランスなどヨーロッパで人気を博しているというニュースを見ました。たとえばクレヨンしんちゃんには「ねぇ彼女、納豆にはネギ入れるほう?」などという、日本人でないとニュアンスがつかみにくい表現が出てくると思うのですが、どのように訳されているのでしょうか?しんちゃん以外でも、他のアニメ・漫画作品についてもお願いします。

  • クレヨンしんちゃんを子供に見せたくない、と考えている人に質問です。

    「クレヨンしんちゃん」を子供に見せていない方、見せたくないと考えている方にお聞きします。 1:どうして「クレヨンしんちゃん」を見せたくないのですか? 2:ではどのようなアニメを見せて(見せたいと思って)いますか?   また、何故そのアニメなら見せてもいいと思うのですか? 3:「しんちゃん」が低俗といわれるのは、性的な表現が多いからだといいます。しかし、格闘・殺傷シーンがあったり、グロテスクだったり、「死ね」「カス」などの乱暴な表現が飛び交ったりするアニメも多く、このようなものの方が、子供の人格形成に悪影響を与えると私は思うのですが、どう思いますか?

専門家に質問してみよう