• 締切済み

探してる話

クレヨンしんちゃん(アニメ)で10年以上前のお話だったと思うんですが。 雪が降ってきてその雪をかき氷にして食べるお話があったと思うんですが、サブタイトルが思い出せません分る方教えてください。まだひまわりが生まれる前の話だったと思います。

みんなの回答

• mshr1962
回答No.1

131話-Cパート「雪かきは楽しいゾ」1995/1/30放映 傑作選2期14巻収録 「団さんのヘビメタ天気予報」で、その夜から明日の朝まで雪が降る事を知るみさえとひろし。 みさえが雨戸を閉めようとすると、しんちゃんが口にカキ氷用のイチゴシロップを入れた状態で 口を開けて、降ってくる雪を口に入れようとしているのを見て。驚いて怒鳴る。

karasudakr
質問者

お礼

回答していただいたものとは違っていましたが無事解決しました。ありがとうございました。

karasudakr
質問者

補足

回答ありがとうございます。DVDを借りてきてみましたが私の思い出とは少し違っていました。 庭に皿などを数枚置き降り積もった雪を食べる的なお話だったと思うんですが・・・。