• 締切済み

クレヨンしんちゃんのおすすめの話!!

クレヨンしんちゃんの中でおすすめの話がありましたら、教えて ください!!

みんなの回答

• kenken546
回答No.4

映画だけど ・モーレツ!オトナ帝国の逆襲 ・アッパレ!戦国大合戦 感動します。

回答No.3

クレヨンしんちゃんなら湯浅政明さんというアニメーター、演出家の方が有名で彼の特色が色濃く出た「SF殺人サイボーグだゾ」「別荘にいくゾ」という回が段違いに面白かったです。 それぞれ1997年と1998年のスペシャルで放映されていたようなのでDVDなどに収録されているならぜひどうぞ。

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~crashin/sub/list1997.htm,http://www5a.biglobe.ne.jp/~crashin/sub/list1998.htm
  • cubetf91
回答No.2

幼稚園の運動会のリレーで、 しんのすけが一位でバトンをもらってそのままゴールしそうになるんですが、 ゴール直前で止まり、トラックを横切って近寄っていきます。 いつものおバカな行動が始まったのかとみさえとひろし、 観客の親達、先生、風間君やネネちゃんがため息をつき、がっかりします。 しかし、実はしんのすけはトラックの途中で転び、 膝を擦りむいて泣いている友達を見つけ、その子の元へ向かっていったのです。 「大丈夫?」と言ってしんのすけはその友達に手を差し出します。 その友達と肩を組んで走り出し、 最下位ながらもその姿に感動した客席の親たちや先生からは拍手が沸き起こり、 そのままゴール、みさえとひろしも涙を流し、 一位でゴールすることよりも 友達を助けたしんのすけを誇りに感じる…… といった話がありました。 今でも思い出すと目頭が熱くなります。

• nitigetu
回答No.1

上尾ますみ先生が最初に出た話がオススメです。