• 締切済み

クレヨンしんちゃんのおすすめの話!!

クレヨンしんちゃんの中でおすすめの話がありましたら、教えて ください!!

みんなの回答

  • kenken546
  • ベストアンサー率17% (21/117)
回答No.4

映画だけど ・モーレツ!オトナ帝国の逆襲 ・アッパレ!戦国大合戦 感動します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

クレヨンしんちゃんなら湯浅政明さんというアニメーター、演出家の方が有名で彼の特色が色濃く出た「SF殺人サイボーグだゾ」「別荘にいくゾ」という回が段違いに面白かったです。 それぞれ1997年と1998年のスペシャルで放映されていたようなのでDVDなどに収録されているならぜひどうぞ。

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~crashin/sub/list1997.htm,http://www5a.biglobe.ne.jp/~crashin/sub/list1998.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cubetf91
  • ベストアンサー率54% (96/175)
回答No.2

幼稚園の運動会のリレーで、 しんのすけが一位でバトンをもらってそのままゴールしそうになるんですが、 ゴール直前で止まり、トラックを横切って近寄っていきます。 いつものおバカな行動が始まったのかとみさえとひろし、 観客の親達、先生、風間君やネネちゃんがため息をつき、がっかりします。 しかし、実はしんのすけはトラックの途中で転び、 膝を擦りむいて泣いている友達を見つけ、その子の元へ向かっていったのです。 「大丈夫?」と言ってしんのすけはその友達に手を差し出します。 その友達と肩を組んで走り出し、 最下位ながらもその姿に感動した客席の親たちや先生からは拍手が沸き起こり、 そのままゴール、みさえとひろしも涙を流し、 一位でゴールすることよりも 友達を助けたしんのすけを誇りに感じる…… といった話がありました。 今でも思い出すと目頭が熱くなります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nitigetu
  • ベストアンサー率7% (15/195)
回答No.1

上尾ますみ先生が最初に出た話がオススメです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クレヨンしんちゃんのこの話を探しています。

    クレヨンしんちゃんでいつか読んだ話を探しています。 しんちゃんとひまわりが遊んでいた人形に飽きて捨てるという。 限定版ビデオに付属のフィギュアが捨てられたことに怒って復讐しようと動き出す。 しんちゃんに捨てられた人形も仲間になってしんちゃんを捕らえる。 虐められるしんちゃんを見て裏切ってしんちゃんを助けるが、バラバラにされてしまう。 なんとか敵を倒して終わる。捨てると言ってたおもちゃを大事にして遊んでるという話です。 後悔してるときの人形達の顔が忘れられません。 わかる方いましたら教えて下さい。

  • 「くれよんしんちゃん」の呼び方

    「くれよんしんちゃん」の呼び方 アンケートです。 あなたはくれよんしんちゃんを「くれしん」と略しますか? それとも「しんちゃん」と略しますか?

  • クレヨンしんちゃんは癒されますか?

    クレヨンしんちゃんが好きな人に質問です。 私の彼は、よくYouTubeでクレヨンしんちゃんを見ています。 「しんちゃん天才でしょ?」とか言ってます。 私もよくアニメが好きでTVが好きなので、何となくは気持ちがわかります。 彼と一緒にワンピースが好きなので見ています。 クレヨンしんちゃんの台詞がいいんでしょうか? それともストーリー? 詳しく教えてください。

  • クレヨンしんちゃん

    映画のクレヨンしんちゃんでよかった話を教えてください。あとあんまり良くなかった作品もあれば教えてほしいです。

  • クレヨンしんちゃんでドラキュラが出てくる話のタイトルを教えて下さい。

    クレヨンしんちゃんの話でまつざか先生の夢の話の中でドラキュラが出てくる話のタイトルを教えて下さい。

  • クレヨンしんちゃんって終わったんですか?

    今日からクレヨンしんちゃんがっやってた時間帯に新番組が始まるようですけど、クレヨンしんちゃんはどうしちゃったのですか?やはり終わってしまったのでしょうか。それとも別の曜日に映ったのでしょうか。よろしくお願いします。

  • クレヨンしんちゃん 話の名前

    昔テレビで見たクレヨンしんちゃんの話の題名が分かりません… 留守番をしていたしんちゃんがシロや遊びに来たマサオ君を巻き込んでみさえの化粧品で遊ぶ話です。 記憶が曖昧で申し訳ないですが、もし分かる方がいれば教えてくださいm(_ _)m

  • クレヨンしんちゃんについて

    友達から聞いたのですが、クレヨンしんちゃんに「ジェロニモ」という人(?)が出ているそうなのですが、見ていないので分かりません。知っている人いますか?その「ジェロニモ」は、「しんのすけー」とか、「皆がしんのすけの周りをぐるぐるまわる」とかいうそうなのですが、もしクレヨンしんちゃんに出ていなかったら何の番組に出ているのでしょうか?教えてください。

  • TVクレヨンしんちゃんで放映された怖い話

    TVクレヨンしんちゃんについてです。 結構昔だと思うのですが、クレヨンしんちゃんでとても怖い話が放映されたことがありますよね? 一つ目は人形の話で、二つ目は風間君がメインの話(これが一番怖かった気がします)、三つ目が江戸時代あたりの風間君の話でした。 これらの話をDVDで探してみたのですが見つからなかったので、もしあるのなら教えて下さい。

  • クレヨンしんちゃんの「クレヨン」とは?

    4歳の娘に質問されて困っています。 クレヨンしんちゃんの「クレヨン」って なんで「クレヨン」がついているのでしょうか? 理由、由来をご存じの方、教えてください。

専門家に質問してみよう