• ベストアンサー

クレヨンしんちゃんは今後…

クレヨンしんちゃんの作者、臼井義人さんが、このまえ亡くなられました。 僕はクレヨンしんちゃんが好きだったので、まだ終わってほしくないという気持ちです。 作者の臼井さんが亡くなった後も、クレヨンしんちゃんって続くんですか? 教えてください。

noname#101925

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#117169
noname#117169
回答No.1

コミックは既に今年の連載分を入稿済みなのでそこまでは続くでしょうが、以降は無理です。 例え違う作家に書いてもらうにしても、それはやはり継続とはいえないでしょう。 アニメに関してはサザエさんやドラえもんのように継続する可能性がありますが、権利者である遺族がまだそこまで判断できるような心理状態ではないため、検討中とのことです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 クレヨンしんちゃんが大好きだったのに… 残念でした。