• ベストアンサー

TVクレヨンしんちゃんで放映された怖い話

TVクレヨンしんちゃんについてです。 結構昔だと思うのですが、クレヨンしんちゃんでとても怖い話が放映されたことがありますよね? 一つ目は人形の話で、二つ目は風間君がメインの話(これが一番怖かった気がします)、三つ目が江戸時代あたりの風間君の話でした。 これらの話をDVDで探してみたのですが見つからなかったので、もしあるのなら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dog3nana3
回答No.1

お探しのお話は 1997年8月8日放送の 「クレヨンホラー劇場  (1)呪いのフランス人形だぞ  (2)恐怖の幼稚園だぞ  (3)ユーレイにさそわれちゃったぞ」でしょうか。 これは、ビデオ『クレヨンしんちゃん TV版傑作選 第3期シリーズ (22) ひまわりの行水だゾ 』に収録されているようです。DVDにはなっていないようです。