• ベストアンサー

TVクレヨンしんちゃんで放映された怖い話

TVクレヨンしんちゃんについてです。 結構昔だと思うのですが、クレヨンしんちゃんでとても怖い話が放映されたことがありますよね? 一つ目は人形の話で、二つ目は風間君がメインの話(これが一番怖かった気がします)、三つ目が江戸時代あたりの風間君の話でした。 これらの話をDVDで探してみたのですが見つからなかったので、もしあるのなら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dog3nana3
  • ベストアンサー率51% (66/128)
回答No.1

お探しのお話は 1997年8月8日放送の 「クレヨンホラー劇場  (1)呪いのフランス人形だぞ  (2)恐怖の幼稚園だぞ  (3)ユーレイにさそわれちゃったぞ」でしょうか。 これは、ビデオ『クレヨンしんちゃん TV版傑作選 第3期シリーズ (22) ひまわりの行水だゾ 』に収録されているようです。DVDにはなっていないようです。

関連するQ&A

  • クレヨンしんちゃんのタイトル、DVD化は?

    三年くらい前のテレビで放映していたクレヨンしんちゃんで、風間君が下痢をしてしまい漏らしてしまったのを、しんちゃんがお風呂に入れてあげ助けるという話がありました。しんちゃんとみさえの優しさにとても感動した良い話しでしたが、タイトルは何で、テレビシリーズのDVDに入っていないかどうかご存じないでしょうか。

  • クレヨンしんちゃんのこの話を探しています。

    クレヨンしんちゃんでいつか読んだ話を探しています。 しんちゃんとひまわりが遊んでいた人形に飽きて捨てるという。 限定版ビデオに付属のフィギュアが捨てられたことに怒って復讐しようと動き出す。 しんちゃんに捨てられた人形も仲間になってしんちゃんを捕らえる。 虐められるしんちゃんを見て裏切ってしんちゃんを助けるが、バラバラにされてしまう。 なんとか敵を倒して終わる。捨てると言ってたおもちゃを大事にして遊んでるという話です。 後悔してるときの人形達の顔が忘れられません。 わかる方いましたら教えて下さい。

  • クレヨンしんちゃんの話のタイトルが分からない

    クレヨンしんちゃんの話でおもちゃ屋で楽器を演奏しながら英語を喋る猿のおもちゃがあって、しんちゃんが欲しいといって風間くんはバカにするのですが勉強をしている時や寝る時に頭に猿のおもちゃが浮かんできて、塾に行く時に毎回猿のおもちゃがあることにうんざりしていたのですが、突然そのおもちゃが無くなってしまい少しだけ切なさを感じていたのですが、しんちゃんの家に遊びに行った時にそのおもちゃがあったって感じの話わかる人います?

  • クレヨンしんちゃんの映画について

     クレヨンしんちゃんの映画がTVで放映された際の視聴率を知りたいのですが、ネットで調べても見つかりません。ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • クレヨンしんちゃん

    先日,久々にクレヨンしんちゃん(TVアニメ)を見たのですが,どうも絵が以前と違う気がするのですが... 特に口のあたりの描き方が... 心当たりある方いらっしゃいますか? それとも私の勘違い? (PC彩色に変えた,とか...)

  • クレヨンしんちゃんの人形の話で面白いやつ

    クレヨンしんちゃんで帰る途中ヒロシが拾ってきた人形がしんのすけのいえでわるさをするが、しんのすけやひまわりにぼろぼろにされて捨てられたという話のタイトルを知りませんか

  • クレヨンしんちゃん「本当に怖い呪いの人形の話だゾ」

    結構前の話なのですが、クレヨンしんちゃんの「本当に怖い呪いの人形の話だゾ」の話に出てきた呪いの人形役の人って誰なのでしょうか?

  • クレヨンしんちゃん 話の名前

    昔テレビで見たクレヨンしんちゃんの話の題名が分かりません… 留守番をしていたしんちゃんがシロや遊びに来たマサオ君を巻き込んでみさえの化粧品で遊ぶ話です。 記憶が曖昧で申し訳ないですが、もし分かる方がいれば教えてくださいm(_ _)m

  • クレヨンしんちゃん風間君の台詞

    最近、クレヨンしんちゃんがマイブームな一人です。 風間君の台詞に 『ボクのともだちは心のエリートです』 『僕は幸せだ。 なぜならお前という親友を得られたからだ。 僕はこのために生きたんだ』 という台詞があると聞きました。 風間君がその台詞を言ったアニメの回・題名、映画を知りたいです。 まだその回を見ていないので、ネタバレ無しでお願いしたいです。 それと風間君中心のお勧めの話があれば、教えてください。 ご存知だったら、是非回答お願いします。

  • クレヨンしんちゃんのうわさ

    昔クレヨンしんちゃんが好きで30巻くらいまでは読んでいました。 最近あるところで、クレヨンしんちゃんがかなり暗いストーリーになっているとききました。 しんちゃんが”ぞーうさんぞーうさん”などといったり”ケツだけ星人”をやっていたところしか覚えていない私は、どうやったらクレヨンしんちゃんのストーリーが暗くなるのかわからないです。 具体的にどのような暗い展開になっているのでしょうか? またその理由など教えていただければ(参考になるサイトなど) 教えていただければと思います。 本質的に暗い話は好きですが(漫画でいうとるろうに検心やブラックジャックによろしくなど)そのような暗さとはまた別物なのでしょうか? 詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう