• ベストアンサー

【女性に質問】あなたにとって安心牌な人って?

周囲にやたらとモテる人がいます。 別に特別イケメンでもなく面白いわけでもない でもなぜかモテる! 隠れた魅力に気づかない段階で あなたは一生安心牌!なんて答えも 投稿されそうですが恥をしのんで聞かせてください! 「こういう人は友達以上恋人未満かな?」

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.1

女性でなくてすいません。ちょっと気になったもので。いえね、安心牌じゃなくて、安全牌っていうんです。元々は麻雀用語で、「これを捨てても安全だ(当たりにならない)から」というところから来ています。 あと、質問の意味が分からないと思います。私が察するところ「友達以上恋人未満と感じるタイプの男性はどんな男性でしょうか」と見ましたが。ただそうだとしても前半のなぜかモテる知人が登場する意味が分かりませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏いない女性に質問!

    会社でさ 友達以上恋人未満みたいなイケメンから セフレになってくれ!って言われたらどうしますか? いやな気しませんか?

  • 「君は安心」という彼の言葉の意味

    もうすぐ付き合って1年になる彼(20代前半)がいます。 その彼に先日、「付き合い始めの頃はちょっとのことが不安だったけど、 今は(私が)他の人と遊びに行っていたりあまり会えない日があったとしても ○○(私)なら大丈夫だ、と安心できる」 というようなことを言われました。 信頼してもらえているのは嬉しいけれど、正直ちょっと複雑でした。 彼はどちらかというとマメなタイプではないので寂しさを感じることもあり、 時には言い寄ってくる別の人に揺れそうになったこともあったからです。 それに、女は恋人に安心感を求め、男は恋人に刺激や追いかけたい気持ちを求める なんて聞くと、安心できる=魅力がないってことかな? とも考えてしまいます。 (自分はたしかに安心感がある人がいいし、振り回されたり浮気してないかヒヤヒヤするような人は 始めはよくても段々疲れて嫌になる=魅力的じゃない。 そう考えると、男にとっての“安心できる人”もそうなのかなぁ・・と) 男の人にとって「安心できる彼女」っていうのはどんな存在なのでしょうか? やはり少しはヒヤヒヤさせられたいというような願望があるのでしょうか?

  • 女性に質問です。

    自分には告白したものの遠距離でなかなか会えないため答えを出すには時間がかかるみたいなこと言われて友達以上恋人未満な感じで付き合っている1歳年下の女性がいます。 それで彼女とはたまにテレビ電話していて、今週も1回してその時話しの流れから言おうと思えば言えたんですが声に出して言いにくかったため2時間少し前に「今他の女と付き合うことなんて考えられないし、どれだけ時間がかかろうと俺の告白にOKしてくれるように努力する。だから絶対は無理だろうけど他の男と付き合わないでほしいんだ。」とメールし、今のところまだ返事はありません。 もし遠距離は関係なく何らかの理由があって告白されて答えが出せないため友達以上恋人未満な感じで付き合っている相手からいきなりこんなこと言われたらどうですか?嬉しくても重かったりしますか?

  • 女性に質問です。

    今までに友達以上恋人未満、 もしくは中の良い男友達 だと思っていた人が、 恋愛感情になった人に聞きます。 好きなになった原因を 教えてください。

  • 安心していられません。

    ジムでトレーニングやエアロビとかやっている者です。近頃、変な男の人がランニングをしている時でも 突然前に立って困っています。私は主婦ですが、 その人が別の人に自分の彼女と言っているのを聞きました。周囲のおじさん・おばさん・コーチも知っているのに誰も助けてはくれません。むしろ、面白がって「あ!また見ている!」と言うだけです。 水中エアロの時もおばさん達や泳いでいる人達が 小さな声で「見ている」と教えてくれました。 本当に私は注意をしたいのですが、そのような人なので変に思われてもいけないので無視をし続けています。本当に安心をしていられません! どうすれば安心してトレーニングが出来るのか? 教えて下さい!

  • 女性に質問です

    友達以上恋人未満の男性と2人っきりでまったりしているとき不意にキスをされたらどう思いますか?相手の男性はバレンタインデーにチョコをあげるくらい気になる存在でデートのときは手を繋ぐような関係です。告白もされていますが自分(女の子)は元彼が忘れられないために答えを保留にしている状態でです。うれしい?嫌?腹が立つ?

  • 人間の魅力・女性の魅力の違い

    23歳女性です。 先日、好意を持っていた男性から 「君は人間として尊敬できる。一緒にいると落ち着くし友達としては最高だ。 これからもそうした関係でいてほしい。全くの他人同士にはなってほしくない。」 と言われました。友達以上恋人未満だそうです。 これって要するに女性としては見れないってことですよね? そもそも友達以上恋人未満ってどういう位置づけですか? それから、人間として尊敬できるのに女性として魅力がない私ってなんなのですか? 人それぞれだとは思いますが、どうしたら女性として見てもらえますか? 女性としての魅力が欠如しているとすればそれはどういうことが考えられますか? この件に限らず私は若い男女の間に恋愛感情のない親友(友情)は難しいと思っています。 考えすぎてよくわからなくなってしまいました(>人<)

  • 男の人に質問です

    友達以上恋人未満の人なんですが私の事をメールでは呼び捨てで2人で会う時はおまえで他の人がいる時はちゃん付けで呼ばれます。 呼び方が違うのは何でなのでしょうか??

  • 男の人に質問です。

    友達以上恋人未満の人なんですが私の事をメールでは呼び捨てで2人で会う時はおまえで他の人がいる時はちゃん付けで呼ばれます。 呼び方が違うのは何でなのでしょうか??

  • 魅力のある人

    魅力のある人はどんな人ですか? みんな魅力のある人と友達になりたいですか? 魅力のある人と友達になったり、 男性なら恋人になりたいと思いますか?