• ベストアンサー

【女性に質問】あなたにとって安心牌な人って?

周囲にやたらとモテる人がいます。 別に特別イケメンでもなく面白いわけでもない でもなぜかモテる! 隠れた魅力に気づかない段階で あなたは一生安心牌!なんて答えも 投稿されそうですが恥をしのんで聞かせてください! 「こういう人は友達以上恋人未満かな?」

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.1

女性でなくてすいません。ちょっと気になったもので。いえね、安心牌じゃなくて、安全牌っていうんです。元々は麻雀用語で、「これを捨てても安全だ(当たりにならない)から」というところから来ています。 あと、質問の意味が分からないと思います。私が察するところ「友達以上恋人未満と感じるタイプの男性はどんな男性でしょうか」と見ましたが。ただそうだとしても前半のなぜかモテる知人が登場する意味が分かりませんでした。