• ベストアンサー

壁紙を自動で変更してくれるソフト

壁紙を一定時間ごとに変更してくれるオススメのフリーソフトを教えてください。 自分で見つけようとしたのですが、動作しなかったりなんたりで、このまま手当たり次第にダウンロードしているとなにか地雷を踏みそうで怖いですし、きりがないのでここにきた次第です。 OS??はwindows7です。 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私が現在使っているのはこちら↓。 【 John's Background Switcher 】 http://answertaker.com/desktop/wall/johns-background-switcher.html http://johnsadventures.com/software/backgroundswitcher/ 時間指定だけでなく、ネット上の画像を探して壁紙として 表示してくれたりします。 単純な壁紙表示する以外に、様々な表示モードがあるので 楽しめると思います。

noname#163797
質問者

お礼

お二方とも回答ありがとうございました! 吟味の上参考にさせていただきます! ありがとうございました! ベストアンサーは、決めかねるので、先に回答をしていただいた方に差し上げようと思います。

その他の回答 (1)

noname#134528
noname#134528
回答No.2

壁紙を一定時間毎に変更するだけであれば、Windous7に標準機能として備わってます。  使い方は、まず『マイコンピュータ』内に適当な名前のフォルダを作って(例えば:壁紙画像)壁紙として使いたい画像を入れます。次に『コントロールパネル』から『デスクトップ背景の変更』へ進み、左上の方にある『参照』ボタンで画像を入れたフォルダを選びます。そうするとフォルダ名とフォルダ内の画像一覧が表示されますので交替で表示させたい画像にチェックを付けます。全部表示させたいときは右上の『すべて選択』ボタンをクリックすれば楽です。使いたい画像が選ばれてるのを確認したら、左下の『画像の配置』ボタンをクリックして画像の表示の仕方を選択しますが、画面に併せて伸縮が無難かと思います。次に『画像を変更する間隔』を選んだら、最後に右下の『変更の保存』をクリックすれば設定されます。画像を交替表示させる順番はフォルダ内に並んでる順番です。『画像を変更する間隔』の隣のシャッフルにチェックを付けるとランダム表示されます。  ランダム表示以外の特殊機能はありませんが、OSの標準機能だけに安心して使えます。

noname#163797
質問者

お礼

お二方とも回答ありがとうございました! 吟味の上参考にさせていただきます! ありがとうございました! ベストアンサーは、決めかねるので、先に回答をしていただいた方に差し上げようと思います。