• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

壁紙を変更したが、うまくいかない

しばらく使っていた壁紙を変更しました。 変更自体はうまくいったのですが、 PCの起動時・終了時に一定時間、 旧壁紙が表示されます。 起動時に旧壁紙が表示されるのは、 デスクトップのアイコンが 表示されるまでの数十秒間で、 時間が経ってアイコンが表示されるときには、 画面が一瞬にして新壁紙になります。 終了時も同様に、 デスクトップのアイコンが消えると同時に、 旧壁紙が表示されます。 試しに、旧壁紙のファイル名を変更しましたが、 結果は同じです。 使用PC:NEC VALUESTAR VL1000N/6 OS:win2000 以上、おわかりになる方、 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ZENO888

質問者からのお礼

ありがとうございました。 おかげさまで、うまくいきました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

アクティブデスクットップの設定では? 現在W2K環境がないので確認できませんが、 画面プロパティのどこかにあったと思うけど…

質問者からのお礼

書き込み、ありがとうございました。