自分好みの壁紙を簡単に変更する方法

このQ&Aのポイント
  • 壁紙変更ソフトは数多くありますが、自分好みの壁紙を簡単に変更できるソフトを探しています。
  • 要件としては、時間経過ではなく、自分が好きなときにソフトを起動して適当な壁紙を選んで選択すればそのまま壁紙になること、壁紙の適用を色々と変更できること(デスクトップの大きさに合わせて拡大・縮小など)、タスクバーも考慮した壁紙の自動適用に対応していること、表示形式がサムネイル的に表示されることです。
  • 既に試したソフトで、QuickChangerやWall Driverが理想に近いと思ったが、重さや操作性に問題があったため、他の良いソフトを探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

壁紙変更ソフト

壁紙変更ソフトというのは数多くありますが、以下のようなものってありますでしょうか? ・時間経過では無く、自分が好きなときにソフトを起動し、適当な壁紙をプレビューで選んで選択すればそのまま壁紙になる。 ・壁紙の適用を色々と変更できる(デスクトップの大きさに合わせて拡大・縮小など)。 ・拡大などは、タスクバーも考慮した壁紙の自動適用に対応。 ・表示形式が、「縮小版」のようにサムネイル的に表示される。 などです。 QuickChanger、Wall Driverなどが結構理想に近いかなと思ったのですが重かったのでとか、壁紙をそれぞれ自分のフォルダにコピーしてくるなどちょっと肌に合わなかったので…… 何か良いソフトがあればお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usgs
回答No.1

画像を散りばめた壁紙を作成ソフトPhoto Stackerはいかが? 画像はフォルダ単位で読み込みます 散りばりかたはランダム Refreshを押すたびちりばりかたが変更 Generateをクリックすると即時反映され自動的に壁紙に設定 Expoteをクリックするとデスクトップ全体をjpegとして保存可

参考URL:
http://krrrk.com/
ikazuti
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 早速、試させてもらいます。