iPhone5cの壁紙設定方法と画像拡大問題について

このQ&Aのポイント
  • iPhone5cの壁紙設定方法と画像の拡大問題について解説します。
  • 壁紙設定時に画像が中央よりに拡大される問題が発生する場合、縮小ソフトやアプリを使用して解決することができます。
  • PCでデスクトップの壁紙設定と同様に、iPhone5cの壁紙を画面全体に合わせる方法もご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

iphone5cの画像 壁紙の設定について

最近スマホを持ち始めた者です。壁紙の設定方法についてなんですが、トップ画面から設定→壁紙/明るさから変更が可能ですよね。それで好きなジャンルのスマホ壁紙用の画像を何点かDLしたまでは良いんですが、実際に壁紙を設定するとやや中央目に拡大されてしまいます。勿論原因を調べて対処法として「simple resize」というアプリを入れて色々模索してみたり、一度画像をPCに送って縮小ソフトにて壁紙推奨の1163/640(うる覚えですが)に設定、後にitunes経由で送り返して改めて設定しても結局は中央よりに拡大されてしまいます。 理想としてはPCでのデスクトップの壁紙設定時にある「画面全体に合わせる」の様に出来れば満足です。具体的な解決策をご存知の方が居らっしゃいましたら、手順を踏まえて解答して頂けたらありがたいです。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gypsysky
回答No.1

>壁紙推奨の1163/640(うる覚えですが)に設定 壁紙サイズはiPhone5で「640×1136」。 ios7から「744×1392」に変更になりました。 そのサイズに切り取って見て下さい。

the_other
質問者

お礼

お礼遅れてスイマセン。無事に設定する事が出来ました。 ご回答ありがとうございました。