• ベストアンサー

壁紙を変更することができない

以前、パフォーマンスをチューニングするために雑誌を見ながらレジストリをいじりましたが、そのせいなのかしばらくして以下二点の異変に気付きました。 1.エクスプローラ上でファイル・フォルダを「詳細」表示にした後、フォルダオプションの「表示」タブから「すべてのフォルダに適用」を適用しても詳細表示にならず、アイコン表示になる。 2.壁紙を設定するタブが存在しない? デスクトップで右クリック→プロパティに「テーマ」、「スクリーンセーバー」、「デザイン」、「設定」しかない。壁紙を変更するためのタブが何かもう一つあったと記憶しているのですが。。 上記二点さえ元に戻せばよいのですが、やり方をご存知の方は教えて下さい。環境はWindowsXP Professionalです。以上宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.3

これも。 スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック reg delete "HKCU\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies\System" /v "NoDispBackgroundPage" /f (一行です。コピペしてね) と入力して「OK」をクリック スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック reg delete "HKLM\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies\System" /v "NoDispBackgroundPage" /f (一行です。コピペしてね) と入力して「OK」をクリック そしてWindowsを再起動させてみてね。

rio_grande
質問者

お礼

ittochanさん、ご回答有難うございました。 ご回答の通りで、問題が解消しました。

その他の回答 (2)

• ittochan
回答No.2

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック reg delete HKCU\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies\Explorer /v ClassicShell /f と入力して、「OK」をクリック。 (一行です。 コピペしてね) スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック reg delete HKCU\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies\Explorer /v NoWebView /f と入力して、「OK」をクリック。 (一行です。 コピペしてね) スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック reg delete HKLM\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies\Explorer /v ClassicShell /f と入力して、「OK」をクリック。 (一行です。 コピペしてね) スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック reg delete HKLM\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies\Explorer /v NoWebView /f と入力して、「OK」をクリック。 (一行です。 コピペしてね) そしてWindowsを再起動させてみてね。

• kuma-ku
回答No.1

こんばんは 以下のページが参考になりそうです。 ■フォルダ http://apollo.u-gakugei.ac.jp/~yoshiki/chalow/2004-02-22.html ■壁紙 http://homepage1.nifty.com/kosuke_a/windows/08/01080401.htm

rio_grande
質問者

お礼

kuma-kuさん、ご回答有難うございました。 参考になりました。