-PR-
解決済み

壁紙の変更が出来ない…(T_T)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.461386
  • 閲覧数150
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 78% (230/292)

いつもお世話様です。
私の使っているパソコンはNEC VALUESTAR VC800J5FDで、OSはWindowsXP professional(Meからのアップグレード)なんですけど、壁紙を変更しようとして画面のプロパティを出したんですが、「テーマ」「スクリーンセーバー」「デザイン」「設定」しかなく、「デスクトップ」項目のタブが無くなっている事に気づきました。
自分のパソコンなのに情けない話ですが、判りません…。
思いつく限りの事を書くと●SP1の適用●NECの画面に関する修正プログラム…位かなと思うのですけど…。

どなたかお分かりな方はいらっしゃいませんか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 47% (18/38)

こんばんは
私のパソコンと同じ環境なんですね・・
自分の場合、WinXPのアップインストールでは調子が悪く散々苦労した後に、
XPProのクリーンインストールでほとんど解決できました。
WinXPの修復インストールは、何回も試しましたが、無駄でしたので、・・

その後このページなどを参考に修正を加えて現在は快調に動いています。
WinXPの修復インストールは、何回も試しましたが、無駄でしたので、

本題ですが、壁紙の変更なら、画像を表示した状態(フォルダの表示設定で縮小版で表示)の、サムネイルを右クリックしディスクトップの背景に選択をクリックするほうが早いです。

尚、#1の方のいうレジストリ項目は自分のパソコンには設定がありませんでした。画面のプロパティには、ディスクトップ項目はもちろんあります。
お礼コメント
nasuplus

お礼率 78% (230/292)

レジストリで編集するのがまあ後々のために便利かなとも思ったんですが、出来なかったんですね。で、takayuki51さんのおっしゃる方法で張り替える事にしました。この方法、実は知っていたんですが、画面のプロパティにDesktopがないっていうのは…なんだか気持ちが悪くて…(-""-;)。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-03 08:41:50

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 36% (15/41)

はずしてるかもしれませんが、インターネットエクスプローラで壁紙にしたい画像を開き、画像の上で右クリック、出てきたメニューにあるはずの「背景に設定」を選択すれば壁紙の変更が出来るように思いますが...
ちなみに、画像をインターネットエクスプローラーで開くには、インターネットエクスプローラーの開いた画面の上にファイルをドラッグ&ドロップすればOKのはずです
お礼コメント
nasuplus

お礼率 78% (230/292)

ありがとうございます。でもその方法ですとActiveDesktopをオンに設定しないといけないですよね。それはちょっと嫌なんですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-03 08:38:23


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 30% (1129/3679)

 もし、レジストリの編集が「こわ~い」と思われるのであれば、XPには「システムの復元」という手もあります。

 という私の本音は、ぜひ「レジストリの編集」に挑戦してもらいたいと思っています。このサイトでもいろいろアドバイスをされているようなので、大丈夫ですよね。
お礼コメント
nasuplus

お礼率 78% (230/292)

ありがとうございました。レジストリの編集は結構いじっているんですけど、今回のコレは効果が出なかったんです…。残念でした…。応援ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-03 08:34:45
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (3145/7860)

レジストリエディタを開きます。
1.HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies\systemとたどります。
2..「System」へ移動します。
右側のウインドウの空白部分で右クリックし、「新規作成」→「DWORD値」を選びます。
3.名前とデータは、次のように指定して下さい。(左が名前/右がデータ)
NoDispAppearancePage / 0

systemという名のフォルダが無い場合は、原因が別にあるかもしれませんので、上記の実行はやめたほうがいいです。
お礼コメント
nasuplus

お礼率 78% (230/292)

ありがとうございました。早速やってみましたが…変わりありませんでした…。うう…残念…。
投稿日時 - 2003-02-03 08:33:43
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ