• ベストアンサー

壁紙変更ソフトについて

「Wall Driver バージョン 3.10 」というソフトを使っています。Windows起動時に壁紙が自動変更するようにしたいのですが、チェックを入れても壁紙が変わりません。このソフトを使っていらっしゃる方、「どこにチェックを入れればよいか」教えてください。また、「ほかのソフトで簡単に壁紙変更できます」という方、是非教えてください。よろしくおねがいします。OSは、WindowsXPです。

• gotn2
  • お礼率97% (48/49)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 429hemi
回答No.1

「Wall Driver バージョン 3.10 」の事は分かりませんが、私は「Bgcall」と言うソフトを愛用しています。壁紙の画像ファイルごとの選択も可能で(例えばMyPictureの中身全てとか)、シャッフルも出来ます。またデスクトップにカレンダーを表示させる機能も付いてます。PCの起動ごとに壁紙を変更するにはこのソフトを立ち上げて「スタートアップ」にチェックを入れるだけです。

参考URL:
http://www.vieas.com/
gotn2
質問者

お礼

どうしても壁紙変更ができなかった場合は、ANo.1様の紹介してくださった「Bgcall」を試してみたいと思います。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#231576
noname#231576
回答No.2

壁紙チェンジャーソフトはここにたくさんありますよ。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/amuse/desktop/wall/ 私は「壁紙ランダマイザー」というソフトを使ったことがありますが、Windows起動時に壁紙を自動変更する場合、ほかに起動するソフトが多すぎると変更されないまま終了してしまうことがあったので、必要のない常駐ソフトは立ち上げないようにすると良いです。 あとはその壁紙チェンジャーソフトのヘルプや説明テキストを良く読むことです。

gotn2
質問者

お礼

このソフトのヘルプを見たのですが、機能のことしか書いてなかったので。「Windows起動時に壁紙を自動変更する」という所にチェックマークを入れたのですが、壁紙が変わらないんです。いろいろ試して出来なかった場合は、他のソフトを試してみます。どうもありがとうございました。