• ベストアンサー

壁紙の変更

何のソフトが 入ったのか 中央部に 英語の壁紙が 出来てしまい 消えません。特に壁紙は 入れて無かったのですが 消えません。 ウイルスチェックしましたが ウイルスは 無いようです。 OSは XPで ノートPC使用です。 おわかりになる方 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawa_Wooo
回答No.2

どこか変なサイトにアクセスとかしませんでしたか?(例えばアダルト系とか) アクセスした時に何かしらのスパイウェア(アドウェア)が紛れ込んだかもしれませんね。 >ウイルスチェックしましたが、ウイルスは無いようです。 ウイルスだけを駆除するセキュリティソフトでのウイルスチェックではヒットしません。 スパイウェア駆除ソフトを使用しましょう。Spy botとか、フリーのもので十分ですよ。

DONGURI2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Spy bot先ほど インストールして スパイウエアを 削除したら 解決しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kona4Q
回答No.3

こちらのページを、一通り読まれてから、上にある「スパイウェアを徹底駆除」を押して、ここも読まれてダウンロード・インストールして、スキャンしてみて下さい。 それでも、症状が改善されなければ、必要なデータをバックアップしてPCをリカバリーされたほうが安全です。

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/
DONGURI2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先ほど解決しました。

• kjtyn7
回答No.1

英語の壁紙が出る前のpointまで戻して システムの復元を実行します。

DONGURI2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。復元を実行すると 復元未完了となり 新しい変更がありませんと出ます。違う復元日付けしても 同じようになります・・・・・