• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:曖昧な関係でとっても悩んでます)

曖昧な関係で悩んでる…冷めてるのかどうか伝え方もわからない

このQ&Aのポイント
  • 質問者は曖昧な関係にいる彼氏とのコミュニケーションに悩んでいます。
  • 彼氏との関係はすれ違っても特に進展せず、メールの内容も淡白です。
  • 質問者は彼氏との気まずい雰囲気と、伝えるべきメッセージがわからないと悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • noonday
  • ベストアンサー率62% (116/186)
回答No.1

こんばんは。失礼します。 つぎのように伝えてみてはどうですか。 「○○君のことが好きです。 このまま曖昧な関係は嫌です。」 「私の気持ちは もっとしゃべりたいとか 会いたいとかもです。」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛

    今遠距離恋愛をしてます。 付き合ってもうすぐ5ヶ月になります。 遠距離なので、なかなか逢えません。 それも承知で付き合い始めました。 お互い学生なのでお金もないし、休みも2日以上ないと時間が無いので、なんとかして、やっと2ヶ月に一回程度会うようにはしています。 しかし、今度は、お互いの学校行事や色々な都合で、冬休みまで逢えないかもしれません。 この前最後に逢ってから、4ヶ月もあります。とても寂しいです。 『4ヶ月も会えないなんて、寂しい』と彼氏に言ったら『恋に障害は付き物だよ。ま、こういうこともあるさ~』って言われました。 さらに『ちかくにいてくれる彼氏が欲しくなった?そっちで新しい彼氏つくる?』とまで言われてしまいました。 なぜ、こんなに冷静にいられるんでしょうか? 私はすっごく彼に逢いたいのに、彼はあまり会いたくないのでしょうか? 遠恋経験したことのある方、こういう時、どうやって寂しさ乗り越えましたか? 遠恋の長続きする秘訣って何ですか?? ごちゃごちゃご、いっぱい質問してしまいましたが、 一つでもいいので、アドバイスください!! お願いしますm(__)m

  • 今更ですが・・・

    ホワイトデーを彼氏に忘れられて(?)1ヶ月が経ちました。 彼氏とは現在付き合って3ヶ月で、遠距離ではないのですが、お互いの事情で月2~3回程度会ってる状態です。頻繁にメールも電話もしますし、ごくごく普通にうまくいってるカップルだと思うのですが、どういうわけかホワイトデーに何もありませんでした。 前々からホワイトデーはお互いに仕事があったので会うことはできないと承知してましたが、会えなくてもメールや電話くらいくれるだろうと期待していました。ですが、3月15日に日付が変わろうとしてる時刻まで待っても何もありませんでした。 その時彼氏は会社の人たちと飲んでいたようなので、「ホワイトデー終わっちゃうよぅー(TT)」とだけメールを送ったのですが、「諦めてた」という意味不明な返信のみだったので、私も「ぷんぷん」とだけ返してその場では終わったのです。 私の中ではてっきり埋め合わせがあるものだと思っていましたが、それ以来なーんにもありません。 私はバレンタインにちゃんとチョコもプレゼントもあげたし、向こうも喜んでくれました。男性の中にはそういう行事が好きではない方もいると思います。ですが、彼氏はバレンタインは楽しみにしたいた方なので、行事が好きではないわけではないと思うのです。 かといって今更「ホワイトデー忘れちゃったの?」などと聞くのも「貸したお金返して」みたいで、言いづらいなぁと思っています。もっと早くに聞いていればよかったのでしょうか。 皆さんが私の立場ならどうお考えですか? アドバイスお願い致します。

  • 3年付き合ってる彼との関係

    高一女子です。私には3年付き合ってる彼氏がいます。小6のころ互いに一目惚れして、それから仲良くしてます。ですが、今までに2回別れて2回やり直してます。毎回彼から振ってきます。1回目に別れたのは中2で、5か月後に復縁しました。2回目に別れたのは高一の7月です。2回目のときは別れてたったの2週間で、彼から告白してきました。特に彼は、高校生になってから、私に対する気持ちが不安定です。また、前にやり直したとき、彼から「また好きじゃなくなっても好きになるだろうからもう別れないで。自分の気持ちが不安定な理由は分からない。ごめんね。」と言われました。 で、ここからが本題なのですが、昨年の10月、また私を好きじゃなくなったみたいで… でも今も付き合っていて、たまに私から話しかけるくらいです。 話しかけるたびに私の頭や顔を頻繁に撫でてきます。そのとき、「戻りたい気持ちもある」と言われたので、「優しさだよね?」と返したら睨まれました。 また、このあいだ誕生日だったので、プレゼントを渡したらキスされました。プレゼントは今学校で使ってくれています。でも、彼の気持ちが戻ってきた気配もないです…。好きな時期は毎日メールが来るけど来ないし、会いに来るのもないです。 彼は私意外の女子とは話さないし、興味もないと言ってます。 軽い男でもないです。 いつもより、好きじゃない期間が長いので不安です。好きになったら言うと言われたのですが、言ってこないし…。 彼は長いお泊まりがある学校行事があったり、私がすごく具合が悪くなったときに戻ってきます。それが解決の糸口になるかもしれないと思ったのですが…分かりません。 彼の気持ちが戻ってくるのを待っていいと思いますか?また、彼は何をしたいんだと思いますか? まだ脈はありますか…? バレンタインは渡すか迷ってます。 お願いします。

  • 自然消滅しそうです。

    遠距離で3ヶ月の彼氏と自然消滅しそうです。 元々お互いのことをあんまり知らない(?)関係で付き合っていたので、(ネットゲームで知り合ったので^^;)信頼関係は築けていなかったのかな・・・と思います。付き合い始めは彼からで押しが強くてメールもそのころは毎日のようにしていました。でも10月最後に会ってから、次第に連絡を向こうからしてくれないようになり、今は向こうから来ないので私が仕方なく一週間に一回程度メールしています。多分勘ですが待っててもこなそうなんです。もう相手の気持ちが離れてってるって考えて、この程度だったんだと連絡を絶って試してみたほうがいいですか?それともこの状態から立て直せるのかな・・・恋愛初めてなので困惑しています。私は彼のことが好きですが、向こうが嫌ならしょうがないから別れようって思ってます。

  • こちらが一方的に誘う友人関係

    学生以来、つき合っている同性の友人がいます。 今はお互い社会人なので年に1~2回、2人で飲みに行く程度です。 私は久しぶりに会って話がしたいので、こちらから誘うわけですが、向こうが誘ってきたことは一度もありません。 誘えば断られることもなく、会えば話しも弾みます。 ただ、向こうから誘いがくることはありません。 私はこの友人に限らず、会いたい気持ちがある時は誘うし、会いたくないなら誘いません。 みなさんは、一方的にこちらから誘う友人関係でも、自分が会いたいなら誘い続けますか。 向こうは特に会いたくないんだと考え、疎遠になっていきますか。

  • 彼とのぐだぐだな関係

    付き合ってもうすぐで2年の彼氏がいます。 付き合いたての頃は一緒に帰ったり連絡をとったりしていたんですが、1年ほど経ったくらいから週に1度連絡を取るかとらないか程度になってしまいました。 学校でたまに会っても向こうは私に気づいてもスルーです。 もう私のことはどうでもいいのかな?と何度も思いましたが、何か月ぶりかにデートをすればとても楽しくて、そんなはずはないと自分で勝手に思い込んできました。 愛し合って2年付き合ってるというよりも、ぐだぐだと続いて気づいたら2年という感じがどうしてもしてしまいます。 彼のことは大好きですが、ぐだぐだな関係を続けるのはお互いによくないと思い、彼との関係をはっきりさせようと電話をかけようとやっと今日心の整理が付きました。 でも何から伝えればいいのかわかりません・・・ 別れたくないけど、ぐだぐだな関係は嫌だ・・・ そんなの我が侭すぎますよね? 彼の立場からすれば、どうすればいいのか分かりませんよね? めちゃくちゃな文章ですみません。 自分ひとりではどうすればいいのか分からないのでアドバイスお願いします。

  • 曖昧な関係

    先日彼氏と別れました。 でも、互いに好きなんです。 元彼は、彼女ができました。 でも、私のこと好きだと言ってくれるしキスもしてくれます。 Hも別れた後なのにしました。 私は、また付き合って欲しいと言いました。 そしたらOKが出ました。 でも、彼女とはまだ2週間しか付き合ってないし振るにも振れないと言われました。 今日も、彼氏と会ったんですが彼女と何回かメールをしてました。 なんか複雑な気持ちです。 本当に彼女と別れて私と付き合ってくれるんでしょうか?? みなさんの意見を聞かせてください。

  • カレカノの関係

    カレカノの関係 私はいま中学生で、つきあっている人がいます。 初めての彼氏で、まだつきあって1ヶ月ちょっとです。 しかし、私たちはまともに話したことがなく、学校で会っても全く話せません。 なので、つきあっているのに1回も話したことがないという状況です。 連絡手段はメールだけです。 それも、絵文字がないんですよ。 大好きだよとは言ってくれるんですが、絵文字がなくては気持ちも伝わってきませんし、 何かさみしいです。 こんな私たちはつきあっているとはいえないですよね。 この状況をどうにかしたいんですが、何かアドバイスをお願いします。

  • 知り合って2ヶ月で不思議な関係になってしまいました

    私も彼も20代後半、2ヶ月ほど前に共通の友人を介した飲み会で知り合い、それから毎週末会っています。 お互いにお酒が好きなので夜は必ず一緒に飲んでから、私の家に彼が泊まるというパターンです。 不思議なほど趣味や波長が合い、この2ヶ月でまるで3~4年つき合っているかのような関係になってしまいました。 彼との関係をまとめるとこんな感じです。 ・お互い言いたいことを言い合える反面、特に会話がなくても気にならない、けど一緒にいて楽しいし、何よりすごく楽な存在 ・もともと彼はメールが苦手なので必要最低限しかメールはしない(その代わり週に何度か電話で3時間近く話す) ・家が遠いため(電車で2時間以上)平日に会うことは不可能 ・お互い車を持っていないせいもあり遠出したことはない(今度○○行こうねという程度) ・つき合おうとか、好きだとかそういう言葉はお互いに口にしたことがない ・Hはこれまで3回ほど試みましたが、いずれも彼が最後までイケず途中でやめました(涙)。EDではないです。いつもお酒を飲んでからするのでそのせいもあるかもしれませんが、正直私は自信を失くしかけているので次にすることに抵抗があり、なんとなくそれは彼も同じなような気がします。お互い言葉には出しませんが。 ・一緒にいる時はそれなりにスキンシップはある。 ・彼に、他の女の影はない(これは間違いないです) だいたいこんな状況です。 私は彼が好きなので何度か「私達の関係って何?」と聞こうと思いましたが、勇気が出なかったのと、彼を信じたい気持ちもあり口にしませんでした。今はこの関係に心地良ささえ感じているので聞こうと言う気さえあまりなくなってきて・・・。でも本心ではちゃんとつき合いたいと思っています。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、客観的に見てこの関係は何だと思いますか?また、皆さんが私の立場ならこれからどうしますか? 実際のところは彼にしか分からないのは承知の上ですが、こんな関係は初めてなので自分でも戸惑っており、「つき合おう」と言う言葉がないままなのでもしかするとただの都合のいい女なのかもという不安もあります。実際、お互い束縛し合うようなことも全くないですし・・・。 そもそもつき合うかどうかはっきりする前にHするなんて最低!というコメントはご遠慮ください(>_<)すみません。 よろしくお願いいたします。

  • 彼との関係・・今後どうしたらいいのかわかりません。

    はじめまして。自分でもよくわからなくなっているのですが、 私は現在約1年半付き合っている外国人の彼氏が居ます。 海外で出会い、なかなか会えませんが1年間はとても幸せでした。 相手の親にも会い、彼氏の妹ともたまに連絡をします。 初めに言っておくと私はそこまで恋愛体質ではありません。 頻繁に会えなくても気持ちが繋がってれば良いと思うし 仕事も忙しいし趣味も沢山あるので、遠距離でも十分やっていけます。 彼の仕事もかなりハードなのですが、お互いほぼ毎日連絡をしていました。このまま良い関係が続くと思っていました。喧嘩もなく、私を大切にしれくれます。 しかしここ3ヶ月くらいから揉める事が何回かあり、一時別れも考えました。私は素直に寂しい!!とか言う事ができません。しつこい人は嫌いなので、自分がそうなってそれで失敗したくないんです。負担になりたくないので、平気なフリをします。 ただやはり遠距離ですし、相手は外人なので何を考えてるのかわからなって不安になる事は多々あります。 最近メールが3,4日に1回程度になりました。私はそれでも平気なのですが、相手はだんだん私に対する気持ちが薄れてきたのかな?と感じます。”好き”ということを伝えてくれますが、何か私の中で違うような気がします。 彼氏も私のように、何か悩んでいるのかもしれません。お互いがお互いの気持ちがわかってないような気がします。あまり彼氏ははっきり言うタイプではなく、争い事が嫌いなので・・・。 一体今の気持ちをどのように処理したらいいのかわかりません。 自分に自身がなくなってきて、とても悲しいです。 何か良いアドバイス下さい。 普段はストレートに何でも言いすぎるのですが恋愛となるとうまく言うことができません。