• ベストアンサー

skypeが出来ません

こんばんは 6月7日夜から不具合があったらしく、skypeが接続できません 色々調べてみると、解消されて繋がる方もいるらしく  自分だけなの?とアンインストール・最新版インストールなどやってみてますが やっぱりだめです・・・ まだまだ繋がらない方は他にもいらっしゃるでしょうか? 友人はパスワード入力時点で画面が消えるらしいです そんな方も他にはいらっしゃいますか? パソコンには詳しくなく説明がうまくなくて申し訳ありません>< どなたか教えてくださると助かります

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masakaze
回答No.3

No2です。 今調べてみました。だいぶ復旧しているようですが、一部は不具合が続いているような記述があります。Skypeの起動自体はできるが接続できないという状況が続いているユーザーもまだいるみたいです。 >アップデート:スカイプのサインイン時における一部不具合について http://blogs.skype.com/ja/skype/ 私の提示した対策法(因みにこれはSkype接続不良のときによくやる対処法)で解決できない場合、もしかしたらその「一部のユーザー」に該当してしまったのではないではないかと思います。そうなると復旧を待つことになりそうです。 他の対策法ですが・・・ 申し訳ないです、私も知識不足でこれ以上のことは分かりません。他の回答者の回答を待つかサポートへご連絡をお願いします。

spica9655
質問者

お礼

なんどもありがとうございます! >Skypeの起動自体はできるが接続できない という状況が続いているユーザーもまだいるみたいです。 起動は出来るのに接続できない、って私だけではなかったのですね 色々調べられるくらいの範囲でいじっていたのですがどうにもならなくて・・・ 解決方法や、二回目の質問にまで丁寧に教えてくださってありがとうございます♪ これは本当にskypeの対応を待つしかなさそうなのですね・・・ 何度か接続が出来ない不具合にあったことはありますが 大抵一日くらいで直ったのでひたすらオロオロしてました^^; 本当にありがとうございました! もう少し様子を見ようと思います^^

その他の回答 (2)

• masakaze
回答No.2

私のノートPCに入っているSkypeはもう正常に動作しています。サービス自体は恐らく復旧したと思います。 しかし、デスクトップPCのSkypeと私の友人のSkypeが、起動すると「Skypeは動作を停止しました」というエラーメッセージとともに強制終了してしまう現象が発生しました。 このときは「shared.xml」というファイルを削除することでSkypeyが復旧しました。 >スカイプ(Skype)が起動しない、停止する問題の一時的な対処法 http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-882.html これで直らない場合はクリーンインストールすると復旧する可能性があります。 >Skypeを一度完全にアンインストールしてから再インストールする方法を教えてください。 https://support.skype.com/ja/faq/FA10634/Skypewo-yi-du-wan-quannian-insutorushitekara-zaiinsutorusuru-fang-fawo-jiaoetekudasai;jsessionid=74ED2D2EBD45FA267CE887ED5B0DE823 それでも直らない場合は「旧バージョン(安定バージョン)」のSkypeをインストールしてみてください。最新版のSkypeをアンインストール後、旧バージョンのものをインストールしてみてください。 >Skype http://www.filehippo.com/jp/download_skype/

spica9655
質問者

補足

こんばんは!お答えいただきありがとうございます ログインは何とかできて、右下にいつもの緑の雲マークも点きました! が、通話がやっぱり出来ません(;ω;`) shared.xmlの削除とアンインストール、旧バージョンをインストールしてみましたが 通話出来ません・・・ ツールバーにあるヘルプのログイン状態(Heartbeat?)をみると 真ん中にあるハートマークが点かないようです これが原因でしょうか? 何度も申し訳ありませんが、教えていただけると助かります><

• violet430
回答No.1

Skypeプログラムの不具合ですから、最新版へ入れ直すのが先です。 それでも駄目なら、以下のリンクから お問い合わせ をクリックして問い合わせて下さい。 https://support.skype.com/ja/search/?q=%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BB%96&support_request&search_first

spica9655
質問者

お礼

こんばんは、お答えいただきありがとうございます! 先ほどサポートセンターにメールしてみました。 ずっとログインにすら出来なかったので問い合わページも表示できませんでした>< ありがとうございました!