• ベストアンサー

skypeが出来ません

こんばんは 6月7日夜から不具合があったらしく、skypeが接続できません 色々調べてみると、解消されて繋がる方もいるらしく  自分だけなの?とアンインストール・最新版インストールなどやってみてますが やっぱりだめです・・・ まだまだ繋がらない方は他にもいらっしゃるでしょうか? 友人はパスワード入力時点で画面が消えるらしいです そんな方も他にはいらっしゃいますか? パソコンには詳しくなく説明がうまくなくて申し訳ありません>< どなたか教えてくださると助かります

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masakaze
  • ベストアンサー率55% (131/235)
回答No.3

No2です。 今調べてみました。だいぶ復旧しているようですが、一部は不具合が続いているような記述があります。Skypeの起動自体はできるが接続できないという状況が続いているユーザーもまだいるみたいです。 >アップデート:スカイプのサインイン時における一部不具合について http://blogs.skype.com/ja/skype/ 私の提示した対策法(因みにこれはSkype接続不良のときによくやる対処法)で解決できない場合、もしかしたらその「一部のユーザー」に該当してしまったのではないではないかと思います。そうなると復旧を待つことになりそうです。 他の対策法ですが・・・ 申し訳ないです、私も知識不足でこれ以上のことは分かりません。他の回答者の回答を待つかサポートへご連絡をお願いします。

spica9655
質問者

お礼

なんどもありがとうございます! >Skypeの起動自体はできるが接続できない という状況が続いているユーザーもまだいるみたいです。 起動は出来るのに接続できない、って私だけではなかったのですね 色々調べられるくらいの範囲でいじっていたのですがどうにもならなくて・・・ 解決方法や、二回目の質問にまで丁寧に教えてくださってありがとうございます♪ これは本当にskypeの対応を待つしかなさそうなのですね・・・ 何度か接続が出来ない不具合にあったことはありますが 大抵一日くらいで直ったのでひたすらオロオロしてました^^; 本当にありがとうございました! もう少し様子を見ようと思います^^

その他の回答 (2)

  • masakaze
  • ベストアンサー率55% (131/235)
回答No.2

私のノートPCに入っているSkypeはもう正常に動作しています。サービス自体は恐らく復旧したと思います。 しかし、デスクトップPCのSkypeと私の友人のSkypeが、起動すると「Skypeは動作を停止しました」というエラーメッセージとともに強制終了してしまう現象が発生しました。 このときは「shared.xml」というファイルを削除することでSkypeyが復旧しました。 >スカイプ(Skype)が起動しない、停止する問題の一時的な対処法 http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-882.html これで直らない場合はクリーンインストールすると復旧する可能性があります。 >Skypeを一度完全にアンインストールしてから再インストールする方法を教えてください。 https://support.skype.com/ja/faq/FA10634/Skypewo-yi-du-wan-quannian-insutorushitekara-zaiinsutorusuru-fang-fawo-jiaoetekudasai;jsessionid=74ED2D2EBD45FA267CE887ED5B0DE823 それでも直らない場合は「旧バージョン(安定バージョン)」のSkypeをインストールしてみてください。最新版のSkypeをアンインストール後、旧バージョンのものをインストールしてみてください。 >Skype http://www.filehippo.com/jp/download_skype/

spica9655
質問者

補足

こんばんは!お答えいただきありがとうございます ログインは何とかできて、右下にいつもの緑の雲マークも点きました! が、通話がやっぱり出来ません(;ω;`) shared.xmlの削除とアンインストール、旧バージョンをインストールしてみましたが 通話出来ません・・・ ツールバーにあるヘルプのログイン状態(Heartbeat?)をみると 真ん中にあるハートマークが点かないようです これが原因でしょうか? 何度も申し訳ありませんが、教えていただけると助かります><

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

Skypeプログラムの不具合ですから、最新版へ入れ直すのが先です。 それでも駄目なら、以下のリンクから お問い合わせ をクリックして問い合わせて下さい。 https://support.skype.com/ja/search/?q=%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BB%96&support_request&search_first

spica9655
質問者

お礼

こんばんは、お答えいただきありがとうございます! 先ほどサポートセンターにメールしてみました。 ずっとログインにすら出来なかったので問い合わページも表示できませんでした>< ありがとうございました!

関連するQ&A

  • Skype meをやってみたいのでSkypeをダウングレードしたいので

    Skype meをやってみたいのでSkypeをダウングレードしたいのですが・・・。 既にある最新版をアンインストールしてから http://blogs.skype.com/ja/2009/02/04/skype_for_windows_4.0.0.206.html のページにある前バージョンというのをインストールし直したのですが、 やっぱりSkype meがないようです・・・。 インストールするバージョンを間違えたのでしょうか? Skype meがある最新版のバージョンはいくつでしょう? どなたか教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • スカイプの不具合について

    新バージョンにしてから何かがおかしくなってしまいました。 数日間は普通に使えていたのですが、ここ数日前から パソコンを立ち上げても、スカイプが自動的に起動してくれなくなりました。 (PCもすごく重くなった気がします) 初めてなった時に、スタート→すべてのプログラムから起動してみました所、 何故か、スカイプが2つ起動してしまい(右下のスカイプアイコンが二つ出た) 一つは最新バージョンのものがちゃんと立ち上がったのですが、もう一つが×のままで クリックしてみると「Skypeへようこそ」の窓がでました・・ので パスワードを入力してみましたら、「間違っています」と出てそちらでは ログイン?できませんでした。その右下のアイコンを削除してその時は普通に スカイプを使えたのですが、一旦パソコンを閉じて起動すると同じ状態になってしまいます。 今度は、新バージョンをもう一度ダウンロードしてみました。 すぐに立ち上がったのですが、今度は通じたものとは別に2つのアイコンが 右下に現れてしまいました。 そしてやはり、再起動すると自分で立ち上がってくれません。 毎回自分でスカイプを起動させて、二つの不要なマークを削除するのが 大変なのですが、どうしてもこのまま新バージョンを使っていきたいのですが どうしたらよいでしょうか? IE用スカイプアドオンを削除すると不具合が直った・・という話を聞いたのですが それは削除してしまってもスカイプに支障はないのでしょうか? また、一度スカイプをアンインストールして再度最新版をインストールすれば 元にもどるでしょうか? (自分の登録内容や友人のアドレスは全てなくなってしまいますか?

  • スカイプについてです

    突然スカイプにINできなくなりました。  スカイプ画面をクリックして その後 いつもどおりにパスワードを入力しようとすると  突然エラー 問題が発生しました。。。 何度やってもダメです 試しに アンインストールをしてから PCを再起動して インストールしてみましたが・・・ インストールが終わり パスワード入力画面になると やはり 問題が発生しましたとでてきます。 色々問題を探してみましたが 自分では もうどうにもできません。  どなたか お分かりになる方 お願いいたします。

  • スカイプで・・・

    こんにちは。今までスカイプの2.0を使ってました。 そのときは全然問題なかったんですが、スカイプのベータ版をインストールしてから、電話が出来なくなったというかスカイプ自体が遅くなりました。チャットの画面が表示されるのも遅くなってます。 電話は、友達の声が「あーーーー」だとすると、「あ・・・あ・・・あ」みたいに途切れて聞こえます。それで勝手に電話が切れます。友達には自分の声が聞こえてないそうです。 最新版の2,5をインストールしたりアンインストールしたり再起動したり色々しても一緒でした。 どうしたらいいですか?よろしくお願いします☆

  • skypeが起動できない

    昨日までうまく接続できていたskypeが、今日急に立ち上がらなくなりました。 もともとインストールされていたのは、ver4.3とか、そんな感じだったと思います。 いつもなら、PC立ち上げと同時に起動されるスカイプのアイコンが まったく出てこなかったので、デスクトップ上のショートカットアイコンを押したのですが まったく起動せず、スタートアッププログラムのところからメインのアイコンを探して 押したのですが、まったく立ち上がりませんでした。 なので、ネットで検索したら、「アンインストールをしてから、インストールし直す」 とあったので、アンインストールをし、ver5.3みたいな感じのをインストールし直したのですが、 ようやくインストールを完了して、いざ始めようと思ったら、私のIDが表示され、 パスワードを入力する部分にパスワードを入力したら、そのままぼーっとウインドウが遠くなり エラー画面に変わって、立ち上がらなくなってしまいました。 なのでまた、ネットでそんな感じの問題を解決しているところに行き、 スタートアップ画面に「復旧」と入れ、2日前の、調子がよかったときに戻してみました。 ですが、その2日前のデータには、スカイプは存在していなかったので (アンインストールしてしまっていたことになっていたので)、 再度インストールをしたのですが、こんどはインストールの段階で、 (光回線なのに)インストールに48分かかる、と出て、一向に進まないので あきらめて終了を押しました。 ここからどうすればよいのでしょうか? 突然のことでびっくりしています。 説明がへたくそで申し訳ありません、どうぞよろしくお願いいたします。

  • iPhone4でスカイプが使えなくなりました

    iPhone4でスカイプを利用していたのですが、 数日前から突然使えなくなりました。 具体的にはSkype名とパスワードを入力するはずの画面で 背景が表示されるだけで何の反応もありません。 何度かアンインストールして再インストールしてみましたが、 変わりませんでした。 同じ状況になられた方いらっしゃいますか? 解決方法を教えて下さい。

  • Skypeスカイプの設定が出来ない

    英会話の練習がしたいのでSkypeをインストールして使いたかったのですが、何か問題があるようで前に進みません。 Skype自体はPCにダウンロードできるのですが、その後にするスカイプ名、パスワード設定のところでいつもとまってしまいます。何が原因かよくわかりません。 アンインストールしなおしたりと色々しているのですが何一つよくなりません。 スカイプ名など入力する画面から「次へ」をクリックします。少し待っていると「致命的な問題が起きました」と表示され接続できませんでしたとなります。 どうなっているのでしょうか…

  • skypeでローマ字入力できない

    今日突然skypeが繋がらなくなり一度アンインストールして最新版をインストールし直しました。 それでも繋がらなくてあちこちいじっていたらどうにか繋がるようになったのですが、今度はチャットでの文字がローマ字入力できなくなってしまいました。 IEやメモ帳では今まで通りローマ字出来るのですが、skypeのチャット画面だけ例えば「A」を打つと「チ」と表示されます。 「フォントを設定」を開いて色々と変えてみたのですがやはりローマ字入力ができません。 どこで設定を変えればスカイプでローマ字入力ができるようになるのでしょうか? 今使っているスカイプのバージョンは3.5.0.202です。 どうぞよろしくお願い致します。

  • Skypeアカウントについて

    去年まで同棲していた彼女と共同で使用していたパソコンでSkypeをしていたのですが、実家に帰る事になったので近いうちに自分専用のパソコンを購入する事になりました。 そこで質問なのですが、共同で使用していたパソコンからSkypeをアンインストールしても、再度インストールするとアカウント名・パスワード入力画面に自動的に使用していたアカウント名が出てしまいます。 入力せずともアカウント名が出てしまうので、パスワードさえ入力すれば使用できる状態になってしまいます。 共用していたパソコンからSkypeをアンインストールし、仮に再インストールした場合、まっさらな状態(初めてSkypeをインストールした状態)から始まるようにするにはどうしたらよいでしょうか? 新しく購入するパソコンではアカウントを引き継いで使用したいので、アカウントを削除(そもそも削除できるのかわかりませんが)する以外でお願いします。 OSはWindows7です。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Skype
  • Skype

    昨日まで[バージョン6.21.60.104]のSkypeでログインできていたのが、先ほど起動してみると「旧バージョンのSkypeをお使いのため、サインアウトされました。」と表示されて Skype名とパスワードを入力してもサインインできなくなりました。 最新版はLINE風の吹き出しや、無駄に縦幅が広くてチャットが見づらいのが嫌いで避けてきました。 できれば旧バージョンのまま使用したいのですが、何か方法はありますか?

専門家に質問してみよう