skypeが起動できない

このQ&Aのポイント
  • 昨日までうまく接続できていたskypeが、今日急に立ち上がらなくなりました。
  • スカイプのアイコンが出てこなかったため、アンインストールして再インストールしましたが、パスワード入力後にエラー画面が表示されて立ち上がらなくなりました。
  • 復旧を試したものの、以前のデータにスカイプが存在しなかったため再度インストールを試みましたが、インストールに時間がかかり進まない状況です。どうすればよいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

skypeが起動できない

昨日までうまく接続できていたskypeが、今日急に立ち上がらなくなりました。 もともとインストールされていたのは、ver4.3とか、そんな感じだったと思います。 いつもなら、PC立ち上げと同時に起動されるスカイプのアイコンが まったく出てこなかったので、デスクトップ上のショートカットアイコンを押したのですが まったく起動せず、スタートアッププログラムのところからメインのアイコンを探して 押したのですが、まったく立ち上がりませんでした。 なので、ネットで検索したら、「アンインストールをしてから、インストールし直す」 とあったので、アンインストールをし、ver5.3みたいな感じのをインストールし直したのですが、 ようやくインストールを完了して、いざ始めようと思ったら、私のIDが表示され、 パスワードを入力する部分にパスワードを入力したら、そのままぼーっとウインドウが遠くなり エラー画面に変わって、立ち上がらなくなってしまいました。 なのでまた、ネットでそんな感じの問題を解決しているところに行き、 スタートアップ画面に「復旧」と入れ、2日前の、調子がよかったときに戻してみました。 ですが、その2日前のデータには、スカイプは存在していなかったので (アンインストールしてしまっていたことになっていたので)、 再度インストールをしたのですが、こんどはインストールの段階で、 (光回線なのに)インストールに48分かかる、と出て、一向に進まないので あきらめて終了を押しました。 ここからどうすればよいのでしょうか? 突然のことでびっくりしています。 説明がへたくそで申し訳ありません、どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cub-ix
  • ベストアンサー率43% (169/390)
回答No.2

Skypeが終了した状態で行います。 (まぁ、強制終了するので起動した状態ではないと思いますが) 1)Windowsキー+Rを押します ※Windowsキーが分からない場合は[スタート→プログラム→アクセサリ→ファイル名を指定して実行]を選びます 2)「%APPDATA%\Skype」と入力します 3)[shared.xml]というファイルをリネーム、または削除します。 ※リネームは[shared2.xml]という感じで文字を加えてファイル名を変える事です 4)Skypeを起動します これで恐らく直ります。

wakaba2009
質問者

お礼

ありがとうございました!本当に本当にありがとうございました!!!! おかげさまで、教えていただいたとおりにやってみたところ 速攻つながりました! そして、バージョンも新しくなっていました。 これで明日から快適のような気がします!!! わかりやすく教えてくださって本当にありがとうございました! 感謝感激です。すみません!

その他の回答 (1)

noname#235510
noname#235510
回答No.1

現在、障害が出ているようです。

参考URL:
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1105/26/news102.html
wakaba2009
質問者

お礼

!!!そうだったんですね!!! 実は、英会話をスカイプで受けていたのですが 時間になってもつなげられず、ものすごく焦りました…! そして結局つなげることができず、ぶっちすることに… 頭をかかえましたが、私のせいだけじゃなくて、スカイプ側にも 問題があったのかも、とわかり、少しほっとしました。 こんなことが初めてだったので…。 ちょっと安心しました、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • スカイプについてです

    突然スカイプにINできなくなりました。  スカイプ画面をクリックして その後 いつもどおりにパスワードを入力しようとすると  突然エラー 問題が発生しました。。。 何度やってもダメです 試しに アンインストールをしてから PCを再起動して インストールしてみましたが・・・ インストールが終わり パスワード入力画面になると やはり 問題が発生しましたとでてきます。 色々問題を探してみましたが 自分では もうどうにもできません。  どなたか お分かりになる方 お願いいたします。

  • スカイプの起動について

    スカイプを利用しています。以前はPC立ち上げと同時にスカイプが自動で立ち上がったのですが、バージョンアップして以降、「setup」アイコンをクリックしてインストールしたあとで毎回インストールしなければ立ち上がらないようになってしまいました。以前のようにPC立ち上げと同時にスカイプも立ち上がるようにしたいのですが、どなたかやり方をご存じの方いませんか?教えてください。

  • スカイプが起動しない

    スマートフォーンにスカイプがインストールされています。 OSはアンドロイド2.3.3です。 ファイルメーカーからスカイプのアイコンを触ると 「アプリケーション」というタイトルの小さい画面が表示され 「コピー」「シェア」「アンインストール」のどれかを 選ばないと先に進まないようです。 この先はどうすれば良いでしょうか

  • Skype 起動しない

    Skype 起動しない Skypeが起動しませんインストールをしてアイコンをクリックしてもなにもなりませんでした SKypeの再インストールもしてみたんですけど何もなりませんでしたPCも再起動をしてみたんですけど やっぱりSkypeのアイコンをクリックしても何も起こりません 自分はEeePCを使っていますこのPCには買ったときからSkypeがインストールされていたのでできないはずは無いと思いますちゃんとカメラもマイクも内蔵されているのにできませんでした 早く友達といつでも会話したいと楽しみにしていますどうか回答宜しく御願いします

  • Skypeスカイプの設定が出来ない

    英会話の練習がしたいのでSkypeをインストールして使いたかったのですが、何か問題があるようで前に進みません。 Skype自体はPCにダウンロードできるのですが、その後にするスカイプ名、パスワード設定のところでいつもとまってしまいます。何が原因かよくわかりません。 アンインストールしなおしたりと色々しているのですが何一つよくなりません。 スカイプ名など入力する画面から「次へ」をクリックします。少し待っていると「致命的な問題が起きました」と表示され接続できませんでしたとなります。 どうなっているのでしょうか…

  • iPhone4でスカイプが使えなくなりました

    iPhone4でスカイプを利用していたのですが、 数日前から突然使えなくなりました。 具体的にはSkype名とパスワードを入力するはずの画面で 背景が表示されるだけで何の反応もありません。 何度かアンインストールして再インストールしてみましたが、 変わりませんでした。 同じ状況になられた方いらっしゃいますか? 解決方法を教えて下さい。

  • スカイプの自動ログインの解除方法が分からない

    皆さん こんにちは こんばんは 今スカイプの4.0.0.226のVerを使っているんですが、 スカイプの機能でID、パスワードを入力しないでも スカイプを起動すると自動ログインする設定があるのは 知っているんですが、設定のどこを見てもそのチェックを 外せないんです><。 スカイプを終了する→スカイプ起動するをすると 自動ログインされるのでログイン画面に設定があった場合、 外せないんですよね>< スカイプを再インストールとかするといいのかも知れませんが、 できれば再インストールとかしない方法で回避できたらなぁと 思いますが、スカイプの機能熟知している方がいらっしゃいましたら ご教授教えて下さい。 ネット友達との交流とリア友達との交流でIDを切り替える 必要があり、自動ログインは解除しないといけないんですよね。 どうか宜しくお願い致します Orz。

  • スカイプ5.5を立ち上げでウインドウを開きたくない

    先日、スカイプVer5.5をインストールしました。 PCの起動時にスカイプを起動するようにせってしていますが、タスクバーに収まらず、メインウィンドウが開いてしまいます。 立ち上げの時は、タスクバーに収めて、呼び出しがあった時に通知メッセージを受けてからメインウィンドウが開くようにしたいと考えています。 設定をいろいろといじってみましたが、できませんでした。たしか、以前のVerではできていたのですが、どなたか方法を教えてください。

  • スカイプが起動しない

    スカイプが起動しません。 再インストール share.xlm(だったかな?)のファイル削除 skype.exeのプロパティから互換性のチェックはずしなど調べて試してみましたが。それでも起動しません。 ログインしようとしたら「プログラムを終了します」となります。 何日か前にHDD内のデータが消えた、あるいは破損しているという警告があって、OSがうまく起動しないことがありました。 後にセーフモードからの立ち上げでシステムの復元をしましたが、これが関係してるのでしょうか? 妙にPCが重いです。スカイプは最新のバージョンです。 どうすればいいでしょうか? どなたかお願いします。

  • Skypeの自動起動を止めたい。

    Skypeが自動起動するようになりました。 [スタートアップ]フォルダには、ショートカットは見当たりません。 ここ、数週間?の変化です。 以前はアイコンをクリックして起動していました。  ーーー 自動起動を止める方法を教えてください。

    • ベストアンサー
    • Skype