• ベストアンサー

Macでskypeが起動できない

Mac(10.6.7)でスカイプを起動出来なくなりました。つい数時間前まで使用出来ていたのになぜでしょう。 再起動、skypeのアンインストール、再インストールもしてみましたが、起動しようとしても「予期しない理由で~」のメッセージが表示されてしまいます。Quick Timeは10です。 どなたか、教えてください。

noname#241750
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

別な質問にも答えましたがSkype側で障害発生しているようです。 直に問題を修正したアプリケーションが用意されるらしいです。 http://heartbeat.skype.com/2011/05/problems_signing_into_skype_an.html 問題を悪化させたくないならそれまで待ちましょう。 それまで使っていた物が突然使えなくなる場合、ほとんどは サービスを提供している側の問題です。自分が悪いと思い込んであれこれ いじらないようにしてください。

質問者

お礼

ありがとうございました。安心しました。そして今はもう、大丈夫です。 そうですね、私、あわてていじって、後になって何が悪かったのか、いじってる途中で私がミスったのかなどなど、分からなくなる事は多々あります。、、肝に銘じます。