• 締切済み

マック向けスカイプが使えません。

Skype for Mac OS X をダウンロードしたところ、 アプリケーションフォルダの中にできたスカイプアイコンをクリックしても、 「アプリケーション"スカイプ"はこのバージョンのMac OS Xでは使用できません」 というメッセージが出て来てしまい、使えません。 私の使用しているMac は、Mac OS X バージョン4.10.11です。 条件としては満たしていると思うのですが。。 なにぶん素人なため、お分かりの方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

• Mac

みんなの回答

回答No.4

SkypeのHPからです: システム要件 1GHzのIntelプロセッサ Mac OS X v10.5.8(Leopard)以降。 100MBのハードドライブ空き容量。 この環境でないと最新のSkypeは使えないようです… いかがでしょう?

参考URL:
http://www.skype.com/intl/ja/get-skype/on-your-computer/macosx/?intcmp=ch1
  • larrymiz
回答No.3

>私の使用しているMac は、Mac OS X バージョン4.10.11です。 MacOS X のバージョンの説明が、おかしいです。10.1.xではないでしょうね。開発コードの猛獣の名前は?それに、本体のMacは、何ですか?搭載メモリー、ハードディスク余裕は、マイクは、ウェブカムは?  環境条件は、満たしていますだけではなく、明示してもらわないと回答者との間に、勘違いが起きます。

• brashov
回答No.2

ハードの方の要件は満たしていますか? 以前G3-iBookでOSX10.4.11を使う人にskypeインストールを手伝ったことがありますが、その条件で使えたのは結構古いバージョンだったような記憶があります http://mac.oldapps.com/skype.php ↑で検証しながら使えるバージョンを探してみたらどうでしょう

• t-99
回答No.1
参考URL:
http://www.skype.com/intl/ja/support/user-guides/start-skype/
mochi_3
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 教えていただいたURL から、問題があるばあいはこちらというところをクリックしてみたのですが、 指定のアドレスは開けません、と出て来てしまいました。 どうしてでしょうか。。