• 締切済み

25歳からキレイになれますか?

20代前半の一番女として良い時期に、太っていて、お洒落もせず、人間関係に悩んでばかりで、いつも下を向いて過ごしてました。 これからダイエットして、お洒落もして、女性として楽しく過ごしたいです。 だけど、25歳過ぎたらおばさん…という声も聞きます。 今まで自分は何をしてたんだろう…と後悔でいっぱいになります。 これからキレイになれますか?自分を好きになれるよう、自分を変えたいです。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.3

こんにちは >だけど、25歳過ぎたらおばさん…という声も聞きます。 そうですね、10代20代前半からみたらそうかもしれませんが、女性が一番輝いて美しく見えてくる時期でも あります。 若い時期には若いときにしか着れないもの、年齢を重ねて着てみるとしっくりくるもの、 バリエーションは色々ありますよ。 後は、ご自身の努力でどうにでもなります。これから長い人生を美しくできるかも変わってきます。 えびちゃんとか30代になっても綺麗ですよね?おばさんなんて言われないですよね? 今の高校生は作っている子が多いので真の美しさはかもし出されていないですし、 20代半ばになると色気も出ますしね。 頑張って外見も中身も素敵な女性になってくださいね!

• xxmihanaxx
回答No.2

もうすぐ29歳です。20代前半から洋服もメイクもかわいくいることも大好きで、それなりに楽しみました。笑 誕生日がくる度、あーまた歳を取る…と思っていましたが、本当に自分の衰えをすこーしずつ感じてきたのは27過ぎてからですかね。 24~26歳くらいって最低限の社会的な常識やマナーが身につき、経験もある程度つき、だけどまだ見た目も若々しく、一番素敵な時期だと思います。 なんか写真写りが…とか、あ、白髪が一本…とか思い始めたのは27過ぎてからですが…でもまだまだ大丈夫ですよ!(と半分自分に言い聞かせます) 若さでは勝てませんが、若さだけがきれいやかわいいじゃないと思います。 あと年齢を重ねるほど自分にどれだけお金をかけれるかもものをいうと思います。 エステとか見た目もそうですし、内面を充実させるということも含め…。 あとこれは見た目だけじゃなく人生に言えると思うのですが、「これからの人生で今が一番若い」んです! これから歳はいくらでも取りますが若返る事は絶対にありません。 だったら1年後、10年後に後悔するより、もう歳だなんて思わずに今何かに挑戦するのが一番じゃないですか? 自分を変えるのも挑戦ですよ!

• hiroki033
回答No.1

こんばんは。 三十代男性です。 同窓会でビックリされるパターンですね。 25歳からでも30歳からでも女性は綺麗になりますよ。今まで何人も見てきました。 余談ですが、私は高齢者福祉施設で働いています。大正生まれの方でも女性は目標があると綺麗になりますよ。 ダイエットしてお洒落して今まで見下していた人がいれば、見返しちゃえ!