• ベストアンサー

心をいじられる

leo(@leolilykuma)の回答

• ベストアンサー
回答No.1

それは個人個人の意思の問題だと思います。あなたの文章の様に「洗脳をされている、とか心を密かにいじられている」と思っているとそれはその通りの結果しか出てきません。  要は、あなたがどう思うのか、あなたはどうしたいのか、どうなりたいのか・・・・にかかっていると思います。こう言ういい方も恐縮ですが、「あなたのこと」なのです。だからもちろんあなたしか解決を本当に意味でできる人はいませんし、その結果を踏まえて人生を送るのもあなたしかいません。そう、つまり誰でも自分自身と闘っているのです。自分自身を観察しているのです。自分自身と密かな会話をし、それを経て一つの決断ということをしているものだと思います。あなたの人生なので。がんばりましょう!

qsrvw123
質問者

お礼

少し質問意図があいまいで整理できていませんでしたので、意味がないかなと思い打ち切ります。 答えていただいてありがとうございます。