• 締切済み

老犬の毛が抜けて困っています治療法・薬を教えて

0078900の回答

• 0078900
回答No.2

何の皮膚病という説明だったのでしょう。 薬も何を飲まされているのかわかりませんが、ひふをヘラでこすりとったりして顕微鏡でみてもらいました? でも 赤くなっているということは かゆいから掻いてキズができているのでは? かゆみがなく 皮膚に異常がない脱毛だと 鮫の生肝油が うちわん似合ったようで 1カ月できれいになりました。 老犬特融に皮膚が黒くなって脱毛したりする子には ハーブサプリ が効いた子もいます。 ヒルトンハーブのトップコートhttp://item.rakuten.co.jp/greendog/hthbtps1-00/ 獣医によく解説してもらい 変化がないなら セカンドオピニオンも手かもです。

taikibannsei
質問者

お礼

ありがとうございました。教えてもらった方法も試してみます。