• 締切済み

景気

いつころ景気がよくなる 日本かんばろ

• zzkl
  • お礼率66% (2/3)
  • 経済

みんなの回答

回答No.3

今、日本では新しい産業が興ろうとしています。 勿論、それは旧い産業や既得権益とは違うところですので、未だメジャーではありません。ですが、これはいずれは世界にまで広がる超未来型産業であり、新しい経済大陸です。ビルゲイツがアメリカと全世界にもたらした経済大陸を遥かに上回る圧倒的な超大陸です。 それを動かすのは、日本国民の一人ひとりから始まる事です。 もし、日本国民一人ひとりが、今までの様に旧い産業、旧い政治、旧い日本のまま、何も選択せずにいる場合は、日本の世界における立ち位置は二度となくなることでしょう。 ですが、日本の国民性はとても美しくて素晴らしいんですね。 危機には強く、必ずチャンスへと大反転させるべく自らを大きく変化させています。 今からもそれが興ります。 国民一人ひとりが、新しい産業への関心を高めて、Made in Japanを離れて新しい国家ブランドを立ち上げようとする動きが盛んになれば、日本経済は2014年頃を皮切りに急展開をみせ、2017年までにはイザナギv2.0高度経済成長を実現する事が出来ますね。 重要な事を共有します。 その主人公は僕たちです。 政府や既得権益者たち、旧い産業や旧い技術などではありません。

zzkl
質問者

お礼

ありがとうこざいます

• modify
回答No.2

消費税の導入、値上げの度に国民が消費を控えて景気が悪くなっています。 消費税を廃止しない限り景気の回復はありません。貧富の差が極端についている 中国人の富裕層を呼び込んでお金を使ってもらう事ぐらいでしょうか。

noname#140815
noname#140815
回答No.1

政局が安定しないことには景気はよくならないですね。 毎年総理大臣がコロコロと変わっていてはだめですね。

zzkl
質問者

お礼

有り難うこざいます