• 締切済み

景気

日本の景気はこんなになったし、たくさんの中小企業は中国へ進出したいでしょう?

みんなの回答

noname#227943
回答No.3

どうやって中国に進出したらいいかとの質問ですが、中国の文化を勉強してから進出したらいかかでしょう? 日本の文化と逆でだまされた方が悪いとかだいぶ日本人と中国人の感覚は違うと思います。 後民主主義ではないのでもし、中国共産党が腹を立てて日本企業に税金を課すとかもありうる考えです。 なんせ反日教育してますからね。 結論、中国の文化を勉強して、リスクを考えて進出する事ですね。 特許をとってもすぐにコピーされるのは当然なのでその辺も注意が必要ですねw

• habataki6
回答No.2

プラザ合意以後日本が円高傾向になることは確定していますので,貿易摩擦などもあり,物を加工して輸出することが 不利益となり,現地生産しないと採算があわないのが実情です,雇用は大きく失われ慢性的な不景気が 続いています,若い人でもバイトとか派遣とかで将来の生活設計ができない現状なのに,容赦なく消費税 を上げようとしている,これだけでは満足できずにTPPなど海外のルールを日本に押し付けようとしています。

回答No.1

日本が景気が後退した理由はまず計画的に日本の円を国単位で購入され、円高にならされてる事、 それで一番特をしているのが韓国です。 日本が海外で電化製品、チップ、造船、等は今までは1位でしたが、円高のせいで韓国にほとんど首位をとられました。 円高がなければ性能は日本の方がいいので、首位を奪還はできますが、ウォン安 円高ではどうしようもありません。 そこでですが、通常ならば円高なら国が介入しますが、国が介入しない、完全に不自然ですよね、 現在の与党の民主党が朝鮮、韓国と強いパイプを持っているから介入しません。 後 タイミング悪く、日本のメディアの株も朝鮮、韓国に買われ 筆頭株主になっています。 だから韓国の不利になる証言をしないよう規制されてます。 その証拠として、朝鮮系バーニングの悪口を言った北野 誠が長い間芸能界から消えました。 芸能人とヤクザは元々関わりが深く、その中でも島田 紳助だけが標的にされた理由は韓国系、K-POPを番組に出さなかった唯一の番組また、韓国、朝鮮が一世風靡してるパチンコ業界を打破しようとしている橋本市長を応援しているMCの島田 紳助が標的にされました。これは偶然だと思いますか まぁネットで検索するとすぐにわかりますよ 話は少しずれましたが、結論は韓国と民主党が連携して(その他の国も有り中国等)日本の経済を不利にして韓国優勢にしてるから、日本企業は自国で生産しても輸出時に価格で競争ができないため、他国に進出したという流れです。 自分は個人的に韓国が嫌いなわけではないですが、現実はこれが実情です。

the_flat_world
質問者

補足

答えありがとう、って、日本の企業はどうやって中国へ進出すればいいと思いますか?