• 締切済み

住宅ローン有りながらブライダルローン

86tarouの回答

• 86tarou
回答No.3

借りられるかどうかより、毎月払っていけるかどうかを考えた方が良いでしょうか。まぁ、私なら費用がないのに式や披露宴なんてせず、予め目標を決めて貯蓄してからですね。家の購入で貯蓄を全部使ってしまったのなら、計画不足または無理なローンだと思います。家を購入しても生活費の半年分以上は置いておかないと安心出来ないのが普通ですし、100万円程度は残してないのでしょうか? 家を買うのも早過ぎた感が否めません。結婚して子供の数等も決まってからの方が家の購入で後悔することもありません。奥さんの仕事の関係もありますし、子供の学校のこともあるでしょうから。 質問とは関係ない無駄話はさておいて… ^^; 昨年の年収は520万です。ブライダルローンは借りられるでしょうか?> 家のローンがあっても車のローンなんて普通に組めますし、信用情報に問題がなければ心配することもないでしょう。それよりも、やはり無理なく払っていけるかどうかで判断した方が良いのでは?貯蓄が出来なくなったり、住宅ローンを滞納するようでは意味がありませんので。 なお、ローンというのは払えれば良いのかというとそうではなく、将来の収入を先に使ってるだけなので後々困ることになる可能性も忘れずに。先に使った分、どかかに皺寄せが行くわけです。