• ベストアンサー

北海道に放射能が風、雨で汚染されていませんか?

北海道は今、南風が多いです。福島から北である東京で放射能の高い数値が出ていますが、北海道はどうなんでしょうか?雨の日が気になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

新聞の放射線測定値を見る限りほんのわずかな 上昇があるようですが、影響はほとんど無いと思いますが。 それ以前に申し訳ないのですが、日本地図をよく見て 地理の勉強を。東京は福島より南です。

tanizakibb
質問者

お礼

ありがとうございます。 南ですね。南から来る風が多いので、東京より高い数値にならないでしょうかね?