解決済み

放射能の汚染水が来てるのでしょうか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9385179
  • 閲覧数75
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 54% (19/35)

東京湾も福島から垂れ流しされてる放射能の汚染水が来てるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 28% (2917/10360)

他カテゴリのカテゴリマスター
海流が逆だから、太平洋を1周したあとになるかと。

むしろ、東京湾はほとんど外海との海水の入れ替わりがないので、東京などに降り注いだ放射性物質が東京湾に流れ込むと、湾内に蓄積されていくことになります。
この点で、長い目で見ると、ご質問の理由とは別の原因でご心配の地域よりももっと早いペースで東京湾の汚染は今後進んでいくでしょう。
お礼コメント
FHSTBTVF

お礼率 54% (19/35)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-10-30 22:54:11

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (3166/14251)

 
はい来てます
ただし、福島から流れ出た水は東に向かい北米の西海岸をまで行けば、赤道まで下がりそれから西進しフィリピン近辺で北に進路を取り、沖縄から九州、紀伊半島沖を通って東京湾に来ます。
 
https://stat.ameba.jp/user_images/2c/25/10002152403.jpg
 
お礼コメント
FHSTBTVF

お礼率 54% (19/35)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-10-30 22:54:17