• ベストアンサー

放射能の雨を浴びたら

こないだ自転車に乗ってて雨を浴びちゃったんだけど 放射能とか大丈夫なのかな? 北海道や沖縄は大丈夫だけど○○県は危険とかあるのかな?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

現段階の数値が正しければ 福島県でも、雨に関しては、注意すれば大丈夫程度でしょう 大気中の放射性物質は意外と少なくほとんどが地表にもう降っていますので 多少雨の中に入っていても数値が正しければ、体内に入っても問題ない数値です ただ情報が正しければ、まだ原発が、収束していませんので、現段階ではと言う段階です

bankill02
質問者

お礼

福島県ではできるだけ雨を浴びないほうがいいけど それ以外の県では浴びても問題ないってことだね

その他の回答 (11)

• win5565
回答No.12

福島第一原発から遠い所に住んでいるのだから貴方は大丈夫 http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q6702165.html

• golgo13-
回答No.11

今から遺書を書いといて下さい

• yukaru
回答No.10

>呑気がどう関係するのか詳しく知りたいな? 本当に心配がある地域の人なら、適切な情報が届いているはずということです のんきな質問をしている=安全地帯から事件をながめていられる人

回答No.9

すぐにシャワーをあびてください。 ヨウ素が多いので、こんぶをたべてください。酢こんぶとか昆布茶とか

回答No.8

No4です 福島県でも、原発の近くていです 遠ければ遠いいほど危険は少なくなります 原爆のように一時的に急激に上がったわけではないので

• aoumiushi
回答No.7

まったく問題なし。

bankill02
質問者

お礼

なら良かったよ

• trajaa
回答No.6

没问题

bankill02
質問者

お礼

日本語で質問してるんだから日本語で答えるのが常識的に考えてマナーってもんだぜ あなたはマナーが無い国の人ってことかな

• C-elegans
回答No.5

全く大丈夫ではありません。癌になる可能性があります。 しかし自転車に乗っているほうがもっと危険です。 交通事故で死ぬ可能性のほうが高いので。

bankill02
質問者

お礼

福島の放射性物質を含む雨だから100%大丈夫ではないってことかな? ただちに健康に影響は無いとかもうね

• Kirby64
回答No.3

質問者の過去問を見ると、かなり危ないですニャ。  2~3カ月後には抜け毛が多発し、頭頂部からはげ上がるかも知れないニャ。

bankill02
質問者

お礼

過去の質問で具体的に危ないと判断した部分理由は何かな?

回答No.2

もうじき死ぬんで心配ご無用ですね。

bankill02
質問者

お礼

それは日本国民全員に対してってことなのかな?