結婚式で誘われた私、彼女からの連絡はない…どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 先週の土曜日、会社の同僚の結婚式で同じ年の女性に登山に連れて行って下さい、と言われました。しかし、彼女からは連絡がありません。私は彼女のことをもっと知りたいと思っていますが、どうすればいいでしょうか?
  • 私は次の日曜日までに連絡がなければ、相手の都合を確認するメールを贈ろうと思っています。周りの人は積極的に連絡を送ったほうがいいと言いますが、私は彼女からの連絡を待っています。皆さんのご意見をお聞きしたいです。
  • あまり恋愛経験がない私は、結婚式で誘われたことに戸惑いと驚きを感じましたが、時間が経つにつれて彼女のことをもっと知りたくなりました。どうすれば彼女に連絡してもらえるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚式で誘われました

こんばんわ 時々質問させて、皆さんからのアドバイスをいただいています 今回もよろしくお願いします 先週の土曜日、会社の同僚の結婚式で同じ年の女性に登山に連れて行って下さい、と言われました。お互いのメールアドレスを交換して、その日は分かれました。翌日、私の予定を彼女に伝えたものの、予定が決まったら連絡すると言う内容のメールが来たものの今日にいたるまでメールはありません。今日で4日間、向こうからの反応はありません。私は、この機会を生かして、相手のことをもう少し知りたいと思っています。あまり女性から誘われたこともないので、正直戸惑いと驚きがありましたが、時間が経つに連れて、彼女のことを知りたくなってきました。 お互いに仕事もありますので、メールで催促するのも気が引けますが、このまま何も無いまま自然に終わらせるのも悔しいのです。 私は次の日曜日までに連絡がなければ、相手の都合を確認するメールを贈ろうと思っています。周りの人は、積極的にメールを送ったほうが良いといいますが、私は少し構えて彼女からの連絡を待とうと思っています お恥ずかしいのですが、あまり恋愛経験も少ないので、皆さんからのご意見をお待ちしています よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuukineko
回答No.2

恋愛はさておき、人付き合いとして捉えて見ては如何でしょう。 恋愛の経験等よりも、普段の人生経験を生かす考えで居る方が良い結果を生みます。 ちなみに、登山にこだわらなければ別件で出会う事も出来るかもしれませんね。 やり取りは終えて居るので、もう暫く立っても連絡無ければ諦めて次の出会いを 考える事も有りです。 パーティーの席では、盛り上がってついつい勢いで行きたいと発言して 後に為って、行く気が無いなと思い直して思い詰めて言い訳で悪戦苦闘する ハメに為る人を、周囲で度々目にし相談に乗る事が有ります。

kuro1008
質問者

お礼

おはようございます ご回答ありがとうございます 仰る通り、暫くは待とうと思いますが、先方から反応がなければ、そのまま自然消滅もありですね 客観的なご助言がとても助かり、背中を押されたようで感謝しています 焦らず構えて相手からの反応を待てる勇気と自信をもてました ありがとうございました

その他の回答 (3)

• rurumint
回答No.4

積極的に行動したつもりが、相手にしつこいと思われては元も子もないと思うので 質問者様が登山の日程を先に決めて「*月**日に登山に行くのですが、もしよければ ご一緒にいかがですか?もし都合が合わないようでしたらまた翌月にでも!」と あまりプッシュの強くないメールを送るのはどうですか? もしくはお友達数人も誘って登山に行く計画を立てて「もしよければ参加しませんか?」 と聞いてみる。そしたら1対1じゃないから会いやすいな~と思ってくれるかも 知れません。 頑張ってください♪

kuro1008
質問者

お礼

おはようございます ご回答ありがとうございます 実は。。。こちらの都合は既に先方に伝えているんです。“xx月xx日開いています”のような感じで6月の週末の都合を伝えています お相手からは、“わかりました。私の都合が決まったら連絡します”という内容のメールが届いているんです こんな状態なので“待ち”で、相手からの反応を待つしか無いのかなーって考えています 仰る通り、積極的に行動して裏目に出たことは過去幾度と無くあるので、少し自重しようと考えています ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

noname#148411
noname#148411
回答No.3

社交辞令だから真に受けないほうがいい 日曜日まで待ってメールが無かったら、それで終わりにしてください

kuro1008
質問者

お礼

おはようございます ご回答ありがとうございます 仰る通りです 日曜日をデッドラインに設定することにします ありがとうございました

回答No.1

登山って、よく行っても月に1回程度でしょ。 だったら次の登山めで1ヶ月ほど待つのが普通ですね、待て無いなら自分からメールするか話せば良いでしょう。  

kuro1008
質問者

お礼

おはようございます ご回答ありがとうございます 少し待つ勇気?余裕?を持とうと思います ありがとうございます