結婚式で誘われた私、彼女からの連絡はない…どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 先週の土曜日、会社の同僚の結婚式で同じ年の女性に登山に連れて行って下さい、と言われました。しかし、彼女からは連絡がありません。私は彼女のことをもっと知りたいと思っていますが、どうすればいいでしょうか?
  • 私は次の日曜日までに連絡がなければ、相手の都合を確認するメールを贈ろうと思っています。周りの人は積極的に連絡を送ったほうがいいと言いますが、私は彼女からの連絡を待っています。皆さんのご意見をお聞きしたいです。
  • あまり恋愛経験がない私は、結婚式で誘われたことに戸惑いと驚きを感じましたが、時間が経つにつれて彼女のことをもっと知りたくなりました。どうすれば彼女に連絡してもらえるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚式で誘われました

こんばんわ 時々質問させて、皆さんからのアドバイスをいただいています 今回もよろしくお願いします 先週の土曜日、会社の同僚の結婚式で同じ年の女性に登山に連れて行って下さい、と言われました。お互いのメールアドレスを交換して、その日は分かれました。翌日、私の予定を彼女に伝えたものの、予定が決まったら連絡すると言う内容のメールが来たものの今日にいたるまでメールはありません。今日で4日間、向こうからの反応はありません。私は、この機会を生かして、相手のことをもう少し知りたいと思っています。あまり女性から誘われたこともないので、正直戸惑いと驚きがありましたが、時間が経つに連れて、彼女のことを知りたくなってきました。 お互いに仕事もありますので、メールで催促するのも気が引けますが、このまま何も無いまま自然に終わらせるのも悔しいのです。 私は次の日曜日までに連絡がなければ、相手の都合を確認するメールを贈ろうと思っています。周りの人は、積極的にメールを送ったほうが良いといいますが、私は少し構えて彼女からの連絡を待とうと思っています お恥ずかしいのですが、あまり恋愛経験も少ないので、皆さんからのご意見をお待ちしています よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuukineko
  • ベストアンサー率22% (190/861)
回答No.2

恋愛はさておき、人付き合いとして捉えて見ては如何でしょう。 恋愛の経験等よりも、普段の人生経験を生かす考えで居る方が良い結果を生みます。 ちなみに、登山にこだわらなければ別件で出会う事も出来るかもしれませんね。 やり取りは終えて居るので、もう暫く立っても連絡無ければ諦めて次の出会いを 考える事も有りです。 パーティーの席では、盛り上がってついつい勢いで行きたいと発言して 後に為って、行く気が無いなと思い直して思い詰めて言い訳で悪戦苦闘する ハメに為る人を、周囲で度々目にし相談に乗る事が有ります。

kuro1008
質問者

お礼

おはようございます ご回答ありがとうございます 仰る通り、暫くは待とうと思いますが、先方から反応がなければ、そのまま自然消滅もありですね 客観的なご助言がとても助かり、背中を押されたようで感謝しています 焦らず構えて相手からの反応を待てる勇気と自信をもてました ありがとうございました

その他の回答 (3)

  • rurumint
  • ベストアンサー率18% (53/288)
回答No.4

積極的に行動したつもりが、相手にしつこいと思われては元も子もないと思うので 質問者様が登山の日程を先に決めて「*月**日に登山に行くのですが、もしよければ ご一緒にいかがですか?もし都合が合わないようでしたらまた翌月にでも!」と あまりプッシュの強くないメールを送るのはどうですか? もしくはお友達数人も誘って登山に行く計画を立てて「もしよければ参加しませんか?」 と聞いてみる。そしたら1対1じゃないから会いやすいな~と思ってくれるかも 知れません。 頑張ってください♪

kuro1008
質問者

お礼

おはようございます ご回答ありがとうございます 実は。。。こちらの都合は既に先方に伝えているんです。“xx月xx日開いています”のような感じで6月の週末の都合を伝えています お相手からは、“わかりました。私の都合が決まったら連絡します”という内容のメールが届いているんです こんな状態なので“待ち”で、相手からの反応を待つしか無いのかなーって考えています 仰る通り、積極的に行動して裏目に出たことは過去幾度と無くあるので、少し自重しようと考えています ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

noname#148411
noname#148411
回答No.3

社交辞令だから真に受けないほうがいい 日曜日まで待ってメールが無かったら、それで終わりにしてください

kuro1008
質問者

お礼

おはようございます ご回答ありがとうございます 仰る通りです 日曜日をデッドラインに設定することにします ありがとうございました

回答No.1

  登山って、よく行っても月に1回程度でしょ。 だったら次の登山めで1ヶ月ほど待つのが普通ですね、待て無いなら自分からメールするか話せば良いでしょう。  

kuro1008
質問者

お礼

おはようございます ご回答ありがとうございます 少し待つ勇気?余裕?を持とうと思います ありがとうございます

関連するQ&A

  • フラれないか不安です

    はじめて投稿します。 今、僕には付き合って3ヶ月の年上の彼女がいます。 彼女とはメールを週に1,2回、月に2~3回会うくらいの感じなのですが、それは彼女がドライだからです。恋愛より仕事、恋愛より友達、という感じの彼女なのですが、それでも好きなのでそのペースに合わせてきました。で、最近、半月くらい会っていないので、会う約束をしようとメールしたのですが、いつもに比べてメールのレスが遅い感じでした。返事も予定がよくわからないとのことで、わかったら連絡くれると言っていたのですが、4日くらい連絡がないのでこちらからまた催促しました。そしたら、2日くらい候補をあげてくれたのですが、まだわからないとのことでした。そこで待っておけばよかったのですが、その2日後、そろそろ予定決まった?とのメールを送ったところ、レスがないまま2日が過ぎてしまいました。さらにメールするとさすがにウザイと思ったのでそのままにしておりますが、その予定日も近づいてきたのでどうしたもんかと思っています。 皆様には、この彼女の心理状況(僕は振られるのでしょうか??)と、今後、この彼女にはどう接していけばいいのか、教えていただきたく。 これまでは女性を振り回すばかりの恋愛ばかりしてきたので、 相手のペースにあわせるのにとまどっています。でもとても素敵な女性なので失いたくない、そう思っています。よろしくお願いします。

  • 催促メールを送るべきか否か

    催促メールを送るべきか悩んでいます… 飲み会で知り合った気になる男性を食事に誘ったところ、行こう!と言って頂いたため、 「○日か△日はどうですか?」と誘ったところ、 「○日は予定があるけど△日はまだ分からない」と返ってきました。 「もし△日が大丈夫ならご飯行きましょう!」と返信したところ、返事がありません。 そのまま5日が過ぎ、予定の日までも一週間を切りました。 催促メールを送るべきか否か悩んでいます。 でも催促メールはよくないと聞きますし、もし少しでも行きたい気持ちがあるならば 行くにせよ行かないにせよ連絡があると思います。 でもこのまま終わるのもなとぐるぐる悩んでいます。 ちょっとメールが図々しかったかなとも反省しています…。 ご意見頂けると嬉しいです。

  • 食事に誘ったが返事来ない!

    同じ大学の女の子(同級生)に、一ヶ月ほど前、電話で「今月の下旬ヒマ?ゴハンでも食べに行こう?」と聞いたら「いいよ!三月下旬はいつでもヒマだから」と返事がありました。 具体的な日程調整のため、今日から二週間前に「いつにしよっか?」とメールで聞いてみたら「ゴメン!まだ分からない」と返事が来ました。 そして一週間前に「オレの空いてるのは22日と〇日と〇日だから都合付く日合ったら教えて?」と教えたら「分かった。予定決まったらメールするね」と返事がありまして。。。そして今日に至ります。 今日になってもまだ彼女から連絡ありません。これから自分が取る行動としては… (1)とりあえず待つ (2)催促のメール、電話をする のどちらかしかないと思います。ただ…結構催促しちゃったので、また催促しちゃったらウザがられるのではないかと心配です。 これから自分はどうすればいいどしょうか? また催促のメール送るとしたらどのような感じで送ればいいか… 皆様よろしくお願いします。

  • 彼氏との間に溝があり、悩んでいます。

    私は彼氏に自分から連絡できなかったり、甘えたりできません。 今、付き合って1か月の彼氏がいるのですが今回も駆け引きをしてしましました。 彼氏を試してしまうのです。 初めのうち、彼氏はそれを知りながら積極的に連絡をくれたり会いたいと言ってくれました。 しかし私は、返事を返さなかったり当分会えないと言ったりしていました。 すると、向こうから連絡をくれなくなったり、当分会わなくてもいい?と言われるようになりました。 これは、私が変わらないといけないと思い自分から積極的に連絡して会いたいと言ったり頑張って素直になりました。 しかし、彼からしたらなんなのって感じですよね。 私が積極的になると、彼も意地を張るようになってしまい、電話をくれるときも何か理由をつけてかけてきたり、会いたいという誘い方ではなく、予定がなくなったからという感じで会おうと言ってくるようになりました。 私からのメールもわざと遅く返して来たり、つんつんした返信だったり。 私は素直に会いたいと言ったり、自分からメールをするようにしているのですが気持ちが通じていないみたいなんです。 ふーんという感じで聞いていて、なんか溝があるんです。 お互いの気持ちをなんとなくわかっていながらお互いごまかしているというか。 昨日も彼の家にお泊りをして、朝起きて「今日どうする?うちにまだいる?」と言われ、 私はまだ居たかったけど断られるのが恐くて「○○があるから行くね」と言って帰りました。 彼的にはなんとなく、まだいてほしかった感じがします。 帰り際もなんか気まずくて、どちらがまだ一緒にいたいと言えば言いのですが。 お互い探りながらなんです。。。 このまま何事もないかのように振る舞っても進展がなく、終わってしまうと思います。 彼には、「もっと甘えてくれたらいいのに」と言われたことがあります。 彼の気持ちはもう冷めているのでしょうか・・・。 お互い意地の張り合い、探り合いを続けるのは嫌です。 溝をなくすにはどうしたらいいでしょうか? 私が年上というのも大きく左右していると思います。 自分が招いたことなのですが、困っています。

  • また連絡するというのを断るときに使う人っているのですか?

    また連絡するというのを断るときに使う人っているのですか? デートに誘ったら、彼から 「まだ予定がわからないからまた連絡する」 とメールが届きました。 誘った次の日にメールは届きました。 ちなみに2週間後くらいの日を誘いました。 いっしょに遊ぶようになって1年たちます。 相手にどんな内容のメールを送ればいいのでしょうか? 何も送らなくても大丈夫ですか? もし連絡がこなかったら、催促メールしてもいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • なぜメールが途絶えたのでしょうか・・・

    こんにちは。 最近、コンパである男性と知り合いました。お互い気に入って、連絡先の交換をして、その日のうちに今度食事に行こうというメールのやりとりをしました。 何日か後にも、食事に行こうとメールが来たので、好きな食べ物や場所について、やりとりをしました。 「じゃ、いつにしよっか?」と聞かれたので、「いつでもいいよ」と答えたら、そのメールに返事がありませんでした。夜も遅かったので寝ちゃったのかなと思いましたが、次の日もまた次の日もメールはきません。 相手の方が積極的な感じだったので、好感触だと思ったのですが、具体的に日にちを決めてくれないと一瞬のうちに心変わりしたのかなと不安になります。 まだメールが途絶えて数日なので、私が焦りすぎなのかもしれませんが・・・こちらからメールをすると、なんか催促しているようなので、しづらいです。 この状況どう思いますか?よろしくお願いします。

  • 入金の件ですが、ちょっと変?

    いつもお世話になっています。出品者です。12/6n夜10時に落札いただき即ファーストメールをだしました。で、ご連絡いただいたのが2日後の夜。丁寧なメールでお名前住所Tel番号お振込予定銀行をご連絡いただきました。過去にもご入金がないという質問はこちらにも多くよせられていますがちょっとケースが違ってご入金予定日がその連絡メールにはかかれていませんでした。で、そのままお待ちしてて今日までまだ入金がありません。落札されてから6日目です。 この場合予定日を書かれてないので、入金日が過ぎてます。との転落もできません。もしかして忘れてるのかなとも思いますが、こちらから問い合わせると催促をしたみたいで、嫌になるかな。と思います。 でもこのまま待ってるとほんとに忘れられそうな気もして不安があります。評価も20で非常によいが19でどちらでもないが1です。 このところ何件かのイタズラ落札の被害を受けましたが、みんな最初からいっさいの連絡なしでした。ですが今回の方は メールの文面からしてもイタズラとかそんな人には思えません。 こんなケースの場合、私の対応はどのようにすればようでしょうか? 皆様のお知恵をお貸し下さい。

  • 初めてのお見合い

    おはようございます 時々質問させて、皆さんからのアドバイスをいただいています 今日もよろしくお願いします 一昨日の日曜日に初めてのお見合いをしました 相手の女性の写真もいただいており、可愛らしい印象の方でしたが、実際お逢いしてお話しするとハキハキとして自分の意見を持っていらっしゃる方でした 私はとても好印象だったのですが。。。別れ際にお互いの連絡先を交換するのを忘れてしまいました(´Д⊂ヽ これではまずいと思い、昨晩、お相手のお母様にお礼の電話と経緯をお話しして私の携帯電話をお伝えしました 、、、 時間が経過するにつれて気持ちが落ち着かなくなり、ドキドキしています 私はこれから、相手の女性からの連絡を待つべきでしょうか? それとも 相手の連絡先をお母様から伺って積極的に連絡したほうが良いでしょうか? 皆さんのご助言をお願いします ついでながら 私は34歳、彼女は33歳 ふたりとも実家を離れて一人暮らしをしておりますが、彼女は我々の地元の近く(新潟県内)に住んでいますが、私は北海道に住んでいます よろしくお願いします

  • 連絡を待つべき?

    分かりにくい文章ですが宜しくお願いします。 気になる人に駄目もとで私から今回デートのお誘いをしました。 OKは貰ったんですが、行く場所を仕事帰りなら近場で…と考えてましたが彼の提案で遠出になりました。 場所は片道数時間で1日かがりになってしまうので、予定を彼に合わせる事になりました。 彼とは仕事の関係で知り合い別会社なので直接会う機会はありません。 前に一度彼から誘われた時も予定を決めたら当日まで連絡はお互いしませんでした(私はメールが苦手なのもあり友達でもあまりしません)。 デートに誘ってからは私からだったり彼からだったり週1でメールはしていました。その時彼は最近、忙しいと言ってたのと私も忙しくなったて以降は連絡はしてません。 それから1ヶ月が経ってしまい未だに連絡がないのでメールをしようと思ってます。 私からメールしたら催促してるみたいになってしまいそうで迷ってます。 このまま連絡を待っていた方がいんでしようか? まだ相手を良く知らないので色々考えてしまいます。 皆さんならこんな時はどうしますか? 男性の方も、もしメールが来るとしたらどんな内容なら負担にならないか教えて下さい。

  • いきなり素っ気無くなった彼の気持ち(特に男性の方お願いします)

    20代女性です。先日、気になる人(消防士)との登山に行くということで相談させて頂きました。(たくさんのご回答ありがとうございました) 明日、互いの仕事後に食事をする約束をしていたのですが、今日電話にて、都合により夜9時までには帰宅しなければいけない旨を彼に伝えたところ「明日の食事はなしにしよう」と言われてしまいました。 また登山についても私の都合が悪くなり他の日にしてもらいたい旨を伝えたら、これに対する回答はなく「・・・また、連絡します」とぶっきらぼうに電話を切られてしまいました 相手は仕事あがりで疲れていただろうしそんな時に連絡してしまって悪かったなあとも思うのですが彼の気持ちがいまいちつかめなくて困惑しています。あんまりしつこくするのは嫌なのでこのまま彼の気持ちを尊重して連絡せずに待ってみようかとは思うのですが・・・ふられちゃったのかもしれません(^^; 相手の特徴は ・男性社会の中で生きてる体育会系 ・硬派 ・(結構?)マイペース ・甘えん坊(姉が二人の末っ子) ・休みの日は毎回会う時間を作ってくれる(ただし出会って1ヶ月程) 男性から見て、上記のようなやり取りを女性にするということは、もう気がなくなってしまったということでしょうか?それとも疲れてただけ?(だったらいいんだけどなあ・・・)