• 締切済み

フォアハンドドライブ

ファアハンドドライブがうまく打てません。 オーバーしたり、ネットにかかったりします。 そして、こすれないでどうしても叩いてしまってます。 どうすればよろしいのですか?

みんなの回答

• 25Ma75i7S
回答No.3

試合.jp で検索して登録して、質問者さんの練習動画を送れば、なんかアドバイスがもらえるらしいぞ。

• kissiy
回答No.2

ラケットの面が下へ向いてませんか? ラケットの面を台に対して垂直にさせて、(少しかぶせても良いです) 手から肘までを真っすぐにさせて、おでこの方へ振り抜けば入ると思います。 後は練習をして、感覚を身につけて下さい。 参考になれば幸いです。

• 25Ma75i7S
回答No.1

前の回答にもあったよね~。http://qa.butterfly.co.jp/qa6637602.html ループドライブから! ループの練習方法? http://qa.butterfly.co.jp/qa5464914.html 他は検索して。 最初は入れない。 ラバーで擦って山なりにボールが飛ばせればOK。 何球でも連続して出来るまでひたすら練習。 スイングスペースが確保できれば家でも出来る。 この方法知りたいなら、補足に知りたいって書いて。