• ベストアンサー

パソコンについて教えて下さい。

kool_noahの回答

• ベストアンサー
  • kool_noah
回答No.3

>『10円パソコン、指定プロバイダー月々5980円以上かかりません』 それ以上かかっても困るんですけどね。 というか、すでに高いような・・ こういうのって、パソコン代はタダ同然で、月額の使用料で元取る感じなんでしょうね。 >怪我なく安価に入手、使用出来たらいいのですが… パソコンだろうが携帯だろうが車だろうがなんだって同じです。よくわからないで買えば大抵失敗するんです。何がわからないのかが、わからないのであれば以下の点を確認して調べてみるのがいいと思います。 ・回線はどうするのか? 最近はどこも光が多いですけどね。私の家のほうだとまだまだADSLがメインです・・ 要は光(専用回線)かADSL(ご家庭の電話回線の間借り)かって事です。超ざっくりですけどw ・どこのプロバイダにするの? これは携帯で例えるならDocomo,AU,SoftBankのどれにする?って話ですね。(実際にはちょっと違うけど・・) 学生さんならAUとかSoftBankのが安そうだし・・とか、プロバイダによって色々違うので電気屋さんに行って聞いてみてはいかがでしょう。まぁ、有名な所に入っとけば光なら月額3000円とかで入れそうですけど・・その辺りは調べてないので適当に言ってます。でも5980円は高いと思う・・ ・パソコン買ってなにするの? これ結構重要です。パソコンはなんでもできますからね。まずは何がしたいかをはっきりさせましょう。例えば・・これと言ってないけど、周りはみんな持ってるから・・って言うのであれば、ネットとか見れればいいので、上記の2点を失敗しなければ、電気屋とかの安いパソコンで事は足ります。動画とかみたいなら光を選択した方がいいけど。 ゲームがしたい!というのであれば、グラフィックボード(綺麗に見える装置)やCPU(パソコンの頭の良さ)などが良い物を選ぶ必要があります。 あとはお財布と相談して欲しい物を具体的にしていきましょう。その上で再度ご質問されれば、さらに具体的に教えてくれるかもしれませんし。電気屋さんのお兄さんにも伝わりやすいかと思います。 光回線を引いて、パソコンでネット動画とか快適に見たいんですけど○万円ぐらいの予算なんですとか。

lily7lily7
質問者

お礼

とても分かりやすい説明、ありがとうございます! 私自身が自分で、何が分からず、何を知るべきかさえも分かっていない状態で… 家電屋さんで『?顔』されながら説明をされ(内容分からずじまい)の理由も分かりました。 きちんと整理され分かりやすい説明、本当にありがとうございました(*゜ー゜*)