• ベストアンサー

ガイガーカウンターの使用方法

今回の原発事故に関して海外の友人が日本国内にいる私の身を案じてガイガーカウンターを送ってくれたのですが説明書等なく本体だけで使用方法が分からなく困っております。 商品は RUSSIAN RADIATION DOSIMETER GEIGER COUNTER PRIPYATと言うもので画像の商品と全く同じです。 各ボタンの意味や日本国内での使用方法、数値の目安などを教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#209244
noname#209244

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

6/11に東京に行けるんなら集会があります。入手しやすいものなら同じ物を持ってる人に直接聞けるかも。 http://shinonome-do.cocolog-nifty.com/611gcm/2011/06/611gcm-a73a.html